<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ごはんの時間
2009年 05月 11日 (月) 18:08 | 編集
昨日にひき続き、今日も暑いですね~。

暑さに弱いKING☆は冷たい場所を求めて、あちこちの床で寝てます��

まだ5月なんだけどね。今年も頑張って乗り切ろう!!


さてさて、本日は久しぶりに我が家のごはん☆
ってか、あまり載せた事ないか��
我が家では基本的に手作りごはんなんです。いろいろあって。。。
TK090511-1

本日は「スープチャーハン」
・豚ひき肉・にんじん・小松菜・卵・ごはん・チキンスープ。。。だったかな??

「大将~KING☆~ごはんですよ~!!」
写真を撮る為に待たされてます(笑)
TK090511-2

母:「は~い、こっち見て~」
TK090511-3


そしてやっと食べれます。

大将は、ちゃんと噛んでるし、こぼさずキレイに食べてくれます。
TK090511-4

それに比べKING☆はというと。。。
TK090511-5

ブヒブヒ言いながら食べるんですけど、あちこちにこぼします�������
しかも、噛まないわりには食べるのが遅いんです。どういう事?

大将の方が断然早いので、KING☆がこぼしたご飯を狙いにいきます。
TK090511-6

KING☆は自分のご飯が食べられてるのに全然怒りません。
むしろ大将が食べ終わるのを待ちます(苦笑)
TK090511-7

でも、大将もKING☆のご飯をつまみ食いしてるって思っているらしく、
あくまでもこぼれてる物しか食べません。

KING☆は中身が無くなっても一生懸命舐め続けます。
TK090511-8

ひたすら舐めまわします。もちろん大将の方もです。
そのおかげで食器はキレイになるんですけどね~(笑)
TK090511-9

だから、ご飯の時間が長~い(苦笑)

先に食べ終わった大将はというと。。。ガムに夢中になってます。
TK090511-11


そしてやっとKING☆が食べ終わるのでした。
TK090511-10




食器をキレイにしてくれるKING☆に!ポチっとヨロシクです☆


Comment
この記事へのコメント
fc2だけ会社からコメントできなくなってしまって、ご無沙汰になってしまいました^^;

手作りご飯おいしそーですね~。
ワタシが食べたいくらい!
きっと美味しいからKING君もペロペロするんですね^^
2009/ 05/ 11 (月) 20: 15: 46 | URL | えりこ # z4Ooke.Y[ 編集 ]
こんばんわ☆
おいしそう☆
私も仲間に入って食べたいくらいです(笑)
カフェのメニューにありそうですね!2匹ともおいしそうに食べてますね~e-414
2009/ 05/ 11 (月) 21: 20: 50 | URL | くらむかあちゃん # zj.0LZUg[ 編集 ]
おいしそうですねー!
ほんと一緒になって、いただきたいです。
毎日違うメニューをつくってるんですか?すごいですー。
うちの山田も食べ終わった食器をペロペロします!
終わったかなー、と思うと戻ってきてまたペロペロ(笑)
おかげで食器を洗うとヌルヌル?としててなかなかそれがとれません。
ちなみにこのヌルヌルをうちではヤマダエナメルと呼んでいます。
2009/ 05/ 11 (月) 22: 26: 17 | URL | 坊主メガネ # -[ 編集 ]
僕にも一つ(笑)
大将&KING☆とオソロの器だ~!!
食べる時、首がしんどそうだなーっていつも思ってたんですが
その手があったかー!ブロックね。
真似してさっそく100均で買ってこよう!
2009/ 05/ 11 (月) 23: 54: 39 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
あ~スープチャーハンご馳走になりたかった~・・・
大将君のチラ見に・・・ゾッコンLOVEになりました~

こぼさず噛んで食べる品の良い坊ちゃんに育ちましたね。
KING☆君もこぼれたご飯食べられても
怒らないとは・・・いい兄弟愛!!
又 ご飯シリーズ載せて下さいねー
うちも最近ずーっと手作り食にしています。
勉強になりますので!
2009/ 05/ 12 (火) 10: 18: 24 | URL | もず嫁 # -[ 編集 ]
待機中の二人と
ご飯の距離感がいいなぁーww
福助はそんなに距離あけれません(笑)
ごはんは目と鼻の先じゃないとヨダレが(^^;)

