<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
またまたランへ♪ 
2009年 04月 14日 (火) 13:22 | 編集
先週の日曜日またまたランに行ってきました。

「他に行くとこないのかよーーー」って感じですが。。。

はい。ありません(苦笑)


今回は以前お会いしたフレブルちゃんがいました☆
TK090414-1

ちゃんと挨拶してるね~。
と思ったらいきなりプロレス開始!!
TK090414-2

いい勝負です(笑)

しかーし
TK090414-3

KING☆危うし!!

この日はかなり暖かく、ずっとこんな事してたらもちろんハカハカに。。。
一旦、日陰で休憩。
TK090414-4



休憩してたら、なーーーんとこの方達がっ!!(父母は大好きなので興奮です)

TK090414-5

ピットブルーーーーーー!!
やっぱり強そう!!カッコいいーーーー!!
でも耳を切っていないので、優しい顔してますよね。
しかもね、飼い主さんがアメリカの方でとってもお似合いなんです!!
私のイメージ通り!(どんなイメージだって)

そこへ物怖じしないこの方が(笑)
TK090414-6

TK090414-7

挨拶!?しにきました。

その後、女のコのピットブルさんと(また名前聞かなかった。。。)
KING☆は楽しく駆け回ってました。
TK090414-8




大将はというと、先ほどのフレブルちゃんに恋しちゃいまして(♂だけど)
ず~っとしつこく追いかけまわしていました(苦笑)

ホント大将は気に入るとしつこくてしつこくて困り者です。

そんなしつこくしてる所へピットブルさんが来てくれました!
TK090414-9

大将、生意気にも吠えて威嚇してます。
最近こういう場面になると吠えるようになったんですよね~。
なぜか自分より大きい犬に対して。。。何故!?

でもそんなへなちょこ大将などに負ける訳がありません(笑)
TK090414-10


これはあくまでも私のアテレコだけど、ホントにそんなふうに言ってるようでした。
ちゃんと自分の下にフレブルちゃんをかくまって大将をじっと見てるの!
母が息子を守ってるみたいでした!なんだか素敵でしたよ☆

そし後、大将はピットさんに遊ぼうと追いかけられてました(笑)
TK090414-11

そして最後はみんなて仲良くかけっこ
TK090414-12

ここにランちゃん(ボクサー)とブルちゃんがいれば
ブヒブヒオールスターズだったのにな~����

そんなこんなで楽しい日になりました☆




ちょっとkarinの独り言。。。

今回一緒に遊んでくれたピットブルさん一家。いろいろなランで断られているそうです。

それはピットブルだから。。。

この日も受付してる時に「あの犬が入るなら私達は帰ります」って言ってる人がいたそうです。

(その方はかなり大きい大型犬なのに。。。結局帰ってないけどねっ)

その後もランの人にいろいろ言って、一度はピットブルさん一家が追い出されそうになってました。

でも他の方たちは別になんとも思ってないのに。。。むしろ人気者!

見た目は怖そうだけど、ホントに優しいコ達でした。

相手に吠えられてもガウガウなんてしてなかったし!

でも結局、見た目が怖いってだけで怪訝な顔される事もあるんだな~と。

確かにもとは闘犬だから、もし何かあったらと思ってしまうのも分かりますが。

同じワンコなのにね。。。こんなに楽しい顔してるのにね。。。

いろんな方がいるんだと、つくづく考えさせられた日でもありました。




BUHIBUHIいっぱい!ポチっとヨロシクです☆

Comment
この記事へのコメント
こんにちは~
ピットブルちゃん いつも行く海岸にも 2頭かな 連れてる男性見かけます。
確かに ドキってしちゃうかも知れません。
ランに連れて来られるって事は きちんと躾もされてるので 飼い主さんも 自信持って来られてるのでは?
こんなに楽しそうに遊んでる姿見ると 偏見されるなんて 凄く可愛そうです・・
大将&KING君とは 楽しそうで何よりでした!
2009/ 04/ 14 (火) 15: 42: 31 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
へぇぇピットブルってそうなんだぁぁ
わしわケルベロスみたいですごいカッコイイと思うけど。。。
けどアメリカの人なら犬わ犬、人わ人ってきちんと区別してるから変に偏った躾してないと思うよ
現に大将くんやKING☆くんや他のワンコとこうやって遊んでるわけだしね
ワンコわワンコ同士上手くやれるし初めに取っ組み合いの喧嘩させないと仲良くなれないのさ~
ボステリも結構激しいから散歩してるだけでも嫌がる人居るよね
だからこそこっちがきちんとしなくちゃっても思う
ワンコがうんぬんってよりもやっぱり最終的にわ飼い主の責任になるわけだからそこキチっとしなくちゃね
ワンコわなーんも悪くない!!!
2009/ 04/ 14 (火) 21: 51: 57 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
きゃぁ~ピットブル可愛い♥ฺ
色がいいですね☆
なんかドッグランの人も断るってのが悲しいですね!
見た目で判断されるってわかる気がします・・・
うちも結構そんな感じなんで!!
もちろん断られた事は無いですけど・・・
ワイマは見た目結構怖いじゃないですか?!
『○○ちゃん、そっちはダメよ~』って聞こえたりします。
それでも犬は来るじゃないですか?
そしたら即連れ戻しに来たりーーー
飼い主さんが・・・
まぁ~私の躾も悪いので遊び半分でガウって事もあるけど・・・
ワイマもめちゃくちゃ神経質で自分の側にワンコ来るとイヤがるってのもわかってるから私も結構離れて遊ぶこと多いけどね!

