<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
KING☆ 誕生日の出来事
2009年 07月 14日 (火) 09:30 | 編集
先日は、KING☆へのお祝いコメントありがとうございました。
こうやって、みなさんに祝って頂けるとホント嬉しいです☆
ありがとうございました。今後とも大将&KING☆をよろしくお願い致します。

そしてですね。。。前回、何が食べれるのかな~って引っ張ってしまいましたが、
いろいろトラブルもあり、期待して頂いた方には
申し訳ない結果になってしまったかと(汗)
なので、あまり期待せずにこの先をお読みください��΂�

KING☆誕生日の夜。
少々、崩れてしまったケーキもどきです。
TK090713-1

ちなみに、ローソクは大将のおさがりです。
次男なものでねぇ~そのへんは我慢してください(笑)
本日はケーキはありません。大将の時は用意したんですけどね。。。
決して、次男だから手抜きした訳ではないですよ~(汗)たぶん。。。
ケーキを買うくらいなら、美味しい生肉を買ってあげた方が
喜ぶかな~と勝手に思い込み、そんなに余裕もないもので、
ケーキより生肉をとりました(笑)
(今盛りつけてるのは、ハツ刺しとレバ刺しです)

KING☆は、テーブルの上のご飯が気になるようです。
TK090713-2


さっ、準備するよ~。本日の主役だからね!
TK090713-3

ケーキもどきに火をつけて~。歌うよ!
TK090713-4

KING☆、意味不明なまま時は過ぎていきます(笑)
TK090713-5


そして、やっと食べれます。
真剣な目つきで食べてますよ。
TK090713-6


でもね、やっぱりKING☆には普通のお皿であげるのは
間違ってた。。。。
TK090713-7

こぼし過ぎですからーーーーーーーーーーー!!!!�т����




大将もヨーダだれだれでいただきます。
TK090713-8

でも、大将は普通のお皿でもキレイに食べてくれます。もちろん肉から!
TK090713-9

同じブヒなのに、いったい何が違う!??


そして父母も生肉を堪能☆
TK090713-10

生肉、最高ーーー☆
もちろん、このお肉も大将&KING☆にお裾分けしましたよ!(笑)
美味しかった~。ごちそうさま~。


=====================================================

今回うびこさんよりKING☆の特番をとコメ頂いたのですが。。。
やはりパピコ時代の写真がなく。。。(ブログ書くつもりがなかったもので。。。)
去年の誕生日で使用したので限界でした(汗)
なので、去年のKING☆誕生日をご覧ください。
うびこさ~ん、ご期待に添えなくてごめんなさ~い

=====================================================



大将のお下がり誕生日だった?KING☆にポチっとヨロシクです♪



Comment
この記事へのコメント
KING☆君、よかったね~v-10眼がすごい真剣!!(笑)
ものすごくおいしかったんだねv-4111/3こぼしてますが・・必死さが伝わります(笑)

大将君、ダラダラじゃないですか~v-356
おいしそうなワンコご飯を見るたびにこんど我が家でも。。と思うのですが未だ実行に移せず・・(笑)
2009/ 07/ 14 (火) 11: 05: 35 | URL | クラム母ちゃん # zj.0LZUg[ 編集 ]
KING☆くんやっぱりKING☆だけに
王冠が超似合ってるぅー♪
めちゃんこかわええーぞ(^^)

ご飯の食べっぷりには
思わず笑ってしまったですよww
すごいこぼしっぷり(笑)
大将君は上手に食べてますねー♪

あっ、、関係ない話ですが
先日フレブルの男の子で
「将軍くん」っていう子に出会いました(^^)
大将くん、KINGくん、将軍くん、なんとなーく
名前の系統が似てますよねー♪
ただそれだけの話なんですが・・・。
2009/ 07/ 14 (火) 11: 58: 18 | URL | taka3chie # QjtTlS4.[ 編集 ]
KING☆君、お誕生日おめでとうございます!
(遅くなってしまってゴメンナサイ!)

