<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏のいただきもの
2009年 07月 07日 (火) 13:39 | 編集
今日は暑いですね~!!

そして、そして七夕です。天の川って見れるのかな??

結構長く生きてますが今までで、1.2回くらいしか見た記憶がないな~。。。。

はたして今日は見れる??


さて本題。

何だか、この方の様子が変です。
TK090707-1

フフフっ、隣にあるモノが置いてあるからなんですよ~。
それはと言うと、先日父ちゃんがよく行く八百屋さんから頂いてきたスイカ!

我が家では、あまりスイカを食べないので、一玉で買った事がないんです(苦笑)

なので、初めて見るこの物体にKING☆は警戒していたようです��

TK090707-2


KING☆は、いつもベロが出ているのですが、警戒してる時って出てないんです!

だから、今は出てませんよね��΂�

TK090707-3


どうしていいのか困っています。

TK090707-4


困っているようなので、誘導してあげたらニオイチェックに入りました。

TK090707-5

そして、舐めてみる。

TK090707-6


ニオイ&舐めチェックが終わり、警戒がとけたようです。

ベロが出てますよ~�j�R���

TK090707-7


じゃぁ、食べよっか!!

TK090707-8


八百屋のおじさんありがとーーーー!!(きっと見てないだろうけど。笑)




スイカを堪能したKING☆に!ポチっとヨロシクです♪


Comment
この記事へのコメント
警戒してるKING☆君かわいー!
確かに何かのタマゴとも見えるもんね
きっと甘くてオイシイよ~
KING☆君もらえたかな?

天の川て肉眼で見えるんですね~!
見ようと思った事が人生でないかもしんない(笑)
今日見てみよう
2009/ 07/ 07 (火) 15: 53: 14 | URL | クラム父ちゃん # k7xyf986[ 編集 ]
karinさんより ずっとずっと長く生きてるRIKIママですが 見た事無いんですよねぇ~
って クラム父さんと同じで 見ようと思った事がないのかも
東京 神奈川の曇った空じゃ 見えねぇ~だろうなぁ~とほほ

king君 警戒するんだ!!
RIKIなんて すぐに飛びつきか ホジホジだよ~
RIKI家は 果物大好き家だから スイカもメロンも味わったRIKIさん
king君も大将君も きっと トリコになっちゃうよぉ♪
2009/ 07/ 07 (火) 16: 31: 23 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
固まってるKING☆君、かわええなー。
スイカを横に緊張してる?
食べ物とわかっていつものように舌が出てきた。笑

こちらは天の川どころか、星ひとつ見えね~。
2009/ 07/ 08 (水) 21: 49: 59 | URL | ぼりょ母 # C9/gA75Q[ 編集 ]
ぷぷぷー私ペロンじゃないKING初めて見たかもです。
そっかー緊張するとこうなるんですねーしかも、後ろで大将くんくつろいでませんか(笑い)

2009/ 07/ 08 (水) 21: 58: 12 | URL | komu # 4B33lOYw[ 編集 ]
☆クラム父ちゃんへ
あはは~。確かに何かの卵に見えるーーー!!(笑)
言われてはじめて気づきました(汗)

大将&KING☆もしっかり、がっつりいただいちゃいましたよ。
甘くてとっても美味しかったです☆

天の川は小さい時に見ただけです。
私、今も田舎なのですが出身はかなりド田舎なので見れたのかな~!??
肉眼で見たような気もするのですが。。。違ったかな??
獅子座流星群的な(?)ものも見た事があるんです。
今となっては何だったか覚えてませんが。。。。。(苦笑)
2009/ 07/ 09 (木) 01: 37: 57 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
確かに、私もあまり見ようと思った事がないかもしれません。
でも、ワンコ達が来てからいろいろと季節の風物詩的なものにも目がいくようになり、
今回も天の川って見れる?と思ったんですよね~。
天の川は小さい時に田舎(実家)で見た記憶があるくらい。
すごく田舎なので、見えたのかもしれません。
関東に来てからは、見た記憶がないですからね(苦笑)

KING☆もいちを警戒する時もあるんですよ~(笑)
大将の方が警戒はしますけどね。
いちを見た事ないから怖かったのかもしれません。
でも、大将もKING☆もスイカを堪能しましたよ☆
RIKIくんと同じで、メロンも大好きです(笑)
2009/ 07/ 09 (木) 01: 45: 55 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ母さんへ
我が家はホント、スイカ食べないんですよ~。
だから、初めて見る物体で、かなり警戒してたようです。
警戒と言うか、固まってました(笑)
食べ物だと分かったその後はしっかりガッツイてましたけどね。

