<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
美味しい!?ごはん
2009年 06月 04日 (木) 17:35 | 編集
こんにちは~。お久しぶりのkarinです。

と言っても、いつもそんなに更新してる訳じゃないんですけどね~��΂�

またまた我が家のワンごはん(他にネタないのかよって)

TK090604-1

材料は、鮭・ひじき・小松菜・にんじん・パプリカ・かぼちゃ・豆苗・ゴマです。
本日は、鮭を焼いて入れました。鮭は皮膚に良い食材です。
焼いてるといい香りがするので、大将&KING☆がまだかまだかと催促にきます。
ちなみに私のお弁当のごはんにものせちゃいました(笑)

さぁ、食べましょ!食べましょ!

その前に写真撮るけどね~(笑)

チェック中の大将
TK090604-2

おっと~。ヨーダが出てきました!(ごはんの中に入ってるよ。。。。)
TK090604-3

本日のごはんも合格のようですね������

そしてKING☆は?
TK090604-4

は~い。KING☆にも合格いただきました~OK

それじゃぁ、食べていいよ~。
TK090604-5

ガッツイてます。KING☆は相変わらずこぼしてるし。。。

最後はKING☆の満足な顔で
「ごちそうさまでした~」
TK090604-6

ごはん粒ついてるよ!



ごはん粒は後でのお楽しみ!?KING☆にポチっとヨロシクです☆


Comment
この記事へのコメント
おいしそー!私もヨーダが出る…笑
いつもすごいな~って思います。
KING☆君&大将君もそりゃ大満足でしょ。
幸せ者だなー。
私もわんこ飼ったら絶対に手作りごはんにするんだ!
って気合入れてたけど、気合だけで終わったとさ♪
最後のKING☆君の ごちそうさま の笑顔に
私がごちそうさまです。
2009/ 06/ 04 (木) 18: 38: 09 | URL | ぼりょ母 # C9/gA75Q[ 編集 ]
普通に美味しそうじゃないですかー!!
父も食べたーい!!!!
彩りも鮮やかで食をそそりますね~♪
KING君も大将君も大満足でしょうねー☆
「よし」を待つKING君の表情がとってもかわゆい(^^)
2009/ 06/ 04 (木) 21: 58: 10 | URL | taka3chie # QjtTlS4.[ 編集 ]
ほんとほんと、おいしそぉ~!
鮭は皮膚によいのね(メモメモ)
さっそく鮭入れようっと。

ふたりとも食べる前に
よだれっ~!
いいねっー。ふふふっ。
かわゆいっ。
しあわせですね~!
私もがんばろー
たっぷりのヨーダ出してもら
えるように(笑)
2009/ 06/ 05 (金) 01: 52: 12 | URL | ゆみブヒ # -[ 編集 ]
いつもながらホントすごいですねー!!
karinさん料理教室とかできそう

見た目もさることながら味も大将&KING☆君達のヨーダが証明してますもんね(笑)

KING☆君お口に付いたゴハン粒に気づいた時がみたかったi-179



2009/ 06/ 05 (金) 10: 20: 31 | URL | クラム父ちゃん # k7xyf986[ 編集 ]
だいぶ元気出ましたかー!?ま、バイオリズムってありますからね。
今度はいっぱいいいことありますよ。

おいしそう!!もうこのまま人間の味覚で食べてもウマいっすよ。
ごはんって彩り大事ですよね。ウチはドライだから
茶色い粒々ばっかだけど、間違ってもおいしそうに見えないもん。
まぁわんこたちがそこまでわかってるとは思えないけどね~(笑)。
そっか、鮭っていいんですね。もちろん塩のないやつですよね。

母ちゃんのお弁当も、おかずバージョンの方
すごい豪華絢爛って感じに見えて。すごいすごい!

KING☆くん~、またオモロいオチ担当してくれて(爆)。
こないだごまぞうもなぜか頭にごはん粒くっつけてて
カメラで撮ったんですよ(笑)
今度対抗して載せようかなぁ。。
2009/ 06/ 05 (金) 17: 40: 04 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
いろいろ入って旨そうですなあ。
鮭に限らず焼き魚は食い付きがいいと思いますよ。
サバやイワシ、サンマとかタラとかね。
プーはホッケも好きですよ。(笑)
ひじきの代わりに磯海苔もいいですよ。
海産物屋に売ってる大袋のやつね。
2009/ 06/ 05 (金) 23: 54: 52 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
何と美味そうな・・・
そりゃぁ、バブルも出ますよねぇv-10
これ、私も食べたい・・・
見るからに健康そうじゃないですかv-221
バブルは、大将君も出るんですね。
KINGさんだけかと思っておりましたv-356
(失礼なっ)
2009/ 06/ 06 (土) 17: 07: 47 | URL | sabu&dai # -[ 編集 ]
Karinさん、こんにちは~!
めっちゃ美味しそうなご飯ですねー!
モニター越しに、ウチのチビ達&私も、ヨーダが垂れております。笑

大将君&KING☆君も、調理中に見に来るのですねー!ハマーの上から覘いているのでしょうか。e-446
Karinさんのお弁当も美味しそうです~!

