<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
体重測定
2009年 03月 04日 (水) 18:23 | 編集
 なんだか最近KING☆が大きくなったような気がして、
 先日久しぶりに彼らの体重を測ってもらいました。
TK090304-1
 食べてる物も量もほとんど同じ!
 だからいつも体重は増えるも減るも同じで少々細め。
 と言ってもちゃんと食べさせてるのになかなか太ってくれないんですよ~。
 母の肉、分けてあげたい。。。

 と言う事で体重ですが
 大将。。。。。。。。。。。9kg
TK090304-2

 KING☆。。。。。。。。。。9.6kg
TK090304-3

 なにーーーーー!!
 こんなに差がついたのは初めてだ!何故に??
 てか大将もう少し太ってくれ~。目指せ10kg!!

 KING☆は、やっと本来の体重に近づいてくれました。
 でも股関節が悪いので、いっても10kgまでにしておかないとね。
 
 体重が違ってきちゃったのでね、ちょと気になる事があるんです。
 今まで抱っこする時の担当は
 父ちゃん→大将  母ちゃん→KING☆
 
 父ちゃん→9kg  母ちゃん→9.6kg

 !?
 600gの違いって結構しんどいんですけどーーー!
 
 でもそんな事とは知らず、いつものように出かける時は
 KING☆さん。。。母ちゃんに飛びついてきます。
 もう彼らの中でも担当が決まっているらしい。。。

 またこの腕。。。。一段とたくましくなるな(汗)
Comment
この記事へのコメント


これぞ、母強しでございます。(笑)


2009/ 03/ 04 (水) 21: 36: 59 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
まだまだ育ち盛りですかねー!
ボステリの平均体重はどのくらいなんですか。
ジャックはその頃の年にはすでに
12キロありましたね
それからずっと12キロ前後をいつも保っておりやす。抱っこは重いですよ。
腰にずっしりときます!
大将君もKING君も小柄なんでしょうね。
私的にはうらやまし~ですけど。
うちも担当がジャックが私
ちびロックがダー・・!!
お互いかんばりましょう(笑
私の腕。。。三段とたくましいですよ(悲
2009/ 03/ 05 (木) 00: 23: 50 | URL | ゆみブヒ # -[ 編集 ]
フレブルにしては小さめなんですかね、KING☆君は?

驚いたのは大将君は9㌔あるんですね!!
大きいのですね☆
羨ましいです~

担当が決まってるんだ~
うちは3ワンズのお出掛けの時は何故か旦那イギー、なおぽんジル&アンジェなんですけど・・・・

抱っこはしませんけど、車のバリケン入れるのもなおぽんの仕事。

なんだかおかしいですよね(´-ω-`)ウーーン

なので、なおぽんも腕、ヤバいでーーーーす。
2009/ 03/ 05 (木) 06: 49: 43 | URL | なおぽん # XMatgrFs[ 編集 ]
大将くん、KINGくんの大きさが
なんとな~く想像できました♪

ブログで写真見てても実際に会うと
あれ?思ったより小さい、、とか大きい
って感じたりしますよね(^^;)

福助の体重を今計ったら8.6kgでした。
なのでほぼ大きさは同じでしょうね♪

抱っこしてるの結構辛いですよね、、
長時間の抱っこだと腕がしびれますものね。
2009/ 03/ 05 (木) 09: 07: 26 | URL | taka3chie # QjtTlS4.[ 編集 ]
大将&KING君 共に9kgですか~
そりゃ 大変です・・
RIKI母 7kgで ヘタレちゃいられませんね!
腰 来ますよね~
人間の子供は いつか 手が離れ 自分で歩いてくれる
ワンさん達は そうはいかないですからね
自分強化しないと!!ですね
ほんと 最近 つくづく思うのです
人間の子は 勝手に冷蔵庫から飲み物出したり そのうち お友達とマック(何故マック?(笑)に行ったりもする
ワンさん達は ずっとずっと お水だって食べ物だって 飼い主さんがお世話してあげなきゃいけない
自分 しっかり!!と 思う今日この頃です~♪
あっ 話がぶっとんじゃいました すみません~~(^^ゞ
2009/ 03/ 05 (木) 09: 08: 00 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
9キロかぁ。
ぼりょは2.8キロなのでヘッチャラですよ!
でも、どのくらい大きくなるんでしょうか?
小さめだと6キロ、大きいと12.3キロにまでなる
とは聞いたんですが。
一応ぼりょはミドルタイプなので大将君位でしょうかね~。
それにしてもKING君の寝姿、可愛いなぁ。。
2009/ 03/ 05 (木) 12: 45: 00 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
おぉーまもなく10kgですねぇ
KINGさん^^

