<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あーーつーーいーー!!
2009年 07月 26日 (日) 12:50 | 編集
本日、かなりヤバい暑さ。

どこかに出かける気分にもなれず、家でダラダラモード。

我が家は風通しが最高☆

なので、エアコン好きではない私はエアコンをなかなかつけません。
電気代せつや・・・ゲフッ・・・エコの為(やべぇ~。ぼりょ母さん現れたよ~)笑

そんな私につき合わされるメンズ達はというと。。。

TK090726-1

暑さに強い大将は保冷剤があれば平気!?

そして次男坊は?

K:「あーーーづーーーーーいーーーーーー!!」
TK090726-2

やはりもうこの気温になるとムリがあるかな(苦笑)

この顔見ると、エアコン入れずにはいられなくなるんですよね~。


我が家の留守番はフリー。

しかもこの時期はエアコン必須!!

なので、むしろ平日の留守番の時の方が快適なのかも��΂�


そして我が家、最後のメンズはというと。。。
TK090726-3

ベランダで日光浴中!!(笑)

耳の後ろに出来物が出来て、手術をした為、海はおあずけ。

なので、仕方なくベランダで日光浴中。

しかも、愛読書はレタスクラブorオレンジページ(爆)
(サーフィン雑誌じゃないのかよーーー)

私の帰りが遅いため、ここ最近(2年はたつけど)晩ご飯を作って待っててくれます☆
しかも料理が全く出来なく、包丁すらも使えなかったのに
今では私より料理が上手!!かなり旨いです☆

我が家にお越しの際は、私ではなく父ちゃんの手料理でおもてなしですよ(笑)
あっ!おつまみ専門ですが。







昨日、近所の花火大会に行ってきましたよ。
でも三脚もないし、うまく写真も撮れないけど。。。
TK090626-4


花火と言うより火事っぽい!?(苦笑)



エアコン入れてーーーー!のKING☆に!ポチっと♪





Comment
この記事へのコメント
私のボディブロー入りました?笑
そうエコですよエコ。
地球に優しいんですよ。
大将君夏でもクールなイケメンですねー。
KING☆君まぶしい笑顔がキューンだわ。

この季節のハナペチャさんは、どのくらい暑ければ
エアコン必要なんだろう?
ワンコの感覚がいまいちわからない~。

父ちゃんさん晩御飯担当ですか?
レテスクラブ愛読してたら、料理の腕も上がりますよね~。
うちも父に読ませよう。笑

2009/ 07/ 26 (日) 14: 55: 21 | URL | ぼりょ母 # C9/gA75Q[ 編集 ]
ご主人、愛読書がレタスとオレンジですか?
おとんはクロワッサンでしたよ。(笑)
ウチも晩飯担当です。ちなみに休日も…。
しかし、暑いですなー。f(--;)
海が近いとまだ夏気分でいいですが
都内はやっぱりヒートアイランドで
照り返しが厳しいですわ。
2009/ 07/ 26 (日) 16: 27: 08 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
暑いですけどエアコンなしですか?
うちじゃ考えられない行為ですよ。(笑)

今日は遮那のしつけ教室だったので、迎えに行った帰りに散歩して帰って来たのですけど、日中のアスファルトはヤバイですよ。
30分ほど散歩してマンションに着いたら、エレベーターホールで腰砕けに倒れました。。。
慌てて抱きかかえて部屋に帰り、水風呂でクールダウンさせました。
体が冷えたら普段通りでしたが、ホントビックリしました・・・
2009/ 07/ 27 (月) 01: 57: 48 | URL | marcy # IHMMvQHM[ 編集 ]
やっぱ この暑さ king君は辛いだろうねぇ~
RIKIは 細いからか 意外に大丈夫みたい・・RIKI家も 風通しいいので あまりエアコン使いません♪
後は ベランダプールで 乗り切ってます~

お父ちゃんさん 海お預けなんて(-。-;) この暑い時期に 可愛いそうですね・・
お料理 羨ましいです~ RIKIパパは 昨日珍しく ホットケーキ焼いてくれましたけど 珍しく!です(笑)
お父ちゃんさんの 爪の垢 待ってます!
2009/ 07/ 27 (月) 09: 35: 18 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
おっ!Karin家のイケメンズの特集ですね~☆
大将くん、ちょっとクールな目線で
ギャング風な赤いスカーフがかっちょいい!!
見た感じにも暑くてたまらんって様子でもなさそうですね。
で・・・つづきをクリックすると・・・
これダメだってば~!悩殺ショットですよ。
暑そうにしてるフレンチの顔ってなんでこんなにかわいいんだろう。
KING☆くんすごい笑ってるしー。
真ん中からバランスよく出てるベロがたまらんわ~。
最高にいい笑顔(本人は笑ってないだろうけどw)です。

へーー!!父ちゃんすごいですね!
男性でも料理ってハマる人いるみたいですけど
ホントにおいしいものが作れる人は元々センスがあるんですよ。
帰宅したらそんなおいしい晩ごはんが出来てるなんて
Karinさん幸せですね~。