手作りケーキ(もどき)、めっちゃ美味しそうですね~。
市販のケーキよりも、手作りの肉入りケーキが一番と思いますよ~。
チラ見するKING☆くん、可愛いですね~。
ヨーダは垂らさないのかな。笑

王冠つけて、今日はホントにKINGになりましたね。

  >KING☆、意味不明なまま時は過ぎていきます
って、冷静なkarinさんの分析に爆笑です~。
ボロボロと、こぼし加減が、美味しさのバロメーターになりますね~。KING☆君、とっても美味しいみたいですね。

ギャー!大将君、ヨーダがー!
でも、ウチのマックは、この倍くらい垂れるんですよね。しかも、両方の頬から垂れたヨーダがくっ付いて、輪になっちゃうんですよ~・・・。(/ω\)
2009/ 07/ 14 (火) 14: 11: 23 | URL | ボストンブル # -[ 編集 ]
待ってましたKING君本当の誕生日おめでとうん~家族皆で同じ物味わうさすがです
KING君と大将君食べ方何が違うのかしらRIKIもあんまりこぼさないから犬種の違いでもね何はともあれ美味しそうに食べてくれたら1番だよね
さて携帯コメント少し慣れたかな(笑)
2009/ 07/ 14 (火) 14: 26: 10 | URL | RIKI TAMA # -[ 編集 ]
いやーんっ(>_<)
去年の見てなんだか感動☆

やっぱり縁あってKarinさんの子になるべくして
小さな体で待ってたんですね^^
きっと検査も頑張って異常なし!
にしたんですよ。
頑張ってたけど、お家が決まって
気がゆるんぢゃったのかもしれませんね^^ 色々出るとは。。。
安心したんですね

お兄ちゃんもいるしー♪

それにしても
私は途中参加だったし、KING☆は、のほほぉーんタイプだとばかり思ってたから。
切ないわぁ。
持病もあるんですか?
2歳をみんなで迎えられて本当に
おめでとぉ♪
きっと当たり前ではないキセキだね^^
みんなに囲まれて。
私も、あの寝顔はヤミツキ信者です^^

2009/ 07/ 14 (火) 15: 28: 59 | URL | のびまま # -[ 編集 ]
キング君、お誕生日いめでとうございまーす☆
ロウソク&王冠は大将君のおさがり・・・うんうん、下の子はしょーがない(笑)

去年のお誕生日の記事も拝見しました。
いろんな偶然や縁があって、お家の一員になったのですね。

大将君が犬ギライだったんですか?!
今の大将君からは想像つかないです。
そしてやっぱりアリに似てるー!!
親戚なんじゃないかなー、と思ってみたり・・・♪

ベロチラが可愛いキング君。
私の知っているフレンチの中でいちばん穏やかで癒し系です。

ステキな1年になりますように☆
2009/ 07/ 14 (火) 16: 02: 10 | URL | komiki # -[ 編集 ]
ひゃぁーーーーっ!!
大事な部分で誤字を発見してしまったぁぁぁ(汗)

では、改めまして・・・
キング君、お誕生日おめでとうございまーす☆

・・・でした。 スミマセンっv-356
2009/ 07/ 14 (火) 16: 07: 42 | URL | komiki # -[ 編集 ]
KING☆君お誕生日おめでとう♪
王冠姿、萌え萌えですよv-238
2歳も楽しく元気に過ごしてね。

↑誤字が気になるーーーー
2009/ 07/ 14 (火) 18: 33: 10 | URL | すず # zWOVatjo[ 編集 ]
やたー!!Karinさんありがとう!
たまにKING☆くんのカテゴリーで見ることあるんだけど
こうして振り返ってみると感慨もひとしおですね~。
(ってなんか自分ちの子みたいだけど)
迎えたときってホントちっちゃかったんですね。
顔も面長で今のKING☆くんとはイメージ違うんですね。
父ちゃん母ちゃんの愛情と大将にいちゃんの優しさで
今や押しも押されぬ癒し(いじられ)キャラを確立されたんですね~。

ちょっとー!
平たいお皿であげるのが間違ってたってくだりに大爆笑だったんですけど!!
そりゃ食べにくいってば(笑)。

大将くんのヨダレもすごいことになってますね~。
やっぱり生肉にかなうものはないですね。
父ちゃん母ちゃん用のもすごいサシですなぁ・・・・ゴクリ

KING☆くんだけに王冠も似合うよ!!
これからもいっぱい癒し画像を待ってます。
ずっとずっと元気でいるんだよー。
2009/ 07/ 14 (火) 20: 15: 58 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
愛情いっぱいの
お誕生日だぁ~v-238
KINGくんも大将くんも
幸せですねっ。
パピーの時は随分
ちっこくて、ガリくんで
びっくりしました。
よくぞここまで成長したぁー。
それはやっぱり
愛情いっぱいだからですね。
感動しました。
2009/ 07/ 15 (水) 02: 07: 42 | URL | ゆみブヒ # -[ 編集 ]
なんとーーーっ!!
ツヤピカ生肉のご馳走!

