<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お盆休みの出来事♪ その2
2009年 08月 25日 (火) 16:04 | 編集
今朝、寝ていたら携帯から聞いた事もない音が鳴っていたので、
見てみると、画面に「千葉県東方沖で地震発生。
強い揺れに備えてください」って。。。そりゃ~飛び起きましたよーー!!
よく考えてみたら、人間用の避難道具は完璧ではないにしろ用意はしてありますが、
ワンコ用ってほとんど用意してませんでした(汗)
なので、ありったけの使えそうな物は袋に詰めてドキドキしながら待ってました。

しかし、地震はありませんでした。。。良かった~�z�b�@�ق�
これを機にワンコ用の避難用具を準備しておこうと思った日でした。
みなさんは、避難用具って準備してますか??


さて前置きが長くなりましたが、本題です。
今更ではありますが、お盆休みの事 その2は。。。

やっぱりここです(笑)でも今回は初めてサーフボードの乗せてみました。
まずは動画で!

umi03

前向いてよ~��΂�
でも、まずは板に慣れさせるのが先決だからね!

そして、父ちゃんの特訓がはじまりました。
TK090825-1

ちなみに、父ちゃんは普段サーフィンはショートボードなのですが、
大将&KING☆用にとロングボードを持参(笑)


離してみると
TK090825-2

若干、パニクリ中。

その時、大将が海へ飛び込んでしまいました。
TK090825-3

大将は板に乗るよりも、泳いだ方がいいみたいなんです。
板に乗せても、勝手に海に飛び込んで泳いでいってしまいます。
どんだけ、泳ぐの好きなんだ??��΂�

TK090825-4

やはり飛び込む大将
TK090825-5

次の動画を見てください。
板の方に泳いで行ったと思ったら、戻ってきます。

umi02


ね!いったい君は何がしたいんだ??

それに比べKING☆は、泳ぐより板の方がラクだと思ったらしく
飛び降りる事はありませんでした。

一人で乗せてみる事に!
TK090825-6

なかなかセンスある??(笑)


そして夕方。お休みの最終日を堪能する我が家のメンズ!
背中に哀愁がただよってるよ~。
TK090825-7


こうして我が家のお盆休みは終了したのでした。
TK090825-8





あっ!でも夏は終わってないので、まだまだサーフィンねたは
つづくと思いま~す(笑)


※動画が見れない場合は「umi01」「umi02」をクリックすると別サイトで見れます。



目指せサーファー犬!KING☆に!ポチっとヨロシクです☆



Comment
この記事へのコメント
i-75鳴ったー!
自爆スイッチ押したみたいな音出しやがって・・・
確認して速効寝ましたけど(笑)

サーフィン犬カワイーっi-233
KING☆君のどっしりしたカンジ最高i-234
そして大将君泳ぐの速っ(驚)
スケボー編とかもみてみたいi-237
2009/ 08/ 25 (火) 22: 06: 56 | URL | クラム父ちゃん # k7xyf986[ 編集 ]
こんにちは~
緊急地震速報 ビックリでしたよね
パパとRIKI抱えて 揺れを待ってました?が こなかったですね・・
まぁ 来ないほうがいいですが
で やっぱり 昨日 フードと水を買い込んだRIKI家です・・あれ 人間のは?無いや~(^^ゞ

きゃーー 2人ボードデビューしたんですね!!
やっぱ ロングじゃないとねぇ
BBに乗せたら 見事に沈没しちゃいましたよ・・
乗っても 乗らなくても 二人共 めっちゃ楽しそうでいい いい!
それと 父ちゃんさんの笑顔もステキ♪
いい 夏休みでしたねぇ
サーフィンネタ また楽しみにしてます~☆
2009/ 08/ 26 (水) 09: 16: 57 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
なんか、誤報だったみたいですねぇ。
人騒がせな!って、コチラは何もありませんでしたが・・・

おお!ボードに乗ってるー!
大将君、どんだけ泳ぐの好きなの?
ってか、どんだけ泳げるの?帰って来てるし。笑
KING☆君は乗りこなしてますねー!
ベロもバッチリ出てるし。

うんうん。ほんと哀愁が漂ってる。
なんか、いい画ですね~。
2009/ 08/ 26 (水) 10: 01: 53 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
なんかニュースでさんざん言ってましたね。
気象庁のコンピューターの誤作動だとか。
地震があったときにいち早く知らせてくれるのはありがたいけど
早朝に軽くパニックになるような誤報もちょっとヒドイかと。

備えはしておきたいんだけどねぇ
避難バッグなんかでも何日も何年も使わないと
置いてある場所さえわからなくなりますからね。
人間用は最悪避難所生活だとしても
なんとかなるかもしれんけど
ワンコのフードやグッズなんかは
自分で準備する以外にないですしね。

KING☆くんの堂々とした乗りっぷりに拍手!!
それって水に落ちたくないから必死にしがみつ・・・ゲフッ
大将くんは泳ぎが大好きなんだね!上手いし。
ポーンと押されて、慌てて父ちゃんの元に戻ろうとして泳いでるのかと思ったら
ひょこひょこ戻ってくる姿が(笑)。
わんこの適応力ってすごいですね。小さい頃から水に対して
恐怖心なんかないからこれだけ泳げるんですよね。

