<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
見納め
2009年 10月 26日 (月) 00:00 | 編集
こんにちは、karinです。

いよいよ明日、ってか今日のam10:00より大将&KING☆の去勢手術です。

TK091025-1


この後ろ姿から、タ○タ○さんが無くなるんですよね~。。。

なんだか変な感じ。
去勢手術は去年から考えていた事。

今更なのかもしれないけど、今後の病気になる要因は一つでも無い方がいいと思うし。

それに、いろんな意味でストレスも軽減されるのかな~って。



でも、かなり悩みました。

健康なのに、わざわざ傷つけなくてもいいんじゃないのか!とか。。。いろいろ。

悩んでたら夏になってしまって(笑)

夏は傷口が化膿しちゃうんじゃないのかな~とか勝手に解釈して

今までのびのびになってしまったんですよね~(苦笑)

それに、今なら私も家にずっといるので術後もなるべく一緒にいられるし、

いいタイミングかなと。


女の子と違って、全然たいした事ない手術なんだろうけど、

かなりビクビクしてます。。。

BUHIにとっての全身麻酔って、やっぱり怖いですも~ん(汗)

でも、きっと大将&KING☆なら大丈夫だと思います!!(笑)




そんなこんなで去勢手術する大将&KING☆。

今回はタ○タ○の見納めです!! R指定かしら!?(笑)


TK091025-2


TK091025-3


TK091025-4


TK091025-5

頑張れ!大将&KING☆!!




大将&KING☆にエールのポチを!!お願いします。


Comment
この記事へのコメント
うーん
分るわかるー
みなさん、同じ想いでの…決心の末
の手術だと思いますよ

今は健康な体にメスを入れさせる
罪悪感感じますよねぇ
でも、未来の健康のために♪
病気の確立を一つでも下げる
そして1日でも長く健康に一緒に過ごすための手術だから。
痛くて辛くて…の手術ぢゃないから
母ちゃん!^^

大将兄ちゃんとKING★二人一緒なら
きっと大丈夫^^

無事帰還。。。願ってるよ^^
2009/ 10/ 26 (月) 07: 30: 24 | URL | みか # -[ 編集 ]
わかりますよー!!その気持ち。
父も色々悩みましたから、、、
やっぱり健康な身体にメスを入れるのには抵抗ありますよね。
病気が防げるなどのメリットはあるけど
複雑な気持ちになりますよね。

幸も迎えた頃から避妊手術はする!と
決めていたはずなのにまだ悩んでたりしますからね(^^;)

大将くんKING☆くん頑張ってー!!
2009/ 10/ 26 (月) 08: 39: 03 | URL | 福父 # QjtTlS4.[ 編集 ]
あぁ そうだったんですね・・
RIKIは 当然するもの・・って思って早くに済ませてしまいましたけど
大きくなると 逆に悩んでしまうかも・・です
でも 大将&king君 大丈夫ですよ!!
頑張れ karinさん&パパさん♪
2009/ 10/ 26 (月) 09: 30: 15 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
2人同時に去勢手術なんですね。
悩んだ末にってのはわかります。
全身麻酔は心配になりますよね。
うちは弁慶が目の手術で2回全身麻酔をしてますが、何事も無く済んでますので大丈夫ですよ。

うちも悩んでるうちに、もうすぐ弁慶は4歳になっちゃいます。。。
病気のリスクが高くなって来ますから、クリニックの先生にも早めにした方がいいって勧められてます。
うちも近いうちに去勢をする予定です。
たぶん。。。
2009/ 10/ 26 (月) 09: 51: 09 | URL | marcy # IHMMvQHM[ 編集 ]
正論は永遠の議論ですけど
どちらにしても飼い主の決断が
最良の判断なんですよ。

がんばれ!大将ー!
がんばれ!KING☆ーーー!!