フレブルちゃんの健康は知らないのですが
太ると関節は要注意とはボステリも言いますものねぇ

健康であれば、どんなんでも♪
・・・とコレは旦那に言ってる言葉ですが
(^_^;)

抱っこ担当ウチも~分かる!!
私は、チビだったびす担当
でも、最近はめっきり追いついてきてるので
あーんまり差がなくなってきた(。´-д-)

2009/ 03/ 05 (木) 21: 34: 24 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
大将くん9キロとは、思いませんでした。
私の周りはちっちゃい子が多くて9キロの子が来たら
カッコよくてモテモテですよ~。

5.2キロのちゅらは、丸っとしてて食事減らしてるのに痩せません。(涙)
犬も人間も平等じゃないのねーっ。

1つ前のKINGくんのマッサージ、本当に気持ち良さそうで
こっちが落ちそうになりました。
はぁぁ~~、こんな顔してマッサージ受けたい!!
2009/ 03/ 07 (土) 00: 31: 59 | URL | coco # LruC.sV.[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
☆プーのおとんさんへ
えーーーやだーーーー!
私はいつまでもか弱き乙女でいたいのにーーーー!!
って、何様だって!(笑)
2009/ 03/ 07 (土) 11: 10: 00 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆ゆみブヒさんへ
☆ゆみブヒさんへ
ボステリの平均体重は私が今まで会ってきた子たちから考えると
6~7kg位なのかな~。だから大将は大きい方なんですよ。
しかも痩せてて9kgだから、みんな大将の事見ると大きいって驚かれます。
でもゆみブヒさんにとっては9kgなんてどうって事ないよね~(笑)
ジャック君は12kgですもんね!私も普通フレブルは12kg位になると思ってたから、
KING☆が小さいのはビックリしたました。もともとの骨格が小さいらしい。。。

えーーー!!ゆみブヒさんがジャック君担当なのーーー!??
そりゃぁ大変だ!!私もまだまだ頑張れるな!(笑)
2009/ 03/ 07 (土) 11: 17: 49 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆なおぽんさんへ
☆なおぽんさんへ
KING☆はフレブルにしては小さめですね!
私の思い描いていたフレブルは10kg以上だったので小さい子もいるんだと驚きました。
KING☆も父母とも小さかったのでそういう家系なんでしょうね。
大将は逆に大きいです。実際あうとデカって思いますよ(苦笑)
ガリガリなのでね。。。。それで9kgだから。。。私は小さい子に憧れますけどね~。

えぇぇーーーー!!旦那さんがイギーちゃん担当なんですかーーー!
なおぽんさん、、、頑張ってください(笑)
今度、犬筋の比べっこでもしてみましょうか!?(爆)
2009/ 03/ 07 (土) 11: 25: 17 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
☆福助父ちゃんへ
想像していただきましたかね~。
確かに写真で見るのと実際会った時の大きさって全然違うなって思う時があります。
大将の場合はたいていデカイって驚かれますけどね(笑)
9kgと言っても、かなりガリガリなんですよ~。
あばらが見えるくらい。。。(ちゃんとごはんあげてますよ!)
だから全体的に大きいんですよね。

福助くんは8.6kgですか~。ホント同じくらいですね!
長時間は辛いです。。。この前長時間抱っこしてたら筋肉痛になりましたから(笑)
2009/ 03/ 07 (土) 11: 37: 12 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
☆RIKIママさんへ
そうだった。RIKIママさんにはキレイな娘さんがいるんですよね~。
だから子育てと比べる事ができますもんね。うちは子育て。。。未知の世界(笑)
でも、ホントRIKIママさんの言う通り、ワンコは私たちがいないと生きてはいけないんだと
いつも思ってます。だから何か仕事で嫌な事があってもワンコの為に頑張らなくちゃって
思って頑張ってる自分がいます。ある意味それで励まされてるんですけどね。
あっ、私もかなり語りに入っちゃってしまった(苦笑)
RIKIママさ~ん!今度千葉来る時連絡してくださいよ~。
うちでいろいろと語りあいましょう(笑)←お前が行けよって!
2009/ 03/ 07 (土) 11: 47: 21 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆ぼりょちちさんへ
☆ぼりょちちさんへ
2.8kgか~ぼりょくん。可愛い☆
ぼりょくんはミドルタイプなのですか?じゃあ大きくなるかもですね!
大将は骨格はヘビー級なんですよ~。だから結構でかいです(苦笑)
でも大将が今のぼりょくんの時はだいたい同じ体重だったと思いますよ。
なんで大将がここまで大きくなったのかは謎です。。。
親戚さんは小さかったりするのに。。。