あはは、KING☆君、ワイルドな食べ方ですね。
2009/ 06/ 08 (月) 17: 30: 15 | URL | ボストンブル # -[ 編集 ]
眩し~~
キラキラしてるよ ご飯が。
彩り抜群!!
シャケは体にいいものね。

テーブル(台)の高さも良いね~
&日が当たってて最高な朝ごはん!

KING☆君 「うまい!母ちゃんおかわりっ!」
って喋りそうだよーー。
2009/ 06/ 09 (火) 13: 20: 19 | URL | もず嫁 # -[ 編集 ]
☆ぼりょ母さんへ
お返事遅くなってすみませ~ん(汗)

そう言えば父さんが言ってましたね。
母さんが手作りクッキーを作るって(笑)
我が家の場合いつも簡単に作れるものなので、すぐに出来ますよ~。
基本的に私、料理苦手ですから(苦笑)
2009/ 06/ 09 (火) 19: 25: 42 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
お返事遅くなってすみませ~ん!!

ワンごはんも人間と同じで彩り良く食べる事で栄養バランスが摂れるので、
基本的にいつも彩りを良くするようにしています。
とりあえず、鍋に入れて煮るだけなので、まとまりのない味ですけどね(笑)

でもこの顔見ると作り甲斐があって嬉しいです☆
2009/ 06/ 09 (火) 19: 30: 29 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ゆみブヒさんへ
お返事遅くなってすみませ~ん。

ジャックくん皮膚が弱かったですもんね~。
鮭は良いかもしれませんね。
本来はもっと水分を多くしてあげた方がいいんですけどね~。
(チッコを沢山して体の中の悪いものを出してあげないとね)

ジャックくんとロックくんのヨーダ写真、楽しみにしてますね~!!
2009/ 06/ 09 (火) 19: 36: 52 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆クラム父ちゃんへ
お返事遅くなってすみませ~ん。

えーーー!!料理教室ですかーーー!!
ムリ、ムリ、ムリーーーー(汗)
まだ私、駆け出しなものでね(笑)

KING☆のごはん粒は、しばらく着いたままでした(笑)
でもニオイがするのか、気になって一生懸命舐めてましたよ~。
2009/ 06/ 09 (火) 19: 40: 27 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
お返事遅くなってすみませーーん。

ありがとうございます!だいぶ元気になりましたよ☆
てか開き直りました(笑)

彩りが良いという事は栄養バランスも良いという事なのでいちを
その変は気をつかって(?)作ってますね~。
確かにワンコにとったら彩りは関係ないですもんね~。
白黒にしか見えないらしいし(苦笑)
この時は鮭のニオイにKOだったと思われます。(もちろん塩なしです)
母のお弁当まで、、、お恥ずかしい。。。ボケてるからそう見えるだけですよ~(苦笑)

ははっ(笑)ごまちゃんもごはん粒くっつけてますか(笑)
どんどん載せちゃってくださーーーい!!楽しみ☆
この前、KING☆も頭につけてました。
こめ粒大好きなんですよね~。
ごはんが炊けて、ジャーを開けると急いで走ってきます(笑)
2009/ 06/ 09 (火) 20: 08: 09 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
お返事遅くなってすみませ~ん。

そうですね~。魚は大好きですね~。
てか食べれる物なら何でも良いみたいですがね(笑)
でもさすがにホッケはまだあげた事ないですーーーー!!
プーさん、酒飲みか~(爆)

そうですね~。ひじきの変わりに海苔も良い香りがしていいかもです。
この前、お友達からその海苔頂きましたよ~。
磯の香りがスゴいです。あっ、それと味噌も大好評でした☆
2009/ 06/ 09 (火) 20: 13: 13 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆おかんさんへ
お返事遅くなってすみませ~ん。

ありがとうございますーーー☆
普段はもっと雑に盛りつけてるのですが、
記事用にキレイに盛りつけてみました(苦笑)

私の参考にしている本は彩りよくバランス良くが基本なので、
いちをいろんな野菜をいれています。
同じように私たちも食べるので一石二鳥ですよ(笑)

ヨーダはどちらかというと大将の方がスゴいです!!
私達のごはんの時はいつも隣でヨーダたらしてますから(苦笑)
2009/ 06/ 09 (火) 20: 17: 54 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
ボストンブルさん、こんにちは~。
お返事遅くなってすみません(汗)

えっ!??マック君とジョー君もヨーダ垂れてますか??
嬉しーーーーーーーーーー!!!!!!!!

そうなんですよ~。ハマーの上に乗って待ってます。
勢い良く乗るので、最近意味不明なパーツが落ちてました(苦笑)
私のお弁当。。。。お恥ずかしいです。。。(なら載せるなって)

KING☆ってホントあちこちに飛ばすんですよね~。
ジョーくんはどうですか??やっぱり同じ??

2009/ 06/ 09 (火) 20: 24: 35 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆もず嫁さんへ
フフフっ、光でごまかしてるだけですよ~。
その方が美味しそうに見えるのでね(笑)
鮭は皮膚にも良いし、香りも良いから食いつきがいいんですよね~。
最近ね、お友達の方から教えてもらった味噌風味にも
チャレンジしたらすごく食いつきよかったですよ☆おススメ!!

KING☆もスゴい食べ方するでしょ?ビッケくんにもきっと負けないかも(笑)
2009/ 06/ 09 (火) 20: 35: 07 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

