<link rel="shortcut icon" href="https://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
手作りジャーキー
2008年 10月 29日 (水) 02:23 | 編集
  最近、料理にはまりだした父ちゃん!
  そのおかげで、かなり助かっている母ちゃんであります!!
  そんな父ちゃんが、大将&KING☆の為にビーフジャーキーを
  作ってくれましたーーー!!ありがとう!!
TK081028-1
  いい匂いがしたのか、人(犬)一倍食いしん坊な大将
  目を輝かせています(笑)
TK081028-2

  早速、大将&KING☆へ
  かなり真剣な目つき!
TK081028-3

TK081028-4

  早くくれと催促されたのであげてみると。。。
  かなりご満悦の様子
TK081028-5

TK081028-6

  食いしん坊大将はというと。。。
TK081028-7

  ニ段重ねヨーダです(笑)
TK081028-8

  かなり美味しいらしい。。。
TK081028-9

TK081028-10

  父ちゃんに感謝しなよ!!
  
  母の帰りが遅いので、最近は大将&KING☆&母の夜ごはんを
  忙しい中、作ってくれてる父ちゃん。
  感謝!感謝!です!!ありがとーーーー☆

  これからもヨロシクね~(笑)
Comment
この記事へのコメント
すご~いっ
前もママさん手作りゴハン作ってたもんね

今度はパパさんも♪
ジャーキーなんて。

私も食べてみたい(^^♪

大将の2段見たら相当ウマかったのね^^
そんな顔されたら、また作ってもらえるね
2008/ 10/ 29 (水) 08: 02: 03 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
優しいパパさんですね!
手作りジャーキー、すごいですね~。
簡単に作れるものなのでしょうか?
私でも作れるかな・・・。
大将君もKING☆君も、無添加の手作りジャーキーで幸せですね~。
ウチのチビ達のオヤツは、パンの欠片とか干し芋の欠片・・・。汗

ダブルちょうちんスゴイですね!笑

kkBRANDさん、遅くまでお仕事お疲れ様です。
2008/ 10/ 29 (水) 10: 06: 00 | URL | ボストンブル # -[ 編集 ]
父ちゃん、しっかり主夫してますな。
ウチもそうですけど…。(笑)
最近の夜ご飯はおとん担当です。

ジャーキーうまく作ってますね。
見習わなくては…。
大将も2段重ヨーダっていう見事な技を持ってますね。
2008/ 10/ 29 (水) 10: 17: 03 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
ビーフジャーキーってどうやって作るんですか!?
味付けとかするのかな!?
わしが食べたいだけだったりする(笑)

そうそう!今、自分トコでやってる連載(ネタバレですが)次回紹介しますが上のボストンブルさんにも偶然お会いしたんです!
みんなテンション上がっちゃってじっくりお話できませんでしたがビックリしました!

絵、ちゃんと届いて良かったです。。。
てかすごい雑で申し訳ないぃぃ。。。お恥ずかしいですぅぅ(なら送るなよって)
2008/ 10/ 29 (水) 10: 54: 04 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
どぉわっはっは!!二段重ねヨーダ(笑)
大将くんやってくれますなー。奇跡の芸術作品ですよ!
一個のふしぎ玉は見たことあるんですけどね。
なんかシャボン玉みたい(笑)

ビーフジャーキーの作り方知りたい・・・。
わんこがいなければそんなことも考えなかったでしょうけど
やっぱり食べさせるものって手作りしてやれたらなーって
思いますね。旦那さんすげー。。
2008/ 10/ 29 (水) 14: 53: 46 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
すごーーーーい!
父ちゃん お料理してくれるんですか?
うーらーやーまーしーい!!

いいないいな・・・。
憧れですー!しかも ビーフジャーキーまで?ほんと どうやって作るんだ?
スモークするのかな・・。
母ちゃんも大将君もKING☆君も
いい父ちゃんもったね!
2008/ 10/ 29 (水) 22: 10: 57 | URL | もずお # -[ 編集 ]
☆のびママさんへ
大将はおねだり上手だから(笑)
きっとまた父ちゃんが作ってくれると思います(笑)
主用のも味付けて作ってくれたので食べたのですが、
しっかりジャーキーしてました。

のびママさんも手作り洋服とか作ってるから
そっちの方が凄いと思いますよ~。
私には絶対出来ない。。。。
器用なのびママさんが羨ましいですよ~!!
2008/ 10/ 30 (木) 00: 42: 37 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
母は作った事がないので詳しくは分からないのですが、
父ちゃんの話によると、普通ビーフジャーキーは薫製なのですがオーブンで低温で焦げないようにじっくり焼いたみたいです。

そうですね~。無添加だから安心してあげれます!
以前もお話していたように、このご時世何があるか分からないですからね~。
大将はよくバブルヨーダをするのですが、
二段重ねは初めてで、私も驚きました(笑)

労いのお言葉ありがとうございます☆
大将&KING☆の為にも仕事頑張らないとね(笑)
2008/ 10/ 30 (木) 00: 49: 30 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
おとんさんも主夫ですか~(笑)
お疲れ様です!
おかんさんもきっと感謝している事でしょう!!
お互い仕事してると大変ですからね~。
でも、ホント助かりますよ~!

大将の二段重ヨーダは初めてなんです!
バブルヨーダはよく見るのですが(笑)
相当美味しかったのでしょうね~。
きっとこれを見た父ちゃんは、また作ってくれるはずです(笑)
2008/ 10/ 30 (木) 00: 55: 08 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ノビさんへ
ジャーキーはオーブンで低温でじっくり焦げないように焼いたみたいです。(本当は薫製にするらしいけど。。。)
もちろん味はついてないですよ(苦笑)
でも人間用のも味付けて作ってくれたので食べましたが
しっかりジャーキーしてて美味しかったです☆

マック&ジョーくんに会ったのですかーーー!!
すごーーーい!!いいなーーーー!!
偶然て。。。あるんですね~。
ボストンブルさんは写真がすごく素敵なんです~!

イラスト全然雑じゃないですよーーー!!
早速、いろいろと使わせてもらいますね~☆
お楽しみに~(笑)

2008/ 10/ 30 (木) 01: 02: 48 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
ホントしゃぼん玉みたいですね(笑)
いつも大将はバブルヨーダを出すのですが、
今回ばっかりは二段重ねでした!
相当ジャーキーが気に入ったみたいです(笑)
ジャーキーはスライスしてからオーブンの低温(150度位?)でじっくり両面を焼いたみたいです。
本来なら薫製なのですが。。。
スライスは厚く切るとソフトジャーキー、
薄く切るとカリカリジャーキーになるようです。
是非お試しください!!(母は作った事ないですが。。。(苦笑))
2008/ 10/ 30 (木) 01: 13: 58 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆もず嫁さんへ
えぇ、ホント助かっております(笑)
共働きだから、帰りが遅い母に変わって主夫をしてくれております。

ジャーキーはスモークは出来ないので、
オーブンの低温でじっくり焼いているようです。
もず嫁さんもクッキー作ってましたよね!
(読み逃げしてコメしなかったけど(汗))
美味しそうでしたよ~☆
私はあまりオーブン使えない人なので、
凄いと思いましたーー!!
2008/ 10/ 30 (木) 01: 22: 35 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