2009/ 03/ 07 (土) 12: 07: 24 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆のびママさんへ
☆のびママさんへ
そう、やっとKING☆10kgになりそうです!!
理想体重が10kgなのでね~。なかなか太ってくれないこの2人。。。
母にとっては羨ましい限りですよ。
フレブルに限らず、体重によってよ関節負担がちがってきますからね。
ただ、KING☆は特に関節が弱いので、気をつけてます。

抱っこ分かってもらえる??(笑)
うちもねKING☆が後から来て小さかったから私が担当になったんだけど、
今じゃKING☆の方がデカイって話よ!今さら担当変えできないし。。。
私の腕!ムキムキ目指します!(笑)
2009/ 03/ 07 (土) 12: 16: 08 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆cocoさんへ
☆cocoさんへ
そうなんですよ~。大将って見た目がガリガリな9kgなんです(苦笑)
モテモテか~。そうなれば良いんですけどね~。
愛想がないものでモテモテには無縁かと(笑)

私的には、ちゅらちゃんの体型が大好きです!!丸っとしてる方が可愛いですもん!!
しかも小さくて!羨ましいです。あーーーー会いたい☆
でも健康管理のこととか考えるとそうも言ってられないですよね。
ダイエッターちゅらちゃん、頑張って!!

KING☆は触られるのが大好きなんですよ~。大将とはお大違い!
マッサージが好きと言うより、なでなでされる事が好きみたいです。
会った時は沢山触ってあげてください(笑)
2009/ 03/ 07 (土) 12: 34: 41 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 03/ 08 (日) 22: 37: 03 | | # [ 編集 ]
| 壁 |д・)
まだやってますか・・・(汗)

すみませーん。何度も記事読んだんですけど
コメントのタイミングを完全に逸してしまひました。。
KING☆くんはごまじろーとほぼ互角ですねぇ。
もちろん体重ではわからない肉のつき方もあるでしょうけど
だいたい同じくらいかなーって感じでこれからも見させてもらいまーす。
大将くんは・・・思ったよりありますね(驚)!
すらっとしてて足も長いから全体的に目方も増えるんでしょうけど
ボストン特有の筋肉量がその体重にさせてるんでしょうかね。

かわいいからついついだっこも苦にならないでしょうけど
よく考えたらお米を一袋担いでると思ったら
たしかにいいトレーニングになりそうですよね(笑)
ちなみにウチはわしがごまじょー担当です。
ゆくゆく重くなることを考えてあったそうですよーww

体重ネタ、次回ウチもやっちゃおっかなー!でへへ。
2009/ 03/ 09 (月) 14: 32: 10 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
☆ボストンブルさんへ
お忙しい中、コメありがとうございますーーー!!
忙しいのはある意味良い事ではありますが、お体には気をつけてくださいね!

えっ!?マック君10kg超えてるんですか??
でもマック君の場合は筋肉が多いから重いんでしょうね~。
ムッチムチじゃなくてムッキムキじゃないんですか~(笑)
KING☆は小柄ながらも過ごしずつFB体型になってきております。
母、頑張ります!!幸せの重さですから(笑)
2009/ 03/ 10 (火) 01: 55: 50 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
☆うびこさんへ
☆うびこさんへ
なんだかお店みたいですね(笑)
いいんですよ~。そんな毎回コメ入れて頂かなくても~。
おヒマな時にコメ頂ければそれだけで嬉しいですから☆
お気を使って頂いてすみませんねっ(汗)

KING☆はきっとごまちゃんと同じ位だと私も思ってます。
でもごまちゃんの方が大きい気もしますが。。。何故??
大将は全体的に大きいと思います。ガリガリでアバラが見えるんですけどね(苦笑)
ごはん食べさせてるんですけど食べさせて分だけ出してしまうので太らない。。。
母にとってはとても羨ましい体質であります。

うちも最初から私が大将担当になっておけば良かったな~。
まさか大将&KING☆の中で担当が決まるとは思ってもいなかったのでね(苦笑)
でもたくましくなるけど、たっぷんたっぷん二の腕になるより良いかもしれませんね(笑)

体重ネタ!よろしくですーーーー!!楽しみだな~♪
2009/ 03/ 10 (火) 02: 06: 15 | URL | kkBRAND # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

