<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やっちまったな~
2008年 10月 27日 (月) 00:50 | 編集
  「男はだまって、隠れる!」が今回のキーワードでございます(笑)

  今回の主役は、このお方!すやすや気持ち良さそうに寝てるけど。。。
TK081026-1
  我が家の問題児KING☆!

  とある日。。。突然小走りで現れ空気清浄機の後ろでこちらを見てる。
TK081026-2

  怪しいぞ。。。周りを確認したら案の定。。。ジョジョー。。。
TK081026-3

  そんなベロ出しでごまかされないぞーーー!

  そしてまた、ある日の事。。。服の下に突然隠れた。。。
  怪しい。。。やっぱり。。。ジョジョー。。。
TK081026-4

  そしてまたまた、ある日の事
  出かけようとした時、玄関でジョジョー。。。
  今回は目の前でしちゃったからか、相当あせっている様子。
TK081026-5

  玄関に置いてある父ちゃんのサーフボードの後ろへ隠れた(苦笑)
  近づいてみると。。。
TK081026-6

  相当焦った顔をしていました(笑)
  横から見るとこんな感じ↓
TK081026-7

  「頭かくして尻かくさず」(笑)

  こんなんじゃぁ~怒る気も失せちゃうよ~(苦笑)
  てか、これで騙されてる主なのか!??

  ※ちなみに、いつも粗相をした時のKING☆はかなりビビリになっていますが、
   そんなに怒ってませんから(苦笑)
Comment
この記事へのコメント
可愛い~!!
って事じゃない!とは良く分かりますけど。
心中ご察しいたします^^;

ウチにもびすがやってくれますから(T_T)

…にしても
KINGカワイイなぁ
人様事はのんきデスね^^;

怒れないですよね
そんな事も知ってかしらずか・・・
そんな行動ズルイだろぉ~みたいな。

トイレしつけってε=( ̄。 ̄;)
どぉしたら、覚えてくれるのでしょぉか
私の一番の悩みです

ちなみに、のんは1週間ほどで覚えたので
それが普通かと…。
大将はどうでしたか?
2番目は手を焼かせてくれるのか?! 
2008/ 10/ 27 (月) 07: 47: 59 | URL | のびママ # MzF64ICo[ 編集 ]
ちゃんと自分が悪い事したってわかってるんだね!
KING☆くん、すごく良い子なんだねへ~!
でもさ、おトイレって早く覚えたから偉いとかないじゃん
寂しくてわざとはずしたりする時もあるわけだし、ウチだって完璧じゃないし
別にトイレ出来ないくらい良いと思うよ←拭きゃあ良い事だし
てかそのくらいの気持ちでやってかないとね!

大将くんもKING☆くんが遊んでくれないってんなら小次郎が遊んでくれるよ!
もうね、ひつこいくらい上乗っかったりするから、わしも遊びに来てもらっても大丈夫か!?
ドン引きされないかしら!?って心配なんですが、でも遊びに来てもらいますけどね(笑)
2008/ 10/ 27 (月) 08: 22: 51 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
いかんな、いかんな、いかんなー。
男は隠れず表に出んかーい!

男足る者、自分で犯した罪は自分で償わないといかんぜよ!

…と、大将が言ってるかもよ~。(笑)
2008/ 10/ 27 (月) 13: 40: 28 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
ひゃ、ひゃぁ~~~~~!!!
KING☆くん特集!ありがとうございます。
マジにやばいっすね。かわいすぎ。

ところで、うちのごまじょーも全然トイレできんのですよ。
むぎは数日で覚えたのでそれが普通だと思ってたんですが
ホントにできるようになるのかな・・って
軽くノイローゼになりつつあります。
床だけだったらいいんですけどね、毛布とかクッションとか
サークルのベッドも怖くて置けません。
犬種によるところなんでしょうか・・
同じフレンチの♂飼いとして、いろいろお話を伺いたいです。

愛嬌にやられてしまって元気ならいいかなって思いますけど。
・・・でもこれじゃどこも連れていけませんわw

おっと!ネガな話になっちまいました。
お口直しにまた戻って写真見まーす!
また保存画像が増えましたよ♪
2008/ 10/ 27 (月) 17: 02: 22 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
KING☆君、罪悪感があるのですね。
シッコする場所が、いけないトコロだと認識しているような感じ・・・・
すまなそうに、隠れて様子を伺っているということは、
なにか、他にメッセージがあるのかもしれないですね。

