<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クッキー作ったよ!
2009年 03月 25日 (水) 02:53 | 編集
こんにちは!最近ちょっと忙しいkarinです。

年度末だからか??早くのんびり仕事したい今日このごろです。

さてさて、先週末の事。母ちゃん頑張ってクッキー作りました。

うちはお休みの日にまとめて1週間分の大将&KING☆のご飯の
下ごしらえをするものですから、そのついでにクッキー焼いてみました。

TK090324-1

ちょっとーーー!その事は言わないでよーーー!!(汗)
TK090324-2

そんな心配はよそに母ちゃんは材料を混ぜ合わせます。
TK090324-3

その後、30分程度冷蔵庫で寝かせます。

心配になったのか、大将&KING☆偵察に来ました(笑)
TK090324-4


出来てるのは出来てるんだけど。。。。伸ばす棒がない。。。

しかたないので代わりにコレを使ってみました。













TK090324-5

ははっ、一升瓶。。。この焼酎、安い割には美味しいです!おすすめ☆

ってそんな事すすめてどうするよって!!


そして最後は一気に焼き上げますよ~!!
TK090324-6




待ちくたびれた大将&KING☆に早速試食してもらいましょう!

どぞ!
TK090324-7


TK090324-8


ご感想は。。。。
TK090324-9


今回はちゃんと出来ました(笑)
すっごい食いつきようで、見てて嬉しくなります。

完成品はこちら
TK090324-10


今回でコツを掴んだのでこれからは頻繁に作ってあげよう♪
美味しそうに食べる姿見てると幸せな気持ちになりますもんね☆

次は何に挑戦しようかな~。

Comment
この記事へのコメント
手作りクッキーかぁ~
いいなぁーすごくおいしそう♪(^^)
試食後のKING☆くんの表情が
すべてを語ってますねー♪

父も今度挑戦してみようかな(^^;)
2009/ 03/ 25 (水) 03: 36: 26 | URL | taka3chie # QjtTlS4.[ 編集 ]
手作りクッキー良いですね☆
うちはワンコ用のクッキー作った事ないので今度挑戦してみよう!!

KING☆君すごい満足って顔がたまらないです♥ฺ
2009/ 03/ 25 (水) 07: 00: 02 | URL | なおぽん # XMatgrFs[ 編集 ]
ホントに美味しそうな顔してますね!!KING君☆
簡単にクッキー焼けちゃうって 羨ましいな!
今度 RIKIにも お味見させてください(*ノノ)キャ
2009/ 03/ 25 (水) 09: 02: 07 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
れんと!実はワタシもれんと好き^^
黒糖焼酎いいですね~♪

クッキー伸ばすには重さもあるし、いいかも!
2009/ 03/ 25 (水) 09: 26: 02 | URL | えりこ # z4Ooke.Y[ 編集 ]
焼酎がめん棒代わりとは!れんと、うまいっすよね。
黒糖焼酎は、糖類ゼロでヘルシーですし。
若干高いですが、「里の曙」もおすすめです。
って、お酒の話にそれましたが、クッキー等の
おやつは、手作りのほうが安心できていいですよね~。
うちも母が多分作る予定だそうです・・・多分。
2009/ 03/ 25 (水) 10: 24: 57 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
ほほー、奄美の黒糖焼酎とは贅沢な!!
滅多に買わ(買え)ないんだけど、
あると一気に飲んじゃうのでいつも怒られてますえww

