<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
自転車散歩ー実践編ー&うちのこ記念
2009年 04月 08日 (水) 12:00 | 編集
前回に自転車散歩の続きですよ~!

自転車の特訓も無地終了し、向った先はというと
TK090406-1

菜の花畑もある、とある公園です。
TK090406-2

この写真だけ見ると、前回電車で出かけた場所に似てるけど違います(苦笑)

ここは今から2年前、まだワンコ生活が始まる前に父ちゃんとチャリ散歩に来た場所!
その時、「ここにワンコとチャリで来たいね~」なんて言ってました。
その一週間後には大将を迎えていたし、まさか2年後にホントにチャリ散歩に来るなんて
思いもしませんでした。しかもワンコ×2(笑)
人生って分かりませんね~��΂�

すっかり思いでに浸ってしまった。最近浸る事が多くて。。。(年か!?)

ここには見ての通り池があって沢山の鯉さんが泳いでいます。
TK090406-3

かなり大きいです!
TK090406-4


ぐる~っと池の周りを歩き、ちょっと一休み。
この日は暖かかったので、KING☆は既にお疲れモード?
TK090406-5

何だその足は!?しかも大将に踏まれてるし(笑)



その後、ここにある山に遊歩道を発見!
いったいどこに繋がっているんだ?と思い登る事にしました。

しかし結構急な坂で、自転車の次の坂道。。。
母にはキツかった。。。。
TK090406-6

母がKING☆みたいにハカハカさせつつやっと着いた場所は
とっても景色が良かった☆  気持ちいい~!!
TK090406-7


ここは、この辺では有名な「昭和の森公園」。
まさかここに繋がってるとは!驚きでした。

名前は聞いた事があるのですが、来た事がありませんでした。
すっごい素敵な場所で、もっと早く気づけばよかったと後悔。。。
とにかく広くて緑が沢山で気持ち良かったな~。
TK090406-8



一回りと言ってもかなり広いので、ちょっと散策しつつ来た遊歩道を引き返しました。
KING☆は何故か急いでます。きっと疲れたから早く帰りたいのかも(苦笑)
TK090406-9

大将なんて勢い余って、逆立ち状態になってるって(笑)



下に降りてきてから、お決まりの桜と記念撮影☆
まずは大将から
TK090406-10

舐めてどうする!?食べ物じゃないですよ~。

TK090406-11

続いてKING☆
TK090406-12


TK090406-13

はい、勝手に言わせておきましょう(笑)

最後は何故ここにいるのか不思議な亀さんからご挨拶され
TK090406-14

帰路へつきました。

そして次の日、母は筋肉痛になったのは言うまでもない。。。

THE END




=====================================================

4月8日は、またまた記念日☆

大将の「うちの子」記念日で~す!!

これと言って何もありませんが、懐かしい思いでに浸ってしまいました。

TK090408-1

これからも元気いっぱいで育ってくださいね☆

そして、また楽しい思いで沢山つくろうね、大将!!

=====================================================



お友達がたくさんいるよ~♪



Comment
この記事へのコメント
大将くんうちの子記念日おめでとう♪
うちの子記念って誕生日とはまた違う特別な記念日ですよね(^^)

桜に菜の花に亀、、すっかり春ですね♪
って、、亀は関係ないか…。

北海道に桜前線がやって来るのは
あと1ヶ月くらい先かな(^^;)
2009/ 04/ 08 (水) 12: 23: 11 | URL | taka3chie # QjtTlS4.[ 編集 ]
大将君、ウチの子記念日おめでとうございます♪
桜の頃にやってきたんですねー!

そしてすっごいステキな公園が近くにあるんですね!羨ましい!
ちょっとした旅行気分になれそう♪

逆立ちの大将くんっ!ナイスショット☆
コケませんでしたか?笑
ちゅらも散歩の帰り、ダッシュするんですよ。帰りたいのかな?

可愛い写真ばっかりで癒されました~。
2009/ 04/ 08 (水) 13: 12: 43 | URL | coco # LruC.sV.[ 編集 ]
大将君、ウチの子記念日おめでと~♪(・ω・ノノ゙パチパチ☆
小さくて可愛い♥ฺ
大きく成長しましたね!!

