<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
秋といえば
2009年 10月 03日 (土) 02:09 | 編集
秋といえばサンマですね。

今年もかなりお安くなるらしい。

サンマ好きの私にとって、とっても助かります(笑)

と言う事で、本日のワンごはん!!はサンマーーーー!!!

TK091002-1

サンマ、パプリカ、パセリ、ブロッコリースプラウト、ゴーヤ、かぼちゃなど。

さっ、大将&KING☆ーーー!!ごはんですよ~!!
TK091002-2

大将の目、、、怖いんですけどーーーー!!
いったいどこを見てるの?(笑)



お次はひとりずつ
TK091002-3

TK091002-4


「はい、いいよ~」の合図で一斉に食べ始めます。
真剣な目つき。
TK091002-5


そして、あっと言う間に無くなってしまいました。

KING☆なんて、いつまでもお皿を舐め続けていました。

TK091002-6


フフフっ。サンマ気に入ってくれたかな~??
また、すぐにサンマにするね☆(安いから。笑)



ごはん粒の他にも好物が?KING☆にポチっとヨロシクです♪



Comment
この記事へのコメント
毎日手作りご飯ってすごいですよねー!!
父にはとても真似出来ません(--;)
自分のご飯も作らないようなズボラ男ですから(笑)
どっかに父用のドライフードって
売ってないかしらぁ?ww

秋と言えば秋刀魚ですよねー!!
値段も安くて美味しい!!
なんて素晴らしいお魚さんなんだろうー♪
父も秋刀魚刺が食べたーい!!!!
2009/ 10/ 03 (土) 06: 36: 01 | URL | 福父 # QjtTlS4.[ 編集 ]
生サンマ、行きましたかー。(笑)
アジ刺しとかもいいと思うんだけど、
まだ手を出してないですわ。
どうしても焼いたり煮たりするんですよねえ。
その方がプーの食い付きが違うモンで…。
今度、試してみますわ。
2009/ 10/ 03 (土) 08: 15: 31 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
生サンマ!かなり新鮮なのが手に入ったんですか?
大将君、魂抜けるくらい待ち遠しかったみたいやし。笑
僕とぼりょの分もお願いします。

サンマ、豊漁みたいで安いですよね。
ヒトにとってもウマイしフトコロにも安いし。笑

関係ないけど、今使ってるブロック低くなってきたんで
またマネさせてもらお。
2009/ 10/ 03 (土) 21: 09: 33 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
パッと見、人のかと思ってマリネかっv-10って本気で考えてしまった(笑)
お二人のご飯だったのね~!!!!

秋刀魚の身がぷりぷりしてて美味しそうっv-348
KING☆くん、あまりの食べたさにベロが・・・・(笑)
2009/ 10/ 04 (日) 11: 25: 29 | URL | クラム母ちゃん # zj.0LZUg[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
いつもは、いろんな物入れて煮ちゃうだけなので、
全然簡単ですよ~。
これも、野菜切ってチンとかしただけだし。。。簡単ですよ(笑)
うちには、父ちゃん用のドライフードありますよ~!!
イカとか貝柱とか。。。ってつまみですけど(笑)

秋刀魚はいいですよね~!!
これからの時期はかなり食卓に登場しそうです。
2009/ 10/ 04 (日) 12: 53: 36 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
はい!生サンマいきましたよ~。
と言っても、いつもアジやサンマのお刺身は食べさせてたので、
何の問題もなかったです。
確かに、焼いたりした方が美味しそうなニオイがしますからね。
きっと、その方が喰いつきはいいと思います。
うちでも、焼き魚とかは食べる前からヨーダまみれですから(笑)
2009/ 10/ 04 (日) 12: 58: 03 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
このサンマは新鮮というか、お刺身用で売ってたものですよ~。
お魚屋さんで、内蔵だけとってもらいぶつ切りであげました。
私達は、お刺身用に切ってもらいましたけど(自分では上手くできないので。汗)
脂がのってて、美味しかったです!その上、安い!!最高です!
ぼりょくんと父さんのも用意しておくので、早く我が家に来てください(笑)

ブロック?今使ってるのって、うちと同じじゃなかった??
どうぞ、いくらでもマネしてください!!
著作権料頂きますけど(笑)
2009/ 10/ 04 (日) 13: 05: 36 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆クラム母ちゃんへ
マリネか(笑)確かに見えるかも。。。
私達も似たような物を食べてますけどね。
だいたい、自分たちがその日食べるものを使ってごはんを作るので、
きっと人用に見えるのかもしれませんね。
ってか、人も食べれるけど(笑)

秋刀魚は美味しいですよね~☆
私大好きなんです!!特にお刺身とかナメロウとか。。。
いつも父ちゃんに作ってもらってます(笑)
KING☆はこの秋刀魚かなりお気に入りなようで、
ず~っと舐めてました。生臭いのがすきなようです(笑)
2009/ 10/ 04 (日) 13: 10: 21 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