偵察しに来たお二人の立ち位置がリアルですね~
大将くんの後ろでチロっと覗くKING☆くんがナイス(笑)
耳なくなっちゃってる大将くんから
その必死さは伝わってきましたよ!
KING☆くん・・・出たな、ブルっ歯(笑)!
たまに微かに見える下歯ってそそるわ~♪
2009/ 03/ 25 (水) 10: 29: 18 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
一升瓶ですか?
ウチもこないだ作ったんですが、やはり麺棒がなくて…。
醤油の瓶でやろうとしたけど止めました…。(笑)
仕方なく小さく丸めて、それをボウルの底で押しつぶして
包丁でイチョウ切りに…。
焼きすぎると硬くなりますよね?ウチも定番になりそうです。
作るのはおとんですが…。(笑)
2009/ 03/ 25 (水) 10: 59: 07 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
手作りなんて2人ともいいですね。
うちはいつも売ってるおやつを買って来るだけで作った事ないんで。。。
挑戦してみる?
いやいや。。。
うちの2人は食い意地張ってるけど、ホントに不味いものは吐き出すからなぁ・・・
2009/ 03/ 25 (水) 14: 07: 08 | URL | marcy # IHMMvQHM[ 編集 ]
大将君&KING君美味しいクッキー作ってもらって良かったね♪
なになに??
前回は固かったって??(笑)
でも愛情はたっぷりよーん☆

2009/ 03/ 25 (水) 19: 59: 27 | URL | めいママ # -[ 編集 ]
みんあクッキーよりも一升瓶に喰いついてる所が何とも笑えますね(笑)
いやいや、それにしてもクッキー普通にわし等も食べれそうなんですが。。。
ワンコ用に作ろうかなぁと思いつつ
分量ってどうすりゃいいのさって思って出来ずじまい。。。
バターわ入れられないし、砂糖も駄目だし。。。
ってそか!はちみつ入れればいいのかっ!
karinさん是非詳細おせーてっ!!!
(つって訊いてホントに作るのか!?って(苦笑))
2009/ 03/ 26 (木) 08: 26: 22 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
美味しそう~!!一枚試食させてほしいです☆手作りのクッキーがおやつだなんて、大将さまKINGさまは、幸せ者だー(^O^)/
ご飯も手作りなんですか~?!すごいなあ。今度教えてください☆
2009/ 03/ 26 (木) 21: 37: 38 | URL | 坊主メガネ # -[ 編集 ]
わぉーおいしそぉぉ^^

ウチもクッキーは作りますよ~
ってもっぱら私が食べたいから♪^^;

でもバター使わずに砂糖少なくて
ヘルシー!と言い聞かせて
食べてます^^


私のハマリ素材は
米ぬかクッキーです
サクサクで超食物繊維とビタミンE
だったかな?

ちなみに私は厚地のビニール袋に全部入れてコネコネするだけの
汚さない作り方にハマってます^^;
全部手抜きが基本だわー(-_-;)

2009/ 03/ 26 (木) 22: 40: 56 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
今まで何度が挑戦してきたクッキー、
やっとお見せ出来るような物ができました(笑)
てか、今までは昔作ったクッキーの記憶をたどってなんとなく
作ってたので、固くなったりしちゃったんですよね~(苦笑)
なので今回はちゃんと調べて、なおかつ抜き型まで買って来ましたから!

挑戦してくださ~い!!きっと福助くんも喜ぶと思いますよ!
作った時は是非記事アップしてくださいね~。
2009/ 03/ 28 (土) 00: 28: 35 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆なおぽんさんへ
あれ~!??なおぽんさんて結構ケーキやお菓子作ってたから
てっきり3ワンズのも作ってるのかと勝手に思い込んでた~。
私はお菓子とか今まであまり作った事がないんですよ。
だから何度が失敗しましたけど、きっとなおぽんさんなら完璧に出来るはず!!

ワンコがいなければ絶対こんな事してなかったのに。。。
ワンコの力ってスゴイですよね(苦笑)
いろいろ挑戦してみたくなっちゃいますもん!
洋服とかも作ってみたいんですけどね~。。。きっと難しいな~。。。
2009/ 03/ 28 (土) 00: 35: 37 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
簡単だなんて。。。そんな素敵女子ではありません(苦笑)
試行錯誤でやっとお見せ出来るようなクッキーが出来ました。
私、本当にクッキーとか作るキャラじゃないんですよ~(苦笑)
ワンコがいるとホント今までの自分が
くつがえされちゃう事って多々ありますよね~。(私だけ?)
でも、その喜びを知ったので今後もお菓子も作っていこうか思ってます!
味見よろしくお願いします!!(ピーになったらごめんね。笑)
2009/ 03/ 28 (土) 00: 40: 22 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆えりこさんへ
お!?れんと好きがこちらにもいらっしゃいましたか~(笑)
美味しいですよね!!
私今まで焼酎は芋しか飲めなかったのですが、黒糖いいですね☆
クセがなくてさらさら入っちゃいます。
今この他にも色々試してみてるんですよ~。
てか酒の話ばかりになってしまった(笑)