素敵なところですね☆
2ワンズ共桜が似合う(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
とっても素敵だよ~~~~

しかし、暑いのですね!!
急いで帰りたがる姿可愛い♥ฺ

人間下りは急がせては危険(>д<)
って、大将君も危険だわーーーー
2009/ 04/ 09 (木) 08: 35: 05 | URL | なおぽん # XMatgrFs[ 編集 ]
こんにちは~
「家の子記念 おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ」
誕生日より 感慨深いと思います・・絶対!

海以外にも いい場所がたくさんありそうですね!!
ワンさんには自然が一番似合います♪

逆立ち(笑) 急な階段だと RIKIも良くなるなる(笑)
RIKI母も トロいからなりそう~(苦笑)
もう ハカハカの季節・・
暑さ対策も考えなきゃ~
2009/ 04/ 09 (木) 11: 12: 10 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
大将君のうちの子記念おめでとうございます。
確か大将君のランデビューの時に初めてお会いしたんでしたよね。

昭和の森ですか?
ここは広いですよねぇ。
うちもたまに行きますけど、いまだに全部回ってないですよ。
広くていい場所なのに、残念なのが閉園時間が早いのがねぇ。。。
2009/ 04/ 09 (木) 11: 34: 16 | URL | marcy # IHMMvQHM[ 編集 ]
昭和の森公園、サクラの他にカタクリも見ごろみたいですね。
東京じゃ高尾山くらいでしか見られないかな?
KING☆さん、ホントにサクラが似合ってますなー。(笑)
日本男犬!ってですか?
2009/ 04/ 09 (木) 16: 11: 41 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
またまた続けてのお祝いのお言葉ありがとうございます!
どちらかというと、うちのこ記念の方が特別な気がするのですが何もしてません(苦笑)
いつもより野菜が多かった位かな(笑)←せめて肉だろ!

この日は曇っていたのでちょっと残然でした。
青空の方が桜もキレイだったろうな~(いづれにせよ技術がないのでキレイには撮れませんが)

そっかー北海道はまだですよね~。もうこちらは散り始めております。
これから桜の福助くんが見れるのかーー!!楽しみです☆
2009/ 04/ 09 (木) 16: 30: 00 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆cocoさんへ
ありがとうございますーーー☆
そうなんですよ~桜の子です(笑)

この公園はすっごく広いんですよ~。キャンプ場とかもあったりします。
この日はまだ満開じゃなかったし、曇り空だったのでちょっと残念でしたね。
でも今年は開花宣言が出てからゆっくり満開になったので、いろいろな場所でお花見ができました!

ちゅらちゃんも帰りはダッシュ派ですか!コケないように気をつけてください(笑)
ちなみにKING☆はよくコケます(笑)←犬なのに。。。
2009/ 04/ 09 (木) 16: 39: 51 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆なおぽんさんへ
ありがとうございますーーー!!
この頃はまさかこんなに大きくなるとは思ってませんでした(苦笑)
特に病気もなく健康に育ってくれました。家思いの子です(笑)

まだこの日は満開ではなかったのと曇っていたのがちょっと残念でした。
無理矢理ですが、お決まりという事で桜と一緒にパチりです。

坂道はホント危険ですよーーー!!ワンコはいいけど。。。
私がコケるところでした(汗)しかも体力ないなとつくづく痛感しました。
2009/ 04/ 09 (木) 17: 00: 24 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
ありがとうございまーーーす☆
確かに誕生日より感慨深いです!
しかし、、、、うちは何もしてません(苦笑)

うちは田舎ですからね~。たくさん自然はありますよ~!てか自然しかありません(笑)

急な階段は危険ですよ!!私が危うくコケそうになりましたからっ。
もう少し主を気遣って下りてほしいものです(苦笑)
これからは暑くなりますからね~。うちはKING☆が可哀相なくらいハカハカします。。。
温かくなるのはいいけど、ワンコには可哀相な季節でもありますよね。
2009/ 04/ 09 (木) 17: 11: 06 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆marcyさんへ
ありがとうございますーーー!!
あっと言う間に2年が経ちました。
ランデビュー。。。懐かしいです☆
あの頃は私たち飼い主もワンコ初心者で、かなり過保護だった気がします(苦笑)
今なんて放ったらかし(笑)
大将も飼い主もちょっとは成長できたと思います(たぶん。。。笑)