OKが出るのを待ってる大将君の顔が
すごく可愛いー♪
2009/ 05/ 12 (火) 11: 27: 26 | URL | taka3chie # QjtTlS4.[ 編集 ]
最初の写真で「RIKI母食べたい」って思っちゃいました~
手作り大変ですね♪
RIKI家は ササミ茹でと野菜のトッピングのみなんです(^。^;)

2人共 仲良しして食べてますね。
ワンさんの舐めた後のヌルヌルって 洗ってもなかなか取れないんですけどぉ~
どんな成分なんでしょうか~(笑)
2009/ 05/ 12 (火) 12: 22: 51 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
日曜は遊んでもらってありがとうございました~。ネックスの飼い主です。あまり、ママさんとお話できずで・・・。また遊んでくださいね~(ネックスより)
ごはん、本格的ですね~、私も食べたいです。
2009/ 05/ 12 (火) 14: 54: 07 | URL | ふげげまま # -[ 編集 ]
☆えりこさんへ
いえいえ、私の方こそいつも読み逃げしちゃってて(汗)
すみません。。。

最後までキレイにペロペロしてくれるのはいいんですけどね~。
容器がヌルヌルになってしまって洗うのが大変なんですよ(苦笑)
でも毎日残さずキレイ食べてくれるので、嬉しい限りです☆
2009/ 05/ 12 (火) 16: 38: 51 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆くらむかあちゃんさんへ
あははっ。じゃぁ今度ご一緒にどうですか?
大将に横取りされるかもしれませんけどね(笑)

カフェメニューだなんて。。。(本気にしてますが)
そんな素晴らしいものじゃありませんよ~。
残り物のオンパレードですから(笑)
2009/ 05/ 12 (火) 16: 42: 01 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆坊主メガネさんへ
ありがとうございます~。
いちを違うメニューを心がけてはいますね。
でも、基本的に全部鍋に入れて煮たり焼いたりするだけなので、
そんなに大変ではないですよ~。

そう!そう!!
ヌルヌルってとれませんよねーーー!!
毎日ゴシゴシ洗っております(苦笑)
「ヤマダエナメル」って(爆)じゃあうちは「KING☆エナメル」だ☆
なんだか超強力な感じなんですけど(笑)
2009/ 05/ 12 (火) 17: 08: 36 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
今度お届けしま~す!!ご飯ふやけちゃいますけど(笑)

そう!うちもぼりょくんと一緒なんですよ~。前に見た時一緒だって思った。
食べる時に首を下げすぎるのはよくないですからね。
なのでうちではブロックを使用してます!
ホントは欲しいフードボールとアクリル台があるんだけど、
1つ1万だからね~。。。。。2つで。。。。買えません(苦笑)
2009/ 05/ 12 (火) 17: 14: 33 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆もず嫁さんへ
ゾッコンLOVEだなんて。。。大将は人気ないので嬉しいーーー!!(笑)

鼻の高さが違うからかなのかな~。なぜがKING☆はこぼしちゃいます。
それにしても、何で怒らないんだろう。。。
普通怒ると思うんだけどな~。KING☆の謎の一つなんですよね~。

あら?もず家も手作りにしたのねーー!!
うちのは参考にならないって(汗)でもまた載せますけどね(笑)
2009/ 05/ 12 (火) 17: 19: 52 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
うちはこの距離でもヨーダだれだれですから(笑)
このままずっと待たせてると床が大変な事になります。
それに近いと大将がガマンしきれずに先にペロってしちゃうんですよね~。
食べ物を目の前にするとガンマンできない子になってしまうんです(苦笑)

一度でいいから大将にもう食べれませんって位、
ごはんあげてみたいですよね~(無理だけど。。。)
2009/ 05/ 12 (火) 17: 24: 53 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
うちは週末に野菜やお肉をまとめてカットして冷凍するんですよ。
それを鍋に入れて煮たり焼いたりするだけなので、
そんなに大変ではないですよ~。
大将に合うフードがなかなかなくて。。。今では良いウ○チしてくれます(笑)

