<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
HAPPY BIRTHDAY 大将!!
2009年 01月 11日 (日) 16:37 | 編集
  1月10日
  大将が2歳の誕生日を迎えましたーーーー☆(パチパチ)

TK090111-1

  今回初めてワンコ用ケーキを頼んでみました~。

  今回はちょっと長文ですよ~。
  おめでとーーー大将!!
TK090111-2

  ははっ、ちょっと迷惑そうではありますが。。。(苦笑)

  本日のメニューは
  ミネストローネ風パスタと馬刺に鶏刺☆
  おまけにビールまで!(ワンコ用)
TK090111-3


  ここでお決まりのパピコ時代いきます。
  ブログ初めてからの最初の誕生日ですからね(笑)
  きっと大将パピコ時代、初公開です。

  昔から犬を飼うなら父ちゃんはブルテリア、母ちゃんはフレブルでした。
  でもお互いの意見も踏まえボストンテリアにしよう
  なんて冗談を言っていたんです。
  本当はワンコを飼うなんてお互い仕事してるし絶対無理かなって
  思ってました。

  それから月日は流れ、ある日ペットショップへ行ったら
  「ボストンテリア」がいました。
  お休み中で見れなかったのですが、店員さん言って見せてもらう事に。
  そして出て来た時の写真がこれ↓

  大将に父ちゃんが一目惚れした瞬間。。。1.2.3
TK090111-4

TK090111-5

TK090111-6


  この時の父ちゃんの顔は一生忘れません!
  隣の方にワンコが決まって契約している家族がいたのですが、
  その子供と同じ顔してましたよ~(笑)

  でも、家は賃貸でペット可ではなかったのです。
  なのでその場で連れて帰る事は出来なくて。。。
  次の日、父ちゃんは私に何も言わず大家さんにお話をして
  飼って良い事にしてもらってました。
  なんという行動力かとつくづく関心したものです(苦笑)

  すみません、話が長くなってしまって(汗)

  我が家に来てからの大将
  すぐに、おすわりを覚えてくれました。(頭良いな~と関心)
TK090111-7

  大好きだったお尻、足がまだ短い(笑)
TK090111-8

  今ではあまり見せないこんな寝相
TK090111-9

  そして耳が立ったと思ったら反対へ曲がっちゃいました(笑)
TK090111-10

  ファッションショーまでしちゃいました。
TK090111-11

  スボンを買ったのでっすが、足が長くて。。。
  似合わなかった。。。
  大将はかなり迷惑そう。
  きっとこれで服が嫌いになったのかもしれない(苦笑)

  初めての海!
  今では大好きな海もビビリまくりでした。
TK090111-12


  そして今度は大将が一目惚れした弟KING☆が来てからは
  良いお兄ちゃんとしてKING☆の面倒を良く見てくれてました。
  ありがとね!大将!!
TK090111-13


  私が言うのもなんですが、大将は本当にKING☆が大好きなんです!
  いつもいつもくっついていました。今でもですが(笑)
TK090111-14


  これからも良いお兄ちゃんとして兄弟仲良くいて欲しいですね☆

  最後に大将から一言
TK090111-15


  こんな格好させたれてちょっとご機嫌ななめですが(苦笑)

  これからもみなさんよろしくお願いしますね~☆

Comment
この記事へのコメント
★★Happy BirthDAY★★
おめでとぉぉぉ(*^。^*)

大将のパピは新鮮だなぁ
なんだか名前からしても、しっかり兄ちゃん
イメージがあるから
パピは、やはり無敵だなぁ( ̄▼ ̄*)

とぉちゃんも
一撃されちゃうワケわかるよー♪
しっかし
ココ一番の行動力。。。とぉちゃんスゴイ。
男子のヤル気の原動力って…^^;
ウチも同じだから分かるよー。

かけがえのない家族。
これからも健やかに★皆と共にね^^

おめでとぉ♪
2009/ 01/ 11 (日) 21: 10: 59 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
大将くーん お誕生日おめでとーー!
おいしそうなケーキ&ごはーん!

ケーキを見てるお顔、子供みたーい
大将くんも足の短い時あったのねーー

ブルテリア好きデス。
もずおも飼いたいと言ってました。
でも ろんどに一目ぼれで ある日突然連れて
帰ってきました。

あ~大将くん、パピーの頃 鼻ポッチあったんですねー
かわいー★

これからもKING☆君との兄弟愛見せ付けちゃって
くださいね!
2009/ 01/ 12 (月) 02: 11: 05 | URL | もず嫁 # -[ 編集 ]
大将さん、お誕生日おめでとうございます!