男三人で海に向かって座る背中、絵になりすぎ~♪
父ちゃんまた頭刈った!?男らしー!!
2009/ 08/ 26 (水) 10: 08: 29 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
す・す・素晴らし過ぎルー!!!!!
父が夢にまで見る光景が今ここに!!!
いいなぁー♪すげー楽しそう(^^)

福助は水嫌いだからこうはならないんだろうな…。
KING☆くんいつか本当に波に乗れそうですよね♪

大将くんは泳ぎの鬼って感じだから
ボディーサーフィンかな?(笑)


2009/ 08/ 26 (水) 14: 54: 24 | URL | taka3chie # QjtTlS4.[ 編集 ]
☆クラム父ちゃんへ
鳴りましたー??
うちの父ちゃんのは鳴らなかったから何故?って思ってました。
そしたらこれって、何かに登録してないと鳴らないそうですね!
私、いつ登録したのかさっぱり覚えてなくて。。。

えーーー!!確認した後寝っちゃったんですかーーー??
でも、私も近くだったから飛び起きたけど、近くじゃなかったら寝てたかも(笑)

サーフィンはまだまだ出来てませんけどね~。
残りの夏(9月くらいまで)は特訓です。
とりあえず、今年はボードに慣れる事を目標にしてますので、
サーファー犬まではまだまだですね。

スケボーですか??
実はやった事があるんですが。。。。。
大将のスケボーに対する敵対心はそりゃ~恐ろしいものですよ!
今度、動画アップするので見てください。
大将がワニになります(笑)
2009/ 08/ 26 (水) 23: 45: 25 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
RIKIママさんの方も地震速報が入ったんですね!
驚きましたよねーーーーー!!
我が家もいろいろ準備して待ってましたが。。。。。
でも、こなくてホントに良かったです!!
うちは手作りなので、ドックフードがありませんでした。
なので次の日買いにいきました!

なんとか板には乗せれたんですけどね~。。。
大将は全くダメです。泳いでる方が好きみたいで。。。
乗せるのはロングの方がいいですね。ショートだと安定しないし。
我が家のロングは友達からの頂きもので、使わないから捨てようかと
思ってたのですが、意外な所で使う時がきました(笑)
いづれにしても、海が好きな子になってくれて
父ちゃんは大満足なようです☆

2009/ 08/ 26 (水) 23: 52: 17 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
そうそう!誤報だったみたいですね!
しかも震源地が我が家の近くだったし。。。
こっちは朝早くから軽くパニック状態でしたよ=3
でも、ある意味誤報で助かりました。

大将はね~ホント泳ぐのが好きなようでサーフボードなんていらないって顔してました。
それとは反対にKING☆は泳げるけどそれほど好きではないので、
ボードに乗る=ラクって事を覚えてず~っと乗ってました(笑)
ホントだーーー!!ベロ出てる!!
気づかなかった(笑)いつでもどこでもやっぱりベロは出るらしい(笑)
2009/ 08/ 26 (水) 23: 58: 45 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
そうなんですよ~!誤報でした!
突然変な音が鳴り出して。。なんだと思ってみたら。。。
うちの近所ではないですかーーーー!!
朝が苦手な私でも飛び起きていろいろ素早く避難用具を準備してました。
でも、ホント誤報で良かったです!
あの地震を待ってる時間はいろんな事を考えましたね~。

確かに、うちも備えはしてるけど中には期限が切れてるものもありました。
使用期限なんて使わないと忘れちゃいますよね~。
今回は誤報ではありましたが、ワンコとの避難生活などいろいろ考えさせられる
いい機会だったと思っております。

当たりーーーーー!!(笑)
KING☆は出来る事なら泳ぎたくない子なので、自然とラクな方を選んでます。
それとは逆に大将が泳いだ方が好きなようで、
ボードに乗せてもすぐ飛び込んで泳いでました。
でもね、すぐに寒くなって「海から上がりたーい」って顔するんですよ!
我がままだな~って思います(笑)

大将もKING☆も小さい頃から海に入れてるので、
水に対して怖いという意識は全くありませんね。
でも冬でも入っていかれるとさすがに冷や汗もんです(苦笑)

気づきました?
父ちゃんはまた刈りました!
でもこれでもちょっと伸びてますよ。切った直後は青かったですから(笑)

2009/ 08/ 27 (木) 00: 10: 19 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
えへへ。ついに乗せてみました~。
でもまだまだ慣れてませんけどね~。
やはり一緒に波に乗るというのはかなり難しいようですね!(父ちゃん曰く)
KING☆はまだしも大将はきっとムリですね。
すぐに飛び降りて泳いでさっさと上がっていっちゃいます。
きっと自分で泳ぐ方が好きなんでしょうね!
何で、そんな子になたのかは不思議です。
その点、KING☆は泳ぎがそれほど得意じゃないので、
むしろ板の乗ってた方がいいみたいです(笑)
なので、とりあえずはKING☆とサーファー犬を
目指そうかと思ってます(目指せるのか?)
2009/ 08/ 27 (木) 00: 15: 35 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

