<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
せっかくの海
2009年 02月 12日 (木) 02:09 | 編集
 今日はちょっと用事があったので久しぶりに大原の海へ行きました。

 お尻からすみません(汗)
TK090211-1
 今日はあいにくの曇り空。波も良くありません。
 父ちゃん、海に入れなくて残念!
TK090211-2


TK090211-3

 いやいや、あなた達は波が良くても入れませんからっ!
 海好きな大将&KING☆。冬でも海に突進していきますから!危険です(苦笑)

 父ちゃんも海には入らず、ちょっとお散歩です。

 大好きな海が目の前にあるのに入れずにいるので
 寂しそうな後ろ姿。。。
TK090211-4

 でも、入れないと分かると
TK090211-5

 もともと寒がりな大将。あきらめが早い(笑)

 そしてKING☆にいたっては
TK090211-6


TK090211-7

 波に驚く始末(笑)

 防波堤から海を覗こうとしても怖いようです。
TK090211-8


 寒くなってきたので、用事を済ませ無事帰宅しました。


==おまけ================================

 風でこんな向きになったの??
TK090211-9

Comment
この記事へのコメント
冬の海間違いなくし死んじゃいますよ~
大将君&KING☆君は海好きなんですね!!
うちは・・・・大嫌いのようです(´Д`lli)
湖もダメ、川もダメでした・・・・
しかし、風強そうですね( ´゚Д゚`)ンマッ!!
木はたぶん風の仕業でしょうヽ(´^ิ^ิ`)ノ
海を見てたそがれてるKING☆君かっこいいぞ★
2009/ 02/ 12 (木) 06: 14: 57 | URL | なおぽん # XMatgrFs[ 編集 ]
おおっ!!父ちゃんサーファーですか?
実は福父もやりますよ♪
今年はサボり気味ですけどね(--;)
そろそろやる気出さないとなぁ…。

話が反れました・・・
家族で海っていいですよね♪
これで晴れていて、波がよければ
文句なし!なんですよね~(^^)

って、結局は波の話に戻ってしまった(--)

2009/ 02/ 12 (木) 06: 22: 08 | URL | taka3chie # QjtTlS4.[ 編集 ]
大将&KING君&パパさん 千葉に行ったのですね!
最近 千葉方面も波が微妙・・風が合わないですよねぇ~湘南も無いし RIKI母もそろそろ ストレスが!!

RIKIも大将&KING君と同じで海が好きです。暖かくなったら 是非ご一緒に
飼い主達は波乗りですかね?(笑)
2009/ 02/ 12 (木) 09: 14: 20 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
海散歩ーいいなあ~
大将くんたちは泳ぎが上手いのですか~?
暖かくなったら泳ぎっぷりを
見せてくださいねー!
あ 父ちゃんの波乗りもー!お願いしますね。

2009/ 02/ 12 (木) 13: 39: 55 | URL | もず嫁 # -[ 編集 ]
そっか・・・大好きな海なのに、リードで繋がれてなんでだろって思ってたら
外すと海に向かってまっしぐら!なんですね(笑)、そりゃ危険だw
砂浜だけの散歩でも潮の匂いがあったりして
父ちゃんも大将&KING☆くんも気分はいいでしょうけどね~
そのまま上がったら車の中が砂だらけになりそう(笑)
また暖かくなったら遊びに行かなきゃねぇ!

その木は・・・やっぱ風でしょうねぇ。凄まじい自然の力!!
2009/ 02/ 12 (木) 16: 05: 50 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
冬の海には突進されても怖いですね(笑)
でも二頭ともなんか満喫してますね。
そのうち海にも連れて行ってみたいなぁ。

木・・・折れてないのが不思議なくらいです。
2009/ 02/ 12 (木) 17: 02: 59 | URL | ぼりょちち # CGSys/Bo[ 編集 ]
なになにー・・・!?その木は・・・。
風がせいですか~。

プリプリの後姿ですね~。
ふたり並ぶと、大きさ(体高)の差が結構あるんですね。
KING☆君が、意外と小さくてビックリです。

やっぱり太陽が出ていないと、まだまだ寒いですよね~。
海大好きッコなのに、入れなくて残念でしたね。ウチのチビ達も、大好きです。てか、ジョーの場合好き過ぎて、砂をバクゥって食べちゃいます。
2009/ 02/ 12 (木) 19: 15: 32 | URL | ボストンブル # -[ 編集 ]
どわっはっは!その木が笑えるー!!!
どしちゃったんでしょうか!?

てか冬の海、入ったら確実に凍死ですって!
それでも大将&KING☆くんわ入って行っちゃうんですかいな!?
すごいなぁぁ
にしても大将くん足長くて格好良すぎ!
2009/ 02/ 12 (木) 21: 54: 12 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
その風の強さは・・そーとー寒かったんじゃあ!ヒョエ~。
大将君は寒がりなんだぁ。
でもりりしぃ~です
KING君は景色を見る余裕が。。でも
KING君のリアクションおもしろいなっ。
フフフッ、お尻がキュートなんだからー!
ステキな3王子にバレンタインはどーするんですかっ?
2009/ 02/ 13 (金) 01: 25: 31 | URL | ゆみブヒ # -[ 編集 ]
☆なおぽんさんへ
☆なおぽんさんへ
まだね足くらいつかるなら平気なんだけど。。。
でも、なおぽんさん家の方なんて絶対死んじゃいそうーーーー!!

3ワンズちゃん達は海だめなんですか~!?
好きな子と嫌いな子って分かれますよね。
どこで好きになったり嫌いになったりするのでしょうかね?