時々すごい手作り料理が載っていますが、これってオリジナルレシピですか?
それとも何かを見て?
もしそうならば、何を見ているのか教えてくださーい!
2009/ 01/ 12 (月) 15: 22: 40 | URL | カプカプママ # -[ 編集 ]
大将君!!お誕生日おめでとうございます☆☆☆
大将君のパピー写真。
そりゃ~ほれてまうやろ~!!です。

今では立派なお兄ちゃん。
これからも、KING君と仲良くブログファンを楽しませてください!!
2009/ 01/ 13 (火) 00: 44: 58 | URL | DANCO # ZQHR2uUw[ 編集 ]
大将君!誕生日おめでとう♪
ほんと、鏡のような兄貴姿!!!
優しいし、面倒見もいい。。。
そんな大将君がめっちゃ好きです♪
(何告白しとんねん・・・)
これからも可愛い、優しい大将君でいてね。
そして、元気に健康にね♪
2009/ 01/ 13 (火) 08: 10: 30 | URL | sabu&dai # -[ 編集 ]
うお!出遅れたっ!!!
大将くんおたんじょうびおめでとうーーー!!!
1歳かぁ。。。といふ事わ人間で言うと17歳くらいかぁ
若いのう!そりゃぁ元気なわけだぁ!

てか、小さい時の大将くん可愛いなぁ!もともとイケメンだけど幼い頃からもイケメンだったとわ!
それにKING☆くんも小ちゃこかったんだー(って当たり前だよって)
しかもすんごい良いお兄ちゃんっぷりだねー!
おかさんのやうにナメナメしてあげたりしてたんだねぇ
ワンコって(男同士だから)父性愛とかあるのかねぇ!?
佐之助もよく小次郎の耳とか舐めてるけどワンコのおかさんが子供にやるみたいだもんね
まぁ、自分のコとわ思ってないと思うけど(笑)

大将くんもKING☆くんもいつまでも仲良しさんで居てね~!
2009/ 01/ 13 (火) 10: 24: 01 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
大将くんお誕生日おめでとぉーーー!!!
元気いっぱいで楽しいこと満載の年になるといいね~。
王冠かぶらされて困惑気味の最初の写真がかわいすぎー。
最近大将くんメーターが上がり調子だったんで嬉しい大将くんフェアでした♪
豪華すぎのディナー&ケーキ、羨ましいなー。一気でしたか?
毎日食べたくなっちゃうね。

いひゃ、パピコの大将くんめっさかわええーーー!!
一目惚れして当然でしょう。(惚れてまうやろーっ)
パピの写真、ごちそうさまでした。
弟のKING☆くんのこと、来た時から大好きだったなんて
大将くんにとってもKING☆くんにとっても多頭飼いでこんな幸せなことはないですね。
ウチは緊張感ヒリヒリの毎日でしたから(今でも時々仲悪いです)。

海に尻込みしてるのもいいなぁ・・・耳へにゃんとなってるし(笑)
耳と言えば、パピって垂れ耳から一旦立って
今度は後ろに倒れるんでしたね!思い出しました!
今年の夏は悠然と海で泳げる男子になってくれるかな!?
2009/ 01/ 13 (火) 13: 50: 57 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
☆のびママさんへ
ありがとうございま~す!!
大将は何の病気もなく健康に2歳を迎えることができました。
私が言うのもなんですが、、、、
ホント良い兄なんですよ~!!(親ばか)

父ちゃんの行動力には参りましたね(苦笑)
こういう時の男の行動力たるものはホントに関心しちゃいますね。
常にそうだと良いのですが。。。(父ちゃんには内緒ですが(笑))

これからも大将&KING☆の兄弟を末永く見守ってください。
よろしくお願いします!!
2009/ 01/ 13 (火) 17: 18: 01 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
大将、おめっとさんです。
パピコ時代はやはりカワエエ~ですなあ。(笑)
KING☆の良き兄貴であることも感心させらます。
こういうの見ると多頭飼いにも憧れるんですよねえ。
2009/ 01/ 13 (火) 17: 20: 49 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
☆もず嫁さんへ
ありがとうございま~す☆
今回は初めての本格的なケーキで、大将もいつもと違うと感じてたみたいです。

パピコ時代はこんなに大きくなると思ってなかったんですよ!
まさか10kg超えるとは。。。。

鼻ぽっちありましたよ~。
最初はなんとなく嫌でマジックで塗っちゃう!?なんて
冗談言ってたのですが、いつの間にか消えてました(笑)
無くなったら無くなったでちょっと寂しいですね。

おー!もずおさんもブルテリア好きですか~!!
なんだかもずおさんはうちの父ちゃんと趣味が合いそうですね~(笑)
2009/ 01/ 13 (火) 17: 27: 05 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆カプカプママさんへ
ありがと~ございま~す!!!
何事もなく無事に2歳をむかえる事ができました。
これからもKING☆の良い兄として兄弟仲良く過ごして欲しいと願っております。

料理は須崎先生の本を参考にしております。
↓(ご参考までに)
http://www.susaki.com/html/vet/pc_books_dog05.html