ケーキより絶対 喜んだはずー。
もず嫁 生肉食べられない(食わず嫌い)んですが・・・
人間様用のお肉は 大将くんみたいにヨーダが出ちゃうほど
美味しそうなんですけどー!

しかしー
KING☆君のこぼし加減は すごいね~
ペロペロ食べるのかな?ビッケはガツガツ大口開けて食べますが
かなり こぼします。

KING☆君のパピーの写真ハジメテミタカモ。
うちも ろんどのパピーの写真が全然ないの・・・
2009/ 07/ 15 (水) 13: 34: 04 | URL | もず嫁 # -[ 編集 ]
☆クラム母ちゃんさんへ
やっぱりお肉には目がないようです。
こんな真剣な目、なかなか見れませんから(笑)
でも食べたいのに食べれない状態にしてしまって、ちょっと悪い事しちゃったかな~と思い、
こぼしたご飯は私が手でキレイに最後まで食べさせてあげました(笑)

大将はたいていヨーダまみれですから(苦笑)
いつもご飯の時はヨーダで川がつくれます。
クーさんにも是非手作りごはんを!!きっと喜ぶと思いますよ~☆
2009/ 07/ 15 (水) 15: 59: 23 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
フフフっ。王冠似合ってますかね~(笑)
大将の使い回しですけど。。。もちろん来年も使うつもりです。

何で同じブヒなのに、こんなにも食べ方が違うんでしょうね!
福助くんはこぼさず食べますか??
KING☆は食べこぼしがヒドいので、特別なフードボールを買おうかと思ってます。

えっ??将軍くんて言うんですか??
確かに大将、KING☆と同じかもーーーー(笑)
将軍か~。。。。かなり強そうな名前だな~。
じゃあ、我が家の次の子は将軍かな!(ないけど。汗)
2009/ 07/ 15 (水) 16: 05: 34 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
お祝いコメ、ありがとうございますーーー☆
特に何事もなく無事に2歳を迎える事ができました。
月日がたつのは早いものですね~。

ケーキもどきはかなり崩れてしまって。。。
ちょっと情けない感じになってしまったのですが、
ワンコはやはり見た目よりもお肉がある事の方が嬉しいようですね(笑)
しっかりKING☆もヨーダたらしてましたよ~。大将ほどではないですが(苦笑)

王冠とセットで、マントをつけてあげれば良かったな~と思って
ちょっと後悔。。。。来年は必ず!!(笑)

ははっ、冷静な私を突っ込まれるとは思ってませんでした~(笑)
でもホントに「いったい何?」って顔してて、面白かったもので。。。

マックくんはもっとヨーダがスゴいんですかーーー!??
そりゃ、スゴいな~。じゃあ、うちと同じでごはんの時は下に川が出来てますね!(笑)
2009/ 07/ 15 (水) 16: 15: 02 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
またまた携帯からのコメありがとうございます~。
全然携帯からだなんて思えないくらい普通に書き込みされてますよ~(笑)

RIKI君は食べこぼしないですか?やっぱりフレブルは違うんですね~。
同じような顔してるのに。。。不思議。

ごちそうな時ほど、こぼしてるような気がするから、
きっとこの日も大満足だったんだと思います!(笑)
2009/ 07/ 15 (水) 16: 40: 50 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆のびままさんへ
そっか~。一年前はまだのびままさんとは知り合ってなかったのか~。
なんだか、ずっと前から知ってるような気がする(笑)