昭和の森って初めて行ったのですが広いですねーーーー!!
結構人もいたし驚きました。
閉園時間早いんですか??まだ調べてない。。。。調べてみます。
2009/ 04/ 09 (木) 17: 17: 20 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
私達も初めて行ったのですが、昭和の森は自然が沢山でした☆
しかもすっごく広くて全部廻れません!
あれ!?もしかして知ってます??
ここはキャンプ場とかあるんですよ~。
もしここでキャンプする時は是非お声かけください!覗きに行きます(笑)

KING☆桜似合ってますか?(苦笑)
日本男犬って言っていいものか。。。最近ワガママなKING☆です。
2009/ 04/ 09 (木) 17: 24: 57 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
はじめまして~☆
はじめましてです!
ブログ管理について、コメントをどうもありがとうございました。
おかげさまで宣伝が消えました・・ほっ。
ほんとに感謝してますー!

大将くんとKINGくん!遊歩道から転げ落ちる?姿はなんともカワイイッe-349
桜との記念撮影はなかなかステキですねっ。
うちのChokoちゃんをいつか日本の公園へ連れて行って
桜をクンクンさせてあげたい~と思っています。

そして!大将くんのパピー時代。キャーe-350なんてスイートなお顔!
大きくなったんですねぇ・・・シミジミ
2009/ 04/ 09 (木) 21: 38: 58 | URL | NL Cool K # -[ 編集 ]
遅くなりましたが、大将君おめでと~!!
パピコ大将君、かわええ。ズッキュン。
チャリンコ散歩いいですね。季節的にも合ってます。
二人とも、桜が似合ってるよ~~。
2009/ 04/ 09 (木) 22: 08: 39 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
そうかー!大将くんウチのコ記念日かー!
ってウチも4月4日(オカマちゃんの日だ!)に小次郎がウチのコ記念日だった!!!
すっかり忘れてたー(笑)←ひどい飼い主

てかすごく素敵な公園じゃないですかっ!!!
やっぱねー、緑がたくさんあるっていいよねー!
森林浴っていいよねー!もうそれだけd絵心が洗われる気がスルー!
しかもワンコと一緒だなんてこの上ない幸せだよ!
たまにわチャリンコ散歩もいいねー!
けどやっぱり重たいとそれなりに大変だけどねへ(苦笑)

karinさん、ゴメン、わしからのコメント嬉しかったってそんなkarinさんのココロをくすぐるやうなコメントした覚えがわしにわないんだけど。。。
ソレもひどいよって(笑)
2009/ 04/ 09 (木) 22: 45: 16 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
いやーKarinさんは若いんだねぇ
お姿拝見しちゃいましたよ
旦那が『おーぉい見てみて』って
呼ぶから何かと思ったら
お姿見て驚いてました^^
想像より若いご夫婦だった~て。

ブログしてて思うのは
(お互いに)想像の世界で文面通じて
コミュニケーションですから
妄想設定しちゃいますよねぇ(* ̄ー ̄*)
さっすがベスパとかオサレアイテムが盛りだくさんな大将&KINGなんだと納得★^^

今度は自転車で皆でサイクリングとはなんともステキ★
自動車一家なので、たまには
手段変えるもの今の季節ならでは
いいですねぇ^^

2009/ 04/ 09 (木) 23: 36: 38 | URL | のびまま # -[ 編集 ]
karinさん、こんばんは!
ブログ開設1周年おめでとうございます!
そして、大将君のセカンドバースデイおめでとうございます!
垂れ耳の大将君、可愛いですね~・・・v-10

自転車って久々に乗ると緊張しますよね。しかもKING☆君を背負ってだなんて。
私は車ばかり乗っていたとき、久々自転車に乗っていたら、サイドミラーを探してキョロキョロちゃいました。笑

菜の花畑、とっても綺麗ですね。
桜もかなり咲いているようで、イイですね~。ふふふ・・・大将君も、味見していますね!
山に遊歩道もあって、なかなか素敵な公園ですね~。ウチのジョーは、坂道登るの大好きなので、張り切っちゃいます。笑
亀もいるんですね~。行ってみたいです。
2009/ 04/ 10 (金) 00: 17: 08 | URL | ボストンブル # JXoSs/ZU[ 編集 ]
☆NL Cool Kさんへ
はじめまして~。
コメ&訪問ありがとうございますーーー☆
広告消せたようで良かったです!
私も朝自分のブログを見てビックリしてんですよ。「何で??何で??」って(笑)
そして急いで調べました。広告貼付けが嫌いでFC2にしたのに意味ないじゃ~んて思っちゃいました。
なので、同じ思いをされていたのでついつい出しゃばっちゃいました(苦笑)