クッキー伸ばすにはホント良かったですよーー!!是非お試しください(笑)
2009/ 03/ 28 (土) 00: 46: 46 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
今までクッキーとかちゃんと作ったりしなかったから
麺棒という存在を忘れてたんですよね~。
抜き型は買って来たんですけどね。。。
なので急きょ「れんと」に登場願いました(笑)
自分でもナイスアイディア☆と思ったもですが。。。(苦笑)
「里の曙」も飲みましたよ~!美味しかったです!!
今まで芋しか飲めなかったけど、黒糖がいいですね☆いろいろ試してみてます!
てか私もお酒の話ばかり。。。(苦笑)

母さん是非作ったら記事アップしてくださいね~!楽しみにしてま~す☆
2009/ 03/ 28 (土) 00: 53: 57 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆うびこさんへ
黒糖焼酎美味しいですよね~!!
私は今まで焼酎は芋しか飲めなかったんですよ~。
でも黒糖焼酎はクセがなくて飲みやすいし美味しいのでハマりました(笑)
うちもかなりのペースでなくなりますよ。美味しいから仕方ありません。。。

うちはキッチンに入れないようにしてるので、いちもあんな感じで偵察にきます。
KING☆なんて終いにはお座りしたままあの場所で寝てますから(笑)
下歯、私も好きなので写真のっけました☆
こういうのってBUHI好きにしかきっと分からない可愛さなのでしょうね~。
2009/ 03/ 28 (土) 01: 09: 48 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
はい一升瓶で伸ばしました。
おとんさんより男っぽくてすみませんね(笑)
この前の記事みました!(読み逃げです。。。すいません。汗)

おとんさんスゴイですよね~!!
絶対主婦になれそうなくらい料理できますよね~。
うちの父ちゃんはご飯は作れるけど、さすがにお菓子はまだ作れません。
てか、いろいろやりすぎると私(母)が何もしなくなっちゃうのを
恐れてるみたいです(笑)

以前作った時は焼き時間といい材料といい、全部適当だったので失敗しました(汗)
今回はかなり固さも良い感じに仕上がったので良かったです!!
2009/ 03/ 28 (土) 01: 51: 24 | URL | karin # -[ 編集 ]
出遅れてしまったぁー!
この所、忙しくてバタバタ
してまーす。

手作りクッキー!
いいですね~。
それをおいしそーに食べてくれる息子達、しあわせっ。
クッキーを見つめるKINGくんの
顔、最高!こんな顔が見れるなら、んんーー!私もチャレンジしてみようかなぁ!でもお菓子やケーキも作ったことがなーい!
2009/ 03/ 28 (土) 02: 36: 35 | URL | ゆみブヒ # -[ 編集 ]
☆marcyさんへ
今までご飯は手作りにしてきたんですが、
おやつはうちも買ってきてあげるか、もしくは試供品でもらう
ドックフードがおやつでした(笑)
お菓子なんてあまり作った経験ないし。。。
作ろうなんて気にもなりませんでしたから(苦笑)
でも結構いろんな方がクッキーを作ってるのを見てチャレンジしてみようかと。
最初は固くなり過ぎて食べれませんでしたけど(笑)
出来てしまえば意外に簡単でしたよ(たぶん。。。)
是非挑戦してみてください!!
今度お会いした時、弁慶くんと遮那くんに味見してもらおうかしら!?
食べてくれるかな。。。(笑)
2009/ 03/ 28 (土) 11: 06: 35 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆めいママさんへ
ようこそ~!!訪問&コメありがとうございます☆