それにしても、ボードの隙間から覗くKING☆君可愛すぎです~。笑
家政婦は見た?!爆

2008/ 10/ 27 (月) 20: 43: 55 | URL | ボストンブル # -[ 編集 ]
しっかり怒られる前に、謝る体勢とってはりますなぁ・・・笑
えらい、えらい♪
ちーこしてもーたんが、あかんって事はしっかり理解できてるし、えらいぞKING☆!
(褒めてる場合かっ;;;)
弟は先に謝る手段ってやつを身につけてはるよね。。。
うちもそうでっせ。隠れて怒ったらペロペロ舐めに来るってのが日課ですわ。笑
2008/ 10/ 28 (火) 11: 45: 41 | URL | sabu&dai # -[ 編集 ]
☆のびママさんへ
ホント怒れないような行動するんだよね~(笑)
思わず吹き出してしまう程です。
本人はヤバイって思ってるんだろうけど。。。
その行動がついつい面白くて(苦笑)

大将は、すぐに覚えましたね!
何の苦労もなかった気がします。
うれションは今でもしちゃいますけど(汗)
それに比べてKING☆は、普段は出来るけど
留守番の時とか、大将だけにかまってしまっている時に
粗相しますね~。きっと嫉妬してるのかもしれない。。。
びすちゃんは、まだまだ小さいからっ!!
お互い、長い目で見てあげましょうね(苦笑)
2008/ 10/ 29 (水) 00: 38: 41 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ノビさんへ
KING☆も悪い事しちゃったって思ってると思いますね(汗)
別にそんなに怒ってた訳じゃないのに、粗相するといつも申し訳なさそうにして。。。
逆にこっちが申し訳なく思ってしまう程です(苦笑)
普段はちゃんと出来てるんですけど、留守番の時とか大将だけに目がいってる時とかによく粗相しますね~。
きっと俺にもかまえ的な感じなんでしょうね~(笑)
あっ、あと寝ぼけてる時も粗相します(笑)

大将はコジくんに任せます!!
でも。。。ちょっと心配な事があって。。。
その件に関してはのちほどっ(汗)
2008/ 10/ 29 (水) 00: 47: 13 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
はい!きっと大将もそう思ってると思います(笑)
いつもKING☆が粗相すると横で大将は、「またやっちまてるよ~」てな感じで見ております(苦笑)
プーさんみたいに、トイレシートを用意したらちゃんと
してくれるといいんですけどね~。
なかなか上手い事覚えてはくれません(汗)

ちなみに大将は粗相すると隠れるのではなく、
ちゃんと目の前に来て「ごめんなさい」します。
さすが兄ちゃんですね(笑)
ははっ、親ばか発言でしたかね(笑)
2008/ 10/ 29 (水) 00: 53: 57 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
KING☆特集という程でもないですが。。。
喜んで頂いて良かったです(笑)

うちも大将はすぐに覚えてくれましたね!
だからそんなに苦労はなかったのですが。。。
KING☆の場合は。。。私も軽くノイローゼ気味になってた時がありました。
でも、こればっかりは怒っても仕方ないし。。。
長い目で見てあげるしかないのかと。。。
普段、私がいる時はちゃんと出来るのですが、
留守番の時や大将だけにかまってしまっている時には、所かまわず粗相しますね~。
ソファーや絨毯の上とかベットとか(苦笑)
きっと嫉妬してるのかもしれません(汗)
それと、寝ぼけてる時とか(笑)
この前なんて、おねしょしてましたよーーー(驚)
ある意味、大物です(笑)
KING☆もごまちゃんも、お互い長い目でみてあげましょう(苦笑)

2008/ 10/ 29 (水) 01: 06: 51 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
きっとそうなんでしょうね~。
何かを訴えてると思います。
必ずと言っていい程、粗相する時は留守番してる時、
大将だけにかまってる時ですからね~。
きっと寂しいのかもしれません(苦笑)
それと、寝ぼけてる時(笑)

でも関心するのが、粗相した時に一瞬にして
隠れる場所を確保する事が凄いな~と思います(笑)
頭良いのか悪いのか。。。(苦笑)
KING☆にはいつも笑わせてもらってます。
2008/ 10/ 29 (水) 01: 12: 00 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆おかんさんへ
ホント悪い事した時は先手をうってきますね~(笑)
ベロなんか出しちゃって!(いつもか(汗))
でも、ちゃんと悪い事したと思ってるみたいだから
そのへんはエライんじゃ~んって思いますけど(苦笑)
弟はやはり覚えが悪いんでしょかね~。。。
そう言えば。。。三くんが悪い事してるの見た事ないかも!!
長男だからしっかりしてるのかな!?

三兄弟に会いたいな~☆
ホント!おかんさん家にお泊り行っちゃおうかな~(笑)
もちろんデカベットも買いに(笑)
2008/ 10/ 29 (水) 01: 20: 42 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