それをアレンジしながらや、他の方の手作りごはんの
ブログなどを参考にしております。
うちはドックフードだとお腹がゆるくなってしまうんです~(困)
だからちょっとづつですが、手作りの事勉強しようかと思ってます。
2009/ 01/ 13 (火) 17: 43: 01 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆DANCOさんへ
ありがとうございますーーー!!
あっと言う間に2歳をむかえましたね(笑)
パピコ時代の写真を引っ張りだして見てた時は
懐かしさでいっぱいになりました。
やはりパピコっていいですよね~。
ブログ初めてなかったから、あまり写真撮ってなくて。。。
今思うともっと撮っておけば良かったな~と(苦笑)

大将は相変わらずKING☆好き好きなのですが、
最近がKING☆が兄離れしたい感じにも見えますね。
寂しい顔してる時ありますよ~(笑)

これからも大将&KING☆を宜しくお願いしま~す☆
2009/ 01/ 13 (火) 18: 03: 12 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
大将君、お誕生日おめでとうございます~!
2歳ですか~。KING☆君のよき兄として、ちゃんとパピコのときから面倒みていたんですね~。って、KING☆君、パピー頃から、ベロが出ているんですね。可愛いですね~。

ワンコ用ケーキ、ウチのチビ達は、食べたことがありません・・・。汗
大将君&KING☆君は、ガッツリいったんでしょうか?豪華な晩御飯ですね。ウチのチビ達でしたら、よだれタラタラもんです~。笑

大将君と初対面のときのパパさんのお顔、なとなく想像できました~。( ´艸`)むふふ
瞳がキラキラと、素敵な笑顔だったのでしょうね。

この一年が素敵なものでありますように。
2009/ 01/ 13 (火) 21: 49: 43 | URL | ボストンブル # -[ 編集 ]
☆おかんさんへ
ありがとうございますーーー!!
大将に勇気ある告白までしていただいて(笑)
大将はあまりモテないから、すごく喜ぶと思います☆

KING☆をペットショップで見て大将は一目惚れしてたんです!
ヨーダだらだらで(笑)
他のワンコにはそんな事なかったのに。。。
何か感じるものがあったのでしょうね。
今でもKING☆にうざがられる程くっついているので、
最近はたまにKING☆が冷たい時あるんですよ~。

これからも嫌われない程度に仲良く良い兄でいて欲しいものです(笑)
2009/ 01/ 14 (水) 14: 45: 23 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ノビさんへ
ありがとうございま~す☆
ちなみに1歳ではなく2歳ですよ~(笑)
なので人間で言ったら24歳くらいかと。。。
でも私からしてみたら全然こどもですがね。

サノくんも良い兄してますよね~。
大将は目指せサノにぃですから(笑)
でもサノくんみたいにKING☆の事助けに行ったりしないからな~。。。
もう少し男らしくなって欲しい(苦笑)

サノコジーズに負けないくらいの兄弟愛を目指します!!
(私が目指してもしょうがないけど。。。)
これからも大将&KING☆の事よろしくお願いします☆
2009/ 01/ 14 (水) 15: 05: 13 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
ありがとうございま~す!!
元気に2歳をむかえる事ができました!
ケーキは前からどんな物かと思ってまして。。。
遂に頼んじゃいました(苦笑)
見た目はすご~く美味しそうなのに、、、味がしない。
でもそれでもあっという間に無くなってしまいました。

仲良いのはいいんですけどね~。
最近大将がやたらKING☆にしつこくて。。。
遊ぶぞって誘うんです。でもKING☆はどちらかと言うとゆっくりしていたい方なのでね(苦笑)

海は今ではもう無くてはならない場所なんですよ!
大将もKING☆も大好きで大はしゃぎです。
スイスイ泳げるようになりましたよ~☆
ちなみに、カテゴリーの水遊びを見てもらうと
その様子がみれるので、お暇だったら見てください(笑)
2009/ 01/ 14 (水) 15: 13: 04 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
ありがとうございますーー☆
あっという間に2歳です(苦笑)
パピコ時代。。。ホント可愛かったな~(親ばか)

プーさんに妹いいじゃないですかーーー!!
きっと良い姉になるのでは!?(笑)

あっ、その前に大将がプーさんの兄にもなります(笑)
もう少し暖かくなったら、お見合いよろしくお願いしま~す☆
2009/ 01/ 14 (水) 15: 23: 53 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
ありがとうございますーーー!!
パピコ時代はつい最近の事なんですがね~。なんだかあっという間です。
今では良い兄になってくれて安心しましたが、KING☆をむかえる時はちょっと心配でした。
年も近いし、、、しかもまだ1歳にもなってないし、、、
でもワンコ嫌いだった大将がKING☆だけには以上な程までに執着してたんですよね~。
これも何かの縁と思いベロ出しKING☆を迎えました。
憧れてた事が意外にも早くやってきた感じです(笑)

ケーキは秒殺でした(苦笑)
私も食べてみたけど味なかったです(あたり前かっ)
2009/ 01/ 14 (水) 15: 35: 53 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

