<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大将の目的
2009年 09月 18日 (金) 17:41 | 編集
こんにちは、karinです。

世間ではシルバーウィークってやつが始りますね!

我が家でも、いろんな事が控えてますよ~☆

なので、私の人生、まだまだ現実逃避しておきます(笑)



ある日の事と言ってもいつもの事なんですが、

大将が私に『遊ぼう』とタオルを持ってきます。

我が家ではタオルに結び目をつくってロープの代わりにしてます(笑)
TK090918-1

遊んで欲しいって寄ってくる大将、可愛いな~☆(親ばか)って、思うでしょ!

これがまた違うんだな~。。。。
とりあえず、私も一生懸命相手します。

大将は引っ張るのが強いから、必死でとられないように引っ張らないといけないんです。

その隣では、KING☆がジーッと見てる。

TK090918-2


と、その時


TK090918-3


ついにKING☆がキタ!!

TK090918-4


もうお分かり??

大将は本当はKING☆と遊びたいんです。でも、いくら誘ってものってこないから、

母ちゃんを利用するんです!�ςȊ�

その証拠に、KING☆が来ると母ちゃんはタオルを掴んでません。

ってか、大将に相手にされなくなるんです。。。

TK090918-5


この状態でほんの数分遊びます。

そして

TK090918-6


KING☆は飽きます!


TK090918-7


大将もしつこいから、なかなか諦めませんよ!

TK090918-8


それでもKING☆は無視し続けます。

なんだか、険悪なムード。。。。

TK090918-9


なんで、そんなにすぐ飽きちゃうのかね~。

母→大将→KING☆→(?)母 の三角関係??

いや、私はどっちも大好きだけどね(笑)←親ばか

TK090918-10





やっぱりマイペース!!KING☆にポチっとヨロシクです♪


Comment
この記事へのコメント
きっとKING☆君 お兄ちゃんを立ててるんだよー!
本気だしたらKING☆君のが力ありそーだし
・・・いやそーでもないのか?
ボステリて種族的にシツッコイとこあるからKING☆君 触らぬ神に・・・かも(笑)

我が家はSW大した予定がないなぁ・・・
大阪行こうとしたけどペットお宿が全く空いてなかったですー
だからブヒロックまでジーっと我慢ですi-203
2009/ 09/ 18 (金) 19: 28: 37 | URL | クラム父ちゃん # k7xyf986[ 編集 ]
( ̄▼ ̄;)かぁちゃんアテ馬?
ちゅか大将ヤルゥ^^

KINGの性格分ってるんだねぇ
いわゆるKING☆釣り?

『あっかかった!!Hit!!』
って顔してるよー。
BTはしつこいもんねぇ^^
大将の方が、長く飽きずに遊べるんだよね
↓のKING☆もそだけど
天然キャラ?!だから
本性の赴くまま~^^☆そこがまたステキ(* ̄ー ̄*)

うちBT2だから
しつこいモン同士…
二人が気が乗ったらズーっとやってるよー^^;
けど、眠い派と遊び派とかに分かれたら
もぉー大変(ノд`@)
2009/ 09/ 18 (金) 20: 09: 02 | URL | みか # -[ 編集 ]
シルバーウイーク・・・パーフェクト仕事です。
もう笑が止まりませんな・・・泣
みんな渋滞で連休終わったらええねん!!爆

大将くんてシャイなんですな~。
カワイイヤツですね!
KING☆君の必死の無視にもめげず。
どっちもやっぱりカワイイですよね。
やっぱり多頭買いは魅力だなー。。。
2009/ 09/ 19 (土) 10: 46: 04 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
大将くんは遊びたくてしょうがないのに、、、
KING☆くんは飽きっぽいww
対象的な二人ですね♪
海で波乗りの時もそうでしたが…
やっぱり性格の違いなんですかね?
KING☆くんはおっとりしてますよね~(^^)
そこがまた可愛いです!!
でも一緒に遊ぶなら大将くんかな、、、
父の相手してくれそうだから(笑)