うちも一緒ーー!!ヌルヌル取れませんよね!
何でなんだろうって私も思ってました。洗うの大変ですよね(苦笑)
2009/ 05/ 12 (火) 17: 30: 09 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ふげげままさんへ
あら?あら??
よくこのマイナーブログが分かりましたね~。すごーーーい!!(笑)
こちらこそ、ありがとうございました~☆
KING☆がベロ出してるばっかりに、ネックスくんがなかなか落ち着けなくて。。。
でも面白かったです(笑)

ごはんはそんな本格的じゃないですよ~。あまりガッチガチに考えちゃうと
長続きしないので、ダメだっていう食べ物以外は食べさせてますから(苦笑)
以外とアバウトだったりします(笑)

こちらこそまた機会があったらヨロシクお願いしま~す☆



2009/ 05/ 12 (火) 17: 38: 20 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
うんうん
karinさんの手作りご飯、普通に食べれるって!
(そうじゃなくてもワンコのおやつわ食べる奴)
今度わしに作って下さい!ってお前わ犬かっ!って(苦笑)

大将くん、ちゃんと噛んで食べるんだねー!ワンコでちゃんと噛んで食べるコってなかなか珍しいみたいよ
んでもってまーたまたKING☆くんわ良い味だしてるね!
ウチもね佐之助わよーく噛んで食べるけど小次郎わ飲んでる←しかもめっちゃ早い(笑)
んで大将くんとわ違って兄の分を狙ってます(笑)
そしてそして!やっぱり食器のヌルヌル取れなーい!
アレなんでだろうねー!?はじめフードに含まれてるアブラか!?って思ってたけど
フードあげない時もなってて、やっぱりワンコのヨーダなの!?
てかマジで溶けそうなイメージなんだけど。。。(笑)
2009/ 05/ 12 (火) 22: 47: 10 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
karinさん、コンチャ~す♪

大将君&KING☆君のご飯ですか~。
私も、普通に食べたいんですけど・・・。KING☆君の食べコボシを狙おうかな?(*゚ー゚)ゞ

KING☆君、食べこぼしを取られても怒らないんですね~。
ふふふ・・・大将君とうまくすみ分けができているというか、バランスが取れているんですね。
ウチのジョーは、食に関しては、厳しいですからね~・・・。食べこぼしをマックが狙うと、慌てて回収作業に取り掛かります。
2009/ 05/ 13 (水) 12: 01: 15 | URL | ボストンブル # -[ 編集 ]
karinさん
こんにちは
うちの麦も冷たい床で癒しの体勢してます。
大将君もお皿ヌルヌルですか?
うちも、はとのだけ凄くヌルヌルになるんです。これって、ボステリだから?なんですかね。
麦のお皿はヌルヌルしないのに・・・いつも不思議に思ってました。はとだけじゃないって解って安心です。
2009/ 05/ 13 (水) 12: 07: 21 | URL | はと麦 # -[ 編集 ]
美味しそうなゴハン!!私が食べた―い☆
基本手作りなんて尊敬します。
ウチは、前に茹で野菜を混ぜてたのですが
「尿結石の疑い」から療法食になり
それからは、それONLYです。

ブロックっていうのもナイスアイディア☆
首下げるのよくないんだ!知らなかった(汗)
でもゴハン台をちゅらパが作ってくれて
おととい完成したので今はそれで
食べてます♪
KING☆君、ゴハン食べられても怒らないって
なんて性格のいい子なの!!
で、大将くんも控え目な感じが怒れない。
理想の兄弟だぁ。

ヌルヌル、ウチも同じくです!