KING☆のパピコ写真、ヤバイでしょ!?(笑)
もうね、このコ絶対病気だって体型してたもん。私の知るフレンチではなかった。
でも、検査結果は良好だし、大将は気に入っちゃったみたいだしで、
つれて帰って来ちゃったんですよね~。
その後は色々あって。。。かなり悩んだ時期もありましたが。。。
でも今では、かけがえのない存在です☆
ホントあの時、つれて帰って来て良かったとつくづく思っています。

持病は、命に関わるような事ではないのですが、関節が悪くて。。。
運動量や体重の管理が必要なんです。このまま悪くならなければいいのですが。。。

フフフっ。のびままさんも、あの寝顔の信者ですか?(笑)
きっとまたちょくちょくしつこい位でてくるかもしれませんが。
今後ともよろしくお願いしますね~☆
2009/ 07/ 15 (水) 17: 14: 27 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆komikiさんへ
ありがとーーーございますーーーー☆
しかも訂正コメまでしていただいて(笑)

KING☆のパピコ時代、見て頂けました?
絶対フレンチじゃないですよね!!(苦笑)
でも今ではちょっと小柄ですが、立派に育ってくれました。

大将ってホント犬嫌いだったんですよ!
KI NG☆が来てからジョジョに平気になり、今ではあんな感じ(笑)
アリくんに似てますか?今度血統書で確認してみましょうよ~!
かりんとう仲間が親戚だったら嬉しいな~☆

しつこい大将といつでもどこでもマイペースKING☆ですが、
今後ともよろしくお願いします!!
2009/ 07/ 15 (水) 17: 25: 50 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆すずさんへ
ありがとうございますーーーー!!
王冠、大将のおさがりですけど似合ってますかね?(笑)
これにマントをつければ良かったと後悔しております。

丸くんと同じニオイがするKING☆を今後ともよろしくお願いします。
また機会があったら遊んでくださいね~。

あははっ、誤字ですか??私も最初気付きませんでした。
きっと言わなければ気付かなかったかと。。。「おめでとう」の「お」が「い」でしたよ(笑)
komikiさん、律儀な方です。
2009/ 07/ 15 (水) 17: 48: 56 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
どうも、どうも~。手抜きですみません(汗)
使えそうな写真がなくて。。。去年の載せちゃいました。

KING☆のパピコ時代、ハッキリ言って可愛くなかったです(苦笑)
今もフレンチにしては細い方ですけど、パピコの時はかなりヤバかったですよ!
これがフレブル??って思っちゃうくらい。
今では何とかフレブルっぽくはなりましたけど、
今だに太り過ぎなボストンと思われる事も(苦笑)

お皿、なんとなく想像はしてたんですが、まさかここまでヒドイ事になるとは。。。(汗)
大将はキレイに食べてるのに。。。
この後、全部キレイに拾って手で食べさせてあげました(苦笑)

基本、食べ物には全てヨーダまみれになるのですが、
やはり生肉の時はいつも以上にダレダレになりますね!
この後の掃除が大変です(泣)

お下がり王冠ですが、来年も使いますよ!(笑)
これからも元気いっぱい、面白画像を狙っていきたいと思いますので、
よろしくお願いしま~す!!
2009/ 07/ 15 (水) 18: 07: 13 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ゆみブヒさんへ
ケーキもいいけど、肉だろ!って思って、崩れちゃったけどケーキもどきを作ってみました。
ホントはもっとキレイに盛りつけるはずだったのに。。。(汗)
でもワンコは見た目は関係ないからね(笑)

みなさんKING☆のパピコ時代には驚いてるみたいですね。
確かに今とは全然違う顔してますよね~。
ガリで病弱でしたから。。。
でも元気に育ってくれてホント嬉しいです☆
これからも、家族みんなで楽しく過ごしていけたらな~と思ってます。
2009/ 07/ 15 (水) 18: 14: 19 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆もず嫁さんへ
フフフっ。ツヤピカ生肉を堪能しましたよ(笑)

えーーーー!!??もず嫁さん生肉嫌いなの??
てか私もレバ刺しとかは食べれないけど。。。
ノーマル(?)は大好きなんですよ~。

KING☆スゴいでしょ!(苦笑)
ビッケくんもこの前こぼしてたけど、それを上回ってるでしょ!
なんとなくこんな事になるとは思ってたんだけど、移すのも面倒だしと思って(汗)