きっとすぐ元気に走り回ってますて。
Karinさんが見ててあげてられるのは
本当にそれこそいいタイミングだったのかもしれませんね。
2009/ 10/ 26 (月) 15: 41: 53 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
karinさんご無沙汰してます。
この間お会いした時に聞いてましたけど、ついにですね。
・・・ということはむぎ振られる?

R指定の写真(笑)とっても新鮮でした。
ごまぞうは4ヵ月半で去勢しちゃったので。記録がないもんで。

帰ってきた二人が元気に走る姿を楽しみにしています。
大将&KING☆君頑張ってチョ(^_^)/~




2009/ 10/ 26 (月) 19: 13: 13 | URL | やびん # -[ 編集 ]
悩むの解ります~。
ウチは早かったんで、今も悩んだりしてますよ。
良かったのかな~って。
入院ですか?不安でしょうが
きっと、大将&KING☆なら全然大丈夫。
タ○タ○は無くなって、なんだか寂しくなるけど
その後のさわり心地もなかなかですよ~。笑

また元気な2人を楽しみにしてます。
もしかして、Wザベスかな??
2009/ 10/ 26 (月) 22: 18: 24 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
☆みかさんへ
ありがとうございます。

ホント、長い間悩みました。
悩み過ぎました(苦笑)
悩んでたらあっと言う間に二人とも2歳超えちゃってるし。
ある意味、悩み過ぎて申し訳無い事しちゃったかな~って。。。
手術に関しては、いろんな見解があるけれど、
きっと手術して良かったな~って思えると思います。

今日は本当に気が気じゃない一日でした。
はぁ~。。。。大将&KING☆は無事帰還しました☆
2009/ 10/ 27 (火) 01: 07: 37 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆福助父ちゃんへ
ついに手術してきました!!

覚えてますよ!福父さんが悩んでたの!
ってか、手術する時に初コメントさせてもらったんですもん!!
すっごい同感できて。。。
あれから、かなりのびのびになってしまいましたが、
大将&KING☆もおかまちゃんの仲間入りです(笑)
小さい時に手術してれば、ここまで悩まなかったのかもしれませんが。。。
ホント、去勢や避妊手術って悩みますよね~。
何が正しいのかなんて分かりませんが、
いづれにしても我が子を想う気持ちが一番ですからね!
2009/ 10/ 27 (火) 01: 13: 49 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
そうなんです。うちはまだ手術してなかったんです。
最初は大将の子が絶対欲しいーーーって思ってたんです(苦笑)
だから、去勢はしませんでした。
その流れでKING☆も。。。KING☆は疾患があるので子どもは諦めてたんですが、
得に去勢しなくても問題ないかな~っと思ってたので
どんどん先延ばしになってしまったんですよね~。
今思えば、小さい時にしておけば今より大将&KING☆にツライ思いさせなくて
よかったのかな~とも思います。
今まで付いてたものが、無くなるんですから。。。
きっと、違和感ありありだと思われます(苦笑)
2009/ 10/ 27 (火) 01: 19: 14 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆marcyさんへ
はい!二人同時にする事にしました。
片方づつだと、どちらかが元気が良くてちょっかい出しても困るし(苦笑)

えーー!!弁慶くんは目の手術で2回も???
全身麻酔はたまに良くない噂も聞いていたので、かなり不安でした。
でも、同じ経験をされてる方のお話を聞くと安心しました。
ありがとうございます。

あれ?弁慶&遮那くんも去勢手術はまだなんですね!
年齢がいくと負担も多くなるって言いますしね、、、、
ホント、悩みますよね~。
2009/ 10/ 27 (火) 01: 27: 53 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
ホント、手術に関しては何が正しいかなんて無いですからね~。
でも、この判断はきっと間違ってなかったと思います!!

声援、ありがとうございます!!!(笑)

今は私も家にいるので、しっかり見ててあげる事ができますしね。
このタイミングを逃したら、次回はいつまでのびのびになるか
分からなかったですもんね