それにしてもKING☆君も大将君も楽しそう♪
うちもそろそろおもいっきり走らせに行こうかな~~~
2009/ 04/ 15 (水) 05: 10: 49 | URL | なおぽん # XMatgrFs[ 編集 ]
ピットブルかぁ。見たことは無いけど、難しい問題ですね。
実際に、飼育禁止の国もある位ですしね…
でも、一緒に楽しく遊べるんですから、問題無いですよね!
いい顔して遊んでますよね~^^
ぼりょは、ワクチン接種が終了して、2週間後にはランデビュー!!
楽しみでなりませんよ~!!
2009/ 04/ 15 (水) 10: 08: 54 | URL | ぼりょ父 # 3UG7ZRW.[ 編集 ]
一緒に遊んでもらったフレブルの母です
写真を本格的に撮られていたので、もしかしてブログ???と今日になって思い、調べてみたら大将くん&KINGくんと共にうちの子「ジーニ」が出とりました。
先日は大変お世話になりました。近所では小型犬が多くて、なかなか一緒に遊んでくれるお友達がいないので本当に楽しそうでした。他のわんこたちは全く見えていない状態でしたもんね(笑)
ただ、うちの子は調子に乗りすぎてすぐにチアノーゼが出てしまうので
難儀です。この日も2回ほどリバースしてご迷惑おかけしました。
もっと私が注意してみていなければならなかったのですが、あんなにうれしそうに遊んでいる姿に「もう少し大丈夫かな・・・」と見てしまいました。これから暑くなっていくのでより一層注意してやらなければ・・・と反省しとります。

ジーニは、性格は全くの「へたれ」でちわわさんにも吠えられたら
すごすごと逃げて帰ってくるような小心者です。しかし、同じドッグランで「危ないから帰りましょう」と言われた事もあります。体の大きいジーニは見た目だけで敬遠されがちなので、ピットブルさんの飼い主さんの切ない気持ちが良く分かります。大きいわんこほど性格は優しく、協調性があるように私は思うのですが・・・
ここのドッグランは小型犬・大型犬専用と多様に揃っているので、小型犬で心配ならわざわざ大きなわんこがいるところへ来なくても、小型犬用を利用してくれたらな~て思いませんか???
何はともあれ、どんなわんこも楽しく仲良く遊べる場所であってほしいですね。
また、一緒に遊べる日をジーニ共々楽しみにしとります。
2009/ 04/ 15 (水) 10: 14: 50 | URL | G-sukeママ # PDDS44OM[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
私も海でよくピットブルを見かけました。
なので、今回ランで初めてみかけて嬉しかったんです!!
しかもしっかり躾がなっていて大人しい。
初めて見る方も沢山いて、近くにいた私がよく「何犬ですか?」って聞かれてました。
(ちょっと飼い主になった気持ち。笑)
だから余計に見た事ないし怖そうだし。。。で怪訝な顔をなされた方もいたのかもしれませんね。
遊んでる姿を見れば、怖いとかそんな事は全然思わなくなるんですけどね~。
大将もKING☆もホント楽しそうで、むしろ遊んでくれてありがとうって感じです☆
2009/ 04/ 15 (水) 17: 01: 27 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ノビさんへ
ピットブルかっこいいですよね!!
でもケルベロスって例えが。。。(笑)でもそう見える!!
躾はしっかりされてました!
イケナイ事すると、ダメってしっかり怒ってたし(もちろん英語で)
その嫌だって言った飼い主さんの方がおしゃべりに夢中で、
自分のワンコの事見てない事の方が私的にはどうなの!?って思ったけど。
(愚痴っぽくなってごめんなさい。汗)
でも、ホントそう!!ワンコ同士で上手くやれると私も思う!
とりあえず遊ばせてみないと分からないじゃないですかね~。
見た目だけで、ランに入れるなっておかしいと思います。
結局帰らないですんだので良かったけど。。。
すごく肩身の狭い思いしてた飼い主さんが気の毒でした。
ホントは帰ろうとしてたんだけど、ワンコ達の楽しい姿見たら帰れないって言って。
ワンコはただ遊びたいだけなのにね。。。