大将は尻尾があって動くので、尻尾で気分を判断できますが、
KING☆って、尻尾が動かない分ベロで気分を見れるからいいですよ(笑)

天の川、関東もしっかり見えませんでした(笑)
2009/ 07/ 09 (木) 01: 51: 45 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆komuさんへ
えーーーー!!??初めて見ました??
てか、そうかもしれませんね(笑)
いつもたいていどの写真もベロ出てるからね。
新鮮でしょ?(笑)
なので、komuさん達に会う時は全然警戒してないって事ですよ!
むしろ大好きみたいです(笑)

大将は、不思議な物体よりも目の前にあるガムに夢中だったようです。
全然、こちらを見向きもしませんでした(苦笑)
2009/ 07/ 09 (木) 01: 55: 25 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
そうかー、警戒している時はベロが出ないんですねー。
しかもスイカに警戒って(笑)
キング君の意外な一面を見ちゃいました。

キング君、それは美味しいものだよー。
きっと丸いミドリのシマシマが好きになるよー。
2009/ 07/ 09 (木) 02: 06: 31 | URL | komiki # -[ 編集 ]
ぐふふふっ!
KINGくんってば
とっても分かりやすい反応
見ているだけで楽しそうぉ。
こんな時の大将くんは
興味なしって感じですか?
後ろでちらっと見えるけど・・
うちもスイカ食べないんですよねぇ。
みなさんで美味しく
食べました?(笑)
2009/ 07/ 09 (木) 02: 52: 47 | URL | ゆみブヒ # -[ 編集 ]
わわわわっ!!普段べろんと出てるベロがチャーミングではあるけど
こうしてアイ~ンってなって下っ歯が出てるのも素敵☆
ごまぞうもたまに見上げた顔がそうなってるんですが
いかにもブルっぽくて憎憎しくて(笑)大好きなんですよね~。
やびんは歯は出てない方がいいって言ってますけどー。

KING☆くんのこの座った時のカタマリ感がたまりませんね。
手の開き具合とか頭のバランスとか
完璧に調和してます!こんなにかわいいフレンチって
なかなかいませんよー!!
白と赤のTシャツもいかしてます。

スイカ・・・小玉スイカだ!!甘かったですか?
この後大将くんとKING☆くんはありつけたんでしょうか。。
2009/ 07/ 09 (木) 15: 50: 27 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
☆komikiさんへ
そうなんですよ~。警戒してる時ってベロ出てないんです。
私も最近気がついたんですけどね(遅いよっ)

スイカってなかなか買う機会がないから、きっと食べ物だと思わなかったのかも(笑)
その後は、見た事のあるいつもの赤い果物だから、ガッツイて食べてましたよ。
これで、もうミドリのシマシマは大好きになったと思います(笑)
2009/ 07/ 09 (木) 16: 23: 02 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ゆみブヒさんへ
最近気付いたんですよね~。ベロで警戒してるかどうか判断するの(苦笑)
ホント、KING☆って変わってるよね~(笑)
何も言わなかったら、きっとこのままず~っと固まったままだったと思われます。

大将は、この時はガムに夢中で。。。。
呼んでも来なかった。。。(苦笑)
コレが、メロンとか桃だと来るんですよ!!贅沢なワンコだ。。。
2009/ 07/ 09 (木) 16: 27: 42 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
本日は、アイーン顔です!
でもこのアイーンはまだ序の口ですから!
もっと下っ歯ば出てるのがあったんですが、暗くて。。。
でもそれ見たら、間違いなくブルの血が混じってるなって思います(笑)
小憎たらしい顔しますよね~。私も大好きです☆
でも出てない方が優しい顔してますからね!やびんさんの気持ちも分からないでもないな~。

あらあら、そんなにお褒め頂いて嬉しい限りです。
でも実際会ったら胴長でガリガリのアンバランスな体型にガッカリするかもしれませんよ~。
程々な想像でお願いします(笑)

もちろんガッツリ頂いちゃいましたよ!
きっと私たちより食べたと思います。甘くて美味しかったですよ~☆
2009/ 07/ 09 (木) 16: 36: 46 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