ブログとか考えてなかったし写真とか撮るっていう意識がなかったからね~。
パピコの写真てホント少ないです(涙)
確かに、ろんどちゃんのパピコ時代って見た事ないかも~。
もっと撮っておけば良かったと今更後悔しております。。。
2009/ 07/ 15 (水) 18: 40: 12 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
うぎゃーーーっ!
すいませんっ!かなり出遅れてますがっ
KING☆くん、お誕生日おめでとう~!!!
やっぱりお誕生日って良いもんだよね~
ってすっごいご馳走じゃないですかーーっ!
そのゴージャスなケーキわkarinさんの手作りだよねっ!?
すごいなー!そゆの作れちゃうのって尊敬☆
にしてもとなりで大将くん、すごい事になってますが(笑)
なんだかいいなぁホノボノしててすごく幸せを感じます!
大将&KING☆コンビ、わしわ大好きだーーー!!!
2009/ 07/ 15 (水) 22: 33: 59 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
出遅れましたが…KING☆君お誕生日おめでとー!
王冠乗っけてご馳走を目の前にして
、バースデーソングが終わるのを待てしてる姿がたまんないね。
ものすんごい真剣な目で食べてるねー。笑
ほとんどお皿からこぼれ落ちてるのが残念だけど。笑笑!

大将君の滝の様なヨーダ…。最高だ。

KING☆君のパピコ時代は大変だったんですね。
でも元気に2回目のバースーデーを
家族で過ごせて幸せですよね。
これからも2ブヒ兄弟が仲良くしてる姿を、
楽しみにしてますね♪
2009/ 07/ 15 (水) 22: 40: 03 | URL | ぼりょ母 # C9/gA75Q[ 編集 ]
出遅れた・・・
KING君、誕生日おめでとうv-308
しかし、やりましたなぁ・・・ご飯ばらまきの術v-411
うちもお椀でもばらまきよるから、お皿は絶対無理v-404
しかし、王冠被ってほんまのKINGになったねっ。
本人は、何じゃこれ??状態なんでしょうねっv-410
写真からそれが伝わってきますわ。
これからも仲良い兄弟でいてねv-408←なぜか涙・・・
だって理想の兄弟愛v-425
2009/ 07/ 16 (木) 09: 08: 25 | URL | sabu&dai # -[ 編集 ]
☆ノビさんへ
あーーーーー!!ノビさんだーーーーー!!
お久しぶりです~。元気ですかーー??
ウキワちゃんの所でサノコジーズ見て嬉しくなりましたよ!(読み逃げですが。。。汗)
そろそろ再開どうですか?(笑)

お祝いのコメ、ありがとうございます~☆
いやいや、ご馳走じゃないですから(汗)失敗作だし。。。。
もう少しキレイに作る予定だったのですが、私の腕ではこれが限界でした(笑)

フフフっ。大好きって言ってもらって大将&KING☆も幸せ者だな~。
ありがとうございます!!
暑くなくなったら、またお会いしたいです~。
今度はもう少し、いろいろお話したいですね(笑)
2009/ 07/ 16 (木) 16: 36: 02 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ母さんへ
ありがとうございますーーーー☆
病弱だったKING☆が今では元気に2歳を迎える事が出来ました。
こうやって毎年ず~っと家族みんなで誕生日を過ごしていけらなって思います。

KING☆の食べこぼし、ヒドイですよね~。
てか、分かっててお皿であげた私も私なんですがね。。。(苦笑)
でも最後は拾って手で食べさせてあげましたよ。

これからも大将&KING☆の事、よろしくお願いしま~す☆
2009/ 07/ 16 (木) 16: 44: 16 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆おかんさんへ
ありがとうございますーーー!!
去年もおかんさんにお祝いのコメ頂いたし。一年て早いですね~。

お下がりの王冠ですが、似合ってますかね?(笑)
本人はいったい何が行われているのか、不思議がっていましたけど。。。
でもこうやって、何事もなく誕生日を迎えられるって嬉しい事ですよね~。

来年も再来年もその次もず~っと、こうやって誕生日をすごしていけたらな~と思います。
これからも、大将&KING☆をよろしくお願いしま~す☆
2009/ 07/ 16 (木) 16: 52: 23 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