2009/ 09/ 19 (土) 14: 44: 15 | URL | taka3chie # QjtTlS4.[ 編集 ]
このシュチュエーション、わが家とまるっきり一緒ですよー。
どっちが大将君役でどっちがKING☆君役かは見てわかるかと(笑)
で、利用されるのはもちろん私・・・(泣)
2009/ 09/ 21 (月) 00: 17: 04 | URL | komiki # -[ 編集 ]
うちも弁慶がしつこいですよ。
おもちゃを持って遮那の目の前まで行って、必死にアピールしますけど、遮那は気分屋なんで気が向かないと無視です・・・
仕方なく私の所に来て、引っ張ってくれ!ってアピールですよ。
遮那がたまに相手すると、もう部屋中グチャグチャになるぐらいに大暴れですから、どちらがいいのか。。。
2009/ 09/ 24 (木) 10: 56: 24 | URL | marcy # IHMMvQHM[ 編集 ]
このまま 2人で引っ張りっこしてくれたら 楽なのにねぇ~(笑)
うちは RIKIがママにオモチャ持ってきて 「遊べ遊べ」ってします・・
で 引っ張ると 「うぅぅぅ」って
大将君も 唸りますか?
唸られてて いいんだろうか・・あたし(-。-;)
2009/ 09/ 24 (木) 16: 57: 12 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
☆クラム父ちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

KING☆が兄をたてる!?そうなってくれたら嬉しいんですけどね~。
きっと、そういう事はないと思われます(笑)
力もね、大将の方が断然あるんですよ!KING☆は瞬発的には力がありますが、
持続性がないのでね。。。何をやっても大将にはかないません。
あっ、でも大将よりは芸達者ですけどね(笑)

SWは色々と混んでましたね~。
やっぱりどこもいっぱいですか!!スゴイな~。。。。
ブヒロックでは思いっきりはっちゃけてくださいね☆
2009/ 09/ 24 (木) 22: 50: 07 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆みかさんへ
お返事遅くなってごめんなさ~い。

そうそう!私はアテ馬なの。。。(泣)
最近はこればっかりで、、、母ちゃんは寂しいよ。。。
ホント、大将はKING☆の性格を分かってるんだな~って感心してます。
でも、しつこくしてもKING☆はすぐ飽きちゃうからね。
見てて大将がかわいそうになりますよ(笑)
そう思うと同じ犬種の方が一緒に遊べていいのかな~って思うけど。。。
それはそれで、また問題があるのね(笑)
2009/ 09/ 24 (木) 22: 55: 55 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
お返事遅くなってすみませ~ん。
シルバーウィークしてました(嫌み?笑)
そして、まんまと渋滞にはまってきましたよ~(笑)

大将はシャイというか。。。ずる賢いんですよ(笑)
でも可愛いけど!!
KING☆ってホント気分がのらないと全然遊ばないので、
見てると大将がホントかわいそうになります。
でもね、3ヶ月に1回くらいはKING☆から積極的に誘う時があるんですよ!
そういう時は大将はあまりのり気じゃなかったりするんだけど。。。
ホント、凸凹兄弟です。いいですよ!多頭飼い(笑)
2009/ 09/ 24 (木) 23: 03: 39 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
お返事遅くなってすみませ~ん。

ホント、いつ見ても対称的な二人です。
見てて飽きないですけどね(笑)
大将は基本的にはボステリの中では大人しい方だと思います。
でも一旦興奮しだすと止められませんが。。。
その点、KING☆はおっとりもおっとり!ゴーイングマイウェ~イですから(笑)