エアコンの冷たさって好きじゃない人多いですよね。
もちろん電気代のせつy・・・ゲフッ(笑)
わしはヒエヒエ大好きでやびんは苦手、いつも格闘ですww
酷暑の日中、耐えてみました。―ん?意外にイケるかも!?
Tシャツ何枚も替えましたけどね。。

フリーでお留守番、我が家もそろそろ見習いたいんですけど
やっぱりまだそこまでの勇気がないです(汗)。
(特にごまぞうの粗相を考えたら、ゾーッ)
KING☆くんのジョジョは平気なんですか?
2009/ 07/ 27 (月) 10: 41: 07 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
父ちゃんさん、すごすぎ~!!
うちのぐうたらおやじにもこの記事は是非読ませないと!!v-290
人が作ると美味しいご飯がさらに美味しくなりますよねv-350

大将君、我慢強いなぁ☆さすが男子!!
うちは犬より先に父ちゃんが我慢できず、クーラーを解禁しましたよ・・あぁ情けない(笑)
2009/ 07/ 27 (月) 21: 04: 13 | URL | クラム母ちゃん # zj.0LZUg[ 編集 ]
☆ぼりょ母さんへ
あっ!どうも、ぼりょ母さん(汗)
母さん自らのコメントありがとうございます。
勝手にネタ、使わせて頂きました(笑)

うちの基準はKING☆で、ハカハカ言い出したらエアコンいれますね~。
きっと28℃を超えると言い出す事が多いかもしれません。
でも、大将はあまりハカハカならないので同じようには判断出来ないんですよね~。
ぼりょくんも、ハカハカあまりならないですもんね。
でも湿気は大敵ですからね。湿気が多い時は必ずつけた方がいいかもしれませんね。

うちの父ちゃんは、晩ご飯と休日のランチ担当です(笑)
その他もお願いしてるかも(苦笑)
きっと優しいぼりょ父さんだから、作ってくれますって!(笑)
2009/ 07/ 27 (月) 23: 37: 53 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
あははっ!おとんさんはクロワッサンですか~(笑)
さすがセレブ!(何がだ?笑)

知ってます~。おとんさんが晩ご飯担当。
でも休日もなんですね(笑)
まぁ、私も人の事は言えませんがね。。。
きっと、おかんさん感謝してると思いますよ~。私もホント感謝しております!!

暑いですよねーーー!!
海もね~、砂浜が暑いから油断出来ません。
いづれにしても早朝か、夕方からの行動でないとダメですね。
2009/ 07/ 27 (月) 23: 48: 23 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆marcyさんへ
はい、なしです(笑)
と言っても、この後はさすがにONしましたけどね。。。
私的には風が抜けるので、それで十分なんですけど。。。
KING☆には地獄ですからね、見てると可哀想なのでしかりつけました!

日中のアスファルトはかなりヤバいですってーーー!!
火傷しちゃいますよ~。
なので、うちは歩かせる前に手で触って熱さチェックしてます。

遮那くん大丈夫でしたか??
この時期はホント油断ならないですからね~。
熱いの嫌いじゃないんだけど、ワンコの事考えると早く涼しくなって欲しいものです。
2009/ 07/ 27 (月) 23: 54: 32 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
やはりこの時期はKING☆には辛いですね~。
大将だけの時は、あまりエアコンも使わなかったのですが、
KING☆が来てからは結構使ったます。(電気代が。。。。)

プールいいですよね~。
うちにも去年買ったプールあります!まだ出番ないですけど。。。

父ちゃん、海に行けなくて残念がってました。
でも仕方ないです。体の為ですから!
私的には家にいてくれると色々頼めて嬉しいのですがね~(笑)

我が家にお越しの際は父ちゃんのおつまみで歓迎ですよ~☆
2009/ 07/ 28 (火) 00: 04: 40 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
えーーーっと、イケメンズではありませんが。。。(汗)
大将は赤が似合うのでねぇ。カッコ良く決めてみました←親ばか
KING☆はその変にあったおやじハンカチです(笑)
その前は付録の手ぬぐいとかですよ!
大将がカッコ良く決めてあげたいけど、KING☆はいまいち手抜きになってしまいます(笑)
もちろん、どっちも大好きですよ!!でもね。。。なんでだろ??

普段はエアコンあまり好きじゃないですけど、何故か寝る時はガンガン冷やして
布団かぶって寝る位が大好きです(笑)
我がままなんですね、きっと。。。

畑ですか??そりゃ~、何枚も着替えないとムリそうだわ~。
でも、その後のビールって最高そう☆

留守番は、もちろんジョジョー覚悟です(苦笑)
てか確実に嫌がらせしてます!
でも今更ケージ留守番なんて出来ないし。。。(しかもケージがない)
日々、試行錯誤中です(苦笑)
2009/ 07/ 28 (火) 00: 14: 45 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆クラム母ちゃんへ
全然料理出来なかったのに、今ではビックリするくらいの変貌ぶり!
おかげで、かなり助かっておりますよ~。
是非、父ちゃんさんにもおすすめです(笑)

クーさんより、父ちゃんさんの方が我慢出来ないって。。。
エコじゃないな~。
そのうちぼりょ母さんのボディブローがとんできますよ~(笑)
2009/ 07/ 28 (火) 00: 18: 51 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 08/ 03 (月) 17: 30: 04 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