↑なんだか私の一方的な意見ばかりでごめんなさいね~。コメ返になってないかも(汗)
2009/ 04/ 15 (水) 17: 19: 44 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆なおぽんさんへ
なおぽんさんもピットブル好きですか~?
カッコいいですよね!!
色はジルちゃんと似てるのかな~。とってもキレイな毛艶で素敵でした。

ここは比較的広いランなので、あまり断る事はしないと思うんですが。
他の飼い主さんに言われ続けてて、仕方なくって感じでした。
ジルちゃん怖いですか??ジルちゃんに限らず、ワイマを怖いと思った事ないけどな~。
むしろカッコいいーーと思うけど。。。
でも、同じワンコの飼い主でも犬種が違うだけで、そんな目で見ちゃうんですかね~。
いろんな飼い主さんがいますからね。。。
今まで、あまりそういう事を気にした事がなかったのですが、
今回目の当たりにして、いろいろ考えさせられました。

ワンコ達はそんな大人の事情など気にせず、おもいきり走って遊んでました(笑)
それでいいんですけどね☆
2009/ 04/ 15 (水) 18: 27: 37 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
この時もピットブルを見た事がない方が多かったので、
私が「何ていう犬種ですか?』とか「何歳ですか?」とか聞かれてました(笑)
飼い主になった気分で良かったですけどね☆
私は好きだけど、やはり見た目は怖いですからね~。
特に初めて見る方には。。。仕方ないのかもしれません。
でもホント躾もなってて、楽しく遊んでくれました。

ぼりょくんもあと2週間でランデビュー!!??
意外に冷静だったりして(笑)私も楽しみにしてまーーーす☆
2009/ 04/ 15 (水) 18: 32: 42 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆G-sukeママさんへ
訪問&コメありがとうございますーーー!!
すみません、お断りもなく写真載せちゃって(汗)しかも名前が。。。
「ジー」くんまでは覚えてたのですが、、、その先が出てこなくて(汗)
今度こそ、しっかり覚えておきます!!(苦笑)

こちらこそ大将がしつこくてホントすみませんでした。
大将はあまり他のワンコには興味がないのですが、一旦気に入った子が見つかると
あのようにどこからでも追いかけて来ます(笑)

特にフレブルは興奮するとリバースしちゃう子が多いですからね。
全然迷惑だなんて思ってませんよ~。KING☆だってよくリバースする時ありますし。
私ももっと早く止めさせればよかったのですが、同じように楽しい姿を見てると
止めるのが可哀相で。。。限界を見極めなければなりませんね~。

ジーニくんも同じような事があったんですね~。
何で見た目だけで判断しちゃうんでしょう。。。同じワンコなのに。。。
このランは広い分、いろんな飼い主さんがいますからね。
ワンコにとっては楽しいランなので、私も含め飼い主さん達一人一人がマナーをもって
接しなければいけませんね。

なんだかすみませんね(汗)初めて訪問して頂いたのにこんな愚痴っぽい記事で。。。
ランでまた会える事を楽しみにしています!!
また同じ遊び方しかできないけど(笑)よろしくお願いします☆
2009/ 04/ 15 (水) 18: 55: 13 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
み~んな楽しそうっ!!
こんばんは!
どの犬も楽しそうに遊んでますねぇ~。行ってみたい!
ピットブルの件はホントにかわいそうだなぁ~って感じました。
私もピットブルが大好きなんですよー。
すごく人懐っこくて優しいコも多いんですよねっ。
確かに危険だと言われ、アメリカでもアパートでは
ピットブルを飼うことは禁止です!!
ってトコもありますし、ドッグパークで嫌がられるのも聞いています。
でも、それもすべて各犬にもよるのでは・・と私は思います。
犬も人間と同じですよね。個性があるわけだし、人格(犬格?)もあるので。。。
どの犬(人)も気持ちよく遊べる公園・・になるといいですよねっ☆
2009/ 04/ 16 (木) 12: 50: 37 | URL | NL Cool K # -[ 編集 ]
☆NL Cool Kさんへ
このラン(パークっていうんですか?)は、もともとゴルフ場を作ろうとしてた場所なので
すごく広くてたくさんのワンコが来るんですよ~。
なので私的にもいろんなワンコに会えて楽しい場所でもあります(笑)
ピットブルは見た目からしてどうしても怖いってイメージがあるのかもしれませんね~。
でも、NL Cool Kさんの言う通り犬格って絶対あると思いますよ!!(犬格っていいですね。笑)
だから、見た目だけじゃなく中身もちゃんと見てから判断して欲しいなと思いますね。

なかなかワンコが思いきり走れる場所がないのでね~。
こういう場所は楽しく過ごしたいですよね!
2009/ 04/ 17 (金) 13: 22: 56 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...