えーーーー!!遊んでくださいーーーーー!!
きっとね、大将も私たち飼い主と遊ぶより、
父さんと一緒に遊んだ方が楽しいと思いますから!(笑)
2009/ 09/ 24 (木) 23: 09: 17 | URL | karin # rmm5Hkj2[ 編集 ]
☆komikiさんへ
あははっ。アリくんとボーノちゃんも一緒ですか~!!
えぇ、もちろんどっちがどっちかってのは分かりますよ!!!
FBに間違われるボーノちゃん(笑)

でも、何も教えてないのに何であんな人を利用する事を覚えたんだろー??
不思議ですよね!
利用される立場の気持ちも覚えてくれると嬉しいんだけど。。。
さすがにそれはムリかっ(笑)
2009/ 09/ 24 (木) 23: 13: 32 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆marcyさんへ
フフフっ。弁慶くんもしつこい派なんですね!弟は気分やだし(笑)
犬種に問わず、兄弟とはこういうものなんですかね~。
見てて面白いですよね。

仕方なくって。。。ちょっぴり寂しいですね(笑)
やっぱり同じワンコ同士で遊んだ方が楽しいんでしょうかね?
聞いてみたい。。。
我が家もKING☆がその気になったら二人で暴れまくりなので、
部屋がぐちゃぐちゃになります。確かにどっちがいいんだか。。。(苦笑)
2009/ 09/ 24 (木) 23: 17: 57 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
ホントにね~。このまま二人で引っ張りっこしてくれれば、
ラクなのにっていつも思ってます(笑)
たま~に、ひっぱりっこではなくプロレスとかお相撲はしてますよ!
その時は多頭飼いでよかったな~って思います(笑)

うちも引っ張る時は唸りますよ~!!大将だけですけど。
うちは引っぱりこしてる時は唸ってもいい事にしてます。
ある意味、ストレス解消ですから。
それ意外で唸ればもちろん、鉄拳がとんでいきますけどね(笑)
2009/ 09/ 24 (木) 23: 21: 37 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
karinさん、こんにちは~♪
大将君、なかなか頭脳プレーを繰り広げてきましたね~。
ふふふ・・・KING☆君って、ほんとに大人しいんですね。
数分でも、一応ふたりで引っ張りっこするんですね。
KING☆君とKarinさんとでは、引っ張りッコはしないんでしょうか。

ウチのジョーもほとんどオモチャでは遊ばないんです。
ただ、マックに渡すのは気に入らないのか、オモチャの持ち逃げはしますけどね。でも、最終的に、足の速いマックにブン取られて終わりですが・・・。笑


えー!
渋滞の先にあるのは、なんですか~?
めっちゃ気になるんですが・・・。

ふたりとも車の中では、お利口さんでグーグー寝ているんですね!

ウチのジョーは、周りが気になって、とても寝る状態じゃないです・・・。e-350うるさいよ~・・・
2009/ 09/ 25 (金) 11: 55: 29 | URL | ボストンブル # JXoSs/ZU[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
ボストンブルさん、こんにちは~☆
大将ってばホント頭が良くって(親ばか)、私利用されまくりです(笑)
KING☆はご想像通り、大人しいです!興奮する時もありますが、たいてい寝てばかりです。
遊ぶのも好きだけど、数分遊んだらそれで満足するようです。
なので、大将はいつも空振り状態です(笑)
私とKING☆で引っ張りっこなんて考えられません!!
きっとジョーくんと同じで、あまり玩具自体には興味はないけど、
大将やマックくんが遊んでるから興味がでてくるみたいな!?
そんな感じなんだと思います。
でも、やっぱりすぐ飽きますが。。。(苦笑)

渋滞の先には。。。。まだ秘密です(笑)

車の中では、ほとんど大将もKING☆も寝ていますが、
外が気になるだすと大将はキョロキョロして落ち着かなくなります。
しかも、運転席が大好きで前に来ようとするんですよ~(困)
でも、すぐ諦めてふて寝してますね(笑)もちろん、KING☆は寝っぱなしです。
2009/ 09/ 25 (金) 23: 04: 38 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