この季節はどの方も桜の写真ですよね~(笑)
やっぱり桜ってキレイなので、ついつい撮ってしまいます。
NL Cool Kさんはアメリカですもんねー!!桜はないのですか??(無知ですみません)
是非この時期に日本にお帰りになった際は桜とともに記念写真を!!
Chokoちゃんは女の子だからきっと男どもより絵になりますよ。

あっという間に大きくなりました。
Chokoちゃんもあっというまに大きくなりますよ~(笑)
パピー時代の写真沢山撮ってあげてください!!
2009/ 04/ 10 (金) 12: 49: 47 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
ありがとうございまーーーす☆
パピコ大将にズッキューンして頂けましたか??
良かった!良かった!(笑)

チャリンコ散歩はいいですよ~。ちょっと重いですがね(苦笑)
でもお酒も飲めるし!(ホントはチャリでもダメらしいけど。。。)のんびり散歩できました。
桜と一緒に撮っちゃいました。
去年は撮れなかったので、今年は絶対撮るんだと意気込んでおりました。が、曇り(泣)
でも良い思いでになりました☆
2009/ 04/ 10 (金) 12: 55: 46 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ノビさんへ
えっ??コジ君は4月4日なの??(オカマちゃんの日って??何?面白いけど。笑)
おめでとーーーー!!
うちも何にもしてませんけどね(苦笑)いつもより野菜を多くあげたくらい(笑)

この公園すごく広くてキャンプ場とかあるんです。
もう何年か住んでるのに初めてしりました(苦笑)
でもノビさん家の近くにも素敵な公園が沢山あるじゃないですかーー!!
都会でもあり緑も沢山で羨ましいです☆
うちは田舎なだけですからね(笑)

コメはね、まだお友達も出来てない時だったから、コメ自体がすっごく嬉しかったのーー!!
こんなつまらないブログにもコメしてくれる優しい方がいるなと(笑)
たとえて言うなら、入学して初めて声かけられて仲良くなった感じかな~?
(たとえになってないか。汗)
2009/ 04/ 10 (金) 13: 07: 59 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆のびママさんへ
えっ!?若い!?
「そうなんですよ~!」と言いたいところですが、若くないですからーーーー!!
たぶん私の記憶が確かであるならば、
のびママさんと同じか1つか2つ位上だったと思いますよ!
すみませ~ん、若ぶっちゃってて(爆)
確かに顔も知らないから、かなり妄想しますよね!
私は最初、のびママさんは絶対20代だと思ってた。しかも前半☆
でも年齢なんて関係ないですけどね!!
ワンコという共通点だけでみんな仲良く出来ますから!

うちもいつも車で移動だったので、たまには自転車もいいかなぁと思いました。
暖かいし気持ち良いですよ☆おすすめです!(重いですけどねぇ。。。)
2009/ 04/ 10 (金) 17: 12: 22 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
ありがとーーございまーーーす☆
ぼちぼち更新ですが、なんとか1年が経ちました。
きまぐれブログですが今後ともよろしくお願いします!!

大将もこんな小さい時期があったんですよ~。
今ではかなりデカいですけどねぇ。懐かしいです。

自転車はホント久しぶりに乗ると怖いです。
ただでさえグラグラしてるのに10kg背負うってどうよって
思ったのですが、意外に平気でした。
サイドミラーって(笑)でも昔近所のおじさんが乗ってた自転車にはサイドミラーが
ついてましたよ!!意外に有り!?かも(笑)

ワンコって何でぺろ~んてしちゃうんでしょ?よく見る光景ですよね(笑)
KING☆はニオイだけかいで終わりでしけど。。。
この遊歩道歩いてる時にマック君とジョー君を思い出してました。
きっとずんずん楽しそうに上るんだろうなって(笑)
大将とKING☆は必死ですから(笑)マック&ジョー君を見習って欲しいものです☆
2009/ 04/ 10 (金) 17: 28: 41 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