木すごいでしょ(笑)
ず~っとこの向きで風が吹くからこんな向きになったのか?不思議な木でした。
2009/ 02/ 14 (土) 11: 10: 46 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
☆福助父ちゃんへ
えぇぇぇーーーー!!父ちゃんサーファーなんですかーーー!!
予想外でした(どんな想像してたんだって!)
でも確か北海道ですよね?
そろそろやる気って。。。。まだムリじゃないですか??
私も東北地方出身なのですが、冬の海なんて絶対ムリって思いますもん。
なのに。。。もっと北なのに。。。スゴイ!

あっ、私も話が海の話ばかりになってしまった(汗)
でも、こういう話するとPC上でしかお会いした事ないので
新たな一面が伺えて、私は結構嬉しいです☆
(今回は全くワンコの話なくてすみません。笑)
2009/ 02/ 14 (土) 11: 17: 29 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
☆RIKIママさんへ
はい、海行ってきました。
千葉と言っても、うちが千葉なのでね(笑)
大原海水浴場に行ってきましたよ~。
私は海入らないけど、父ちゃんもRIKIママさんと同じく最近波が良くないと言っております。

RIKI君も海好きなんですね~!やっぱり父母さんが海好きだとワンコも海が好きに
なるのでしょうかね?飼い主に似るって言いますからね(笑)
暖かくなったら是非海で一緒に遊びましょう!
私(母)は、みんなが海入ってる時は3ワンズと遊んでますね(笑)
2009/ 02/ 14 (土) 11: 22: 51 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆もず嫁さんへ
☆もず嫁さんへ
大将もKING☆も泳ぎは上手ですよ~。
大将はライジャケなしでも全然平気なくらいです。
KING☆は去年ワンコ用プールで特訓しましたから(笑)

暖かくなったら、またかって言うくらい海ばっかりになりますから(笑)
父ちゃんの写真ですか~。。。私の腕で撮れるだろうか。。。
2009/ 02/ 14 (土) 11: 30: 26 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆うびこさんへ
☆うびこさんへ
ホントはね~リード外して思いっきり走らせてあげたいんですけどね。。。
KING☆だけならまだ平気なんですが大将なんて海まっしぐら(苦笑)
それにつられてKING☆もまっしぐらになっちゃうのでね。
今はちょっと我慢してもらってます(笑)

海行った後はもちろん車は砂だらけですよ~(泣)
でもね~、普段お留守番が多いからこんな時くらい楽しんで欲しくて。
楽しそうにしてるの見ると、こっちまで楽しくなるじゃないですか☆

自然の力はスゴイですよね!折れてるんじゃなくて曲がってるんですから!!
木は木でスゴイ生命力って思いましたね!
2009/ 02/ 14 (土) 11: 38: 38 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆ぼりょちちさんへ
☆ぼりょちちさんへ
冬の海は冷たいっていうのは分かりませんからね~。
大好きな海を見ちゃうともうまっしぐらですから(苦笑)
だから、なるべく冬は海に連れて行かないようにしてます(笑)

ぼりょきちくんも是非海に連れて行ってあげてください。
なんだかこれからの初体験がたくさんあって楽しみですね☆
私まで楽しみになっちゃいます!!

木スゴいですよね~。ホント折れてないのが不思議。。。
2009/ 02/ 14 (土) 11: 44: 05 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
☆ボストンブルさんへ
この木折れてるんじゃなくて、曲がってるだけなんです。
海水浴場の駐車場に生えてるのですが、いつも同じ向きで風があたってるからなのか?
なんだか不思議な木で面白かったので思わず撮っちゃいました(笑)

KING☆って小さいんですよ~。9kgですから、ジョー君とはかなり違うかと(笑)
しかも大将が大きいのでなおさら小さく見えちゃうんですよね~。

マック&ジョー君も海好きですか!!
じゃあ暖かくなったら海写真が見れるのかしら?超楽しみなんですけど~!!
きっとまた素敵な写真なんだろうな~。。。
うちもKING☆は砂食べますよーー!塩味がして美味しいのかしら(笑)
2009/ 02/ 14 (土) 11: 51: 21 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆ノビさんへ
☆ノビさんへ
ねぇ!この木おかしいですよね~!!
この~木なんの木♪気になる木♪ばりに気になりましたよ(笑)
植物でも太陽にあたる方にのびて変なのび方してるのは見た事あるけど。。。
太陽とか関係ないから!こんな木ってあるんだなと。。。思わず載せちゃいました(笑)

冬の海でも大好きな海には違わないので入って行っちゃうんですよ~(苦笑)
特に大将は。。。心臓マヒとかなられても困るしね(汗)
リードは欠かせません!でも普段リードは噛まないんだけど海でリードつないでると
大将が噛んじゃうんですよ~。きっとリード外せって事なんでしょうけどね。。。
ある意味、大将にとって冬の海はストレスがたまってしまう場所なのかもしれない(笑)
どんだけ海好きなんだって感じです。
2009/ 02/ 14 (土) 11: 59: 13 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆ゆみブヒさんへ
☆ゆみブヒさんへ
この日は曇りだったので特に寒かったですよ~。
ふだんは散歩でもブルブル震えるくらい寒がりな大将なんですけど、
海に行くとそんな事も忘れるくらい興奮するんです。
でも入れないと思うと一気に寒さを感じるらしい。。。。
さっさと帰ろって顔してました(苦笑)

バレンタインかーーー。。。。きっと何もないな(笑)
ゆみブヒさんは何かあげるの??
でもほらっ、今年は逆チョコが流行ってるっていうし。。。
逆に何かもらわなくちゃ(笑)
2009/ 02/ 14 (土) 12: 04: 07 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