2009/ 05/ 13 (水) 13: 30: 51 | URL | coco # LruC.sV.[ 編集 ]
ウチも野菜の煮物系よりこういった炒め系とか
焼き物系は文句なく完食。
器も舐めまくりですわ。(笑)
最近は味噌風味も食いつきいいですよ。
2009/ 05/ 13 (水) 17: 42: 19 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
おいしそぉーー!
これって大事な事ですよね!
うちも手作りにしてから
ほんと思うんですぅ。
私たちが食べたくなっっちゃうと思えなければワンたちも食べてはくれない・・
んで食べてくれない事もある私のごはん(汗)悲しいっ。
日々学習です。
こんな風にお皿ペロペロしてもらえるよーにがんばります!
2009/ 05/ 14 (木) 01: 12: 17 | URL | ゆみブヒ # -[ 編集 ]
☆ノビさんへ
はははっ、じゃあ今度是非私のご飯食べてください(笑)
でも私もワンコ達と同じごはん食べてますよ~。
このご飯もこれに調味料を入れれば、人間用チャーハンになりますから。
(味の保証ができませんが。。。。)

大将はちゃんと噛みます!!クチャクチャ言いながら。
サノ君もちゃんと噛むんですね!!さすが兄!!(笑)
やっぱり弟は噛みませんか~。
普通噛まないから早かったりしますよね?でもKING☆ってホント遅いんですよ。
なぜなんだろう?
どのお家もヌルヌルには悩まされてるのですね(笑)
多分ヨーダだとは思うけど。。。。どんな成分なんでしょうね??
人間のヨーダはあんなにヌルヌルしないですよね??試した事ないけど。。。
不思議な液体ですよね~。
2009/ 05/ 14 (木) 14: 24: 46 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
ボストンブルさん、こんにちは~!!

どうぞ、どうぞ!食べこぼし狙っちゃってください。
きっと快くゆずってくれると思います(笑)
ってか、この後に人間用に味付けしたのがあるので、そっちの方が良いかと。。。(笑)

KING☆は全く怒りません。普通怒りますよね??
ジョーくんのように急いで回収したりとか(笑)
それをいい事に大将はしっかり食べこぼしを頂いちゃってますから。

やっぱりジョーくんの方が食べるの遅いですか~?
2009/ 05/ 14 (木) 14: 49: 23 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆はと麦さんへ
こんにちは~☆
フフフっ、麦くんもゴロゴロしてますか~。
想像しただけで癒されるkarinです(笑)

えっ?麦くんのはヌルヌルしないんですか??
むしろそっちの方が気になりますーーー!!
みんな一緒だと思ってましたけど。。。うちはKING☆のもヌルヌルしますよ~(苦笑)
でもホント不思議な液体ですよね??
2009/ 05/ 14 (木) 16: 12: 35 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆cocoさんへ
うちの場合、手作りと言っても簡単に作れるものばかりなんですよ~。
ちゅらちゃんは尿結石の疑いがあるんですか?
大将もこの前、血尿になり尿結石?って思ったけど、ストレスからくるものでした。
療法食ですか~。それはそれで大変ですよね。
でも尿結石でも手作りの方がいいっていう先生もいますよね。
ご飯に関してはいろいろな情報がありますから、難しいです。まだまだ勉強しないと。。。

ご飯食べる時に体勢が悪いと足腰に負担がかかったりするので、
なるべく台を使った方が良いと聞いたので、うちではブロックを使ってます(苦笑)
手作り台なんて羨ましい!!やさしいな~☆
KING☆は性格が良いというより、鈍感なんです(笑)
きっと会うと分かりますよ~。

みなさんヌルヌルに反応してますよね~。
どこもみんな一緒みたいです(笑)
2009/ 05/ 14 (木) 16: 38: 26 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
うちはきっと食べれれば何でもいいと思われます(笑)
特に大将は。

最近うちも味噌風味もいいかな~って思ってたんです!!
でも味噌って何使えばいいんですかね??
おとんさん家はどんな味噌??
今度アップしてくださ~い(願)
2009/ 05/ 14 (木) 16: 44: 12 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ゆみブヒさんへ
うちは卑しいもので、基本的に何でも食べるんですよ(苦笑)
なので、きっと不味いなと思いながら仕方なく食べてる時もあると思いますよ~(笑)
ジャックくんとロックくんはご飯残す時あるんですか?
うちでは考えられません(食いしん坊なもので。。。)
野菜とか嫌いな子がいますよね?もしかして野菜は嫌い派??
ササミを似た汁(チキンスープ)はワンコにとって良い香りがするらしく
食いつきが良いですよ!今度試してみたくださ~い!!
2009/ 05/ 14 (木) 16: 52: 14 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