うちは基本的におやつは試供品のドックフードがたまに買ってきたものが
おやつだったんですけどね~。
結構みなさん手作りクッキーとか作ってるのを見て、
私も作れる!?って思い挑戦してみました☆
まぁ、最初は固くなってしまって食べれませんでした(笑)
分量を適当にしちゃったから(汗)ちゃんと調べるべきですね!
出来てしまえば意外と簡単(!?)また作ろうと思ってます☆
2009/ 03/ 28 (土) 11: 11: 49 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆ノビさんへ
そうそう!まさかそんなに一升瓶に喰いついてくれるとはっ!
意外にみんな酒飲みって事が判明しました(笑)

ノビさんこの前クッキー作ってたから、てっきりワンコ用かと思ってた。
私ってお菓子とか全然作った事ないからクッキー作るのも一苦労だったけど、
ノビさんならきっとすぐ出来るね☆

詳細は↓(きな粉と胡麻だけど大丈夫!?)
小麦粉ー120g  スキムミルクー30g  きなこー20g  白すりごまー15g
オリーブオイルー20cc  はちみつー20cc
水ー約30cc(加減しつつ入れていきます)

これを混ぜ合わせたら冷蔵庫でおいて焼く(あとは人間用と一緒ですね!)

ごまはカロリーが高いので、もしカロリーを気にするようであればちょっとひかえた方が
いいかもしれません。(でも焼き上がりが香ばしい香りがしていいですよ~)

ざっくりですみません。分かりました!?
是非作ってみてください!記事アップ楽しみにしてま~す(笑)
2009/ 03/ 28 (土) 11: 27: 02 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆坊主メガネさんへ
訪問&コメありがとうございます~☆

いつもは買ってきたおやつか試供品のドックフードがおやつなんですよ~。
でも今回は頑張って作ってみました!
これ意外に簡単で。しかもうちの父ちゃんも気に入ったらしく、
大将&KING☆用なのに食べまくってます(苦笑)
ほんのり甘いクッキーですけど、甘党の人にはもの足りたいかもです。

ごはんは少し前から完全手作りにしてますね。フードジプシーになっちゃって(苦笑)
だったら作ろう!!みたいな。。。でもそしたら体調も安定してくれたので
手作りにして良かったと思ってます☆
2009/ 03/ 28 (土) 11: 35: 10 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆のびママさんへ
そうだよね~。のびママさん結構お菓子作ってますもんね!
クッキーなんて朝飯前って感じですよね!
私なんて手作りお菓子とは全然無縁だったから、失敗しながらやっとできました(笑)

確かにヘルシーですよね!!ほんのり甘くて意外に美味しい!!
父ちゃんなんてバクバク食べてます(苦笑)

コメぬかいいですね~!!いろいろ挑戦してみたいと思ってます。

ビニールでこねこね!?そっかーーーー!!それいいですね!!
キッチンが粉粉になるのが嫌で、今まで犬猿してたんですよね~。
でもそれなら汚れないから後片付けが簡単ですもんね!!
いい事教えてくれてありがとーーーーー!!今度はそれで作ってみます☆
2009/ 03/ 28 (土) 11: 41: 26 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆ゆみブヒさんへ
私も最近とっても忙しいんですよ~(泣)
年度末だからかな。。。
お互いからだに気をつけて頑張りましょう!!(笑)

私もお菓子とかほとんど作った事がなかったんだけど、
いろんな方がおやつを作ってるのを見て挑戦してみようかと思ったんです!
最初は失敗したでど、分量さえちゃんと分かってれば簡単にできましたよ!!
こんな私でも出来るんだから絶対作れると思います!!
忙しくなくなったら、是非チャレンジしてみてくださ~い!!
きっとジャック君もロック君も喜ぶと思いますよ☆
2009/ 03/ 28 (土) 11: 45: 56 | URL | karin # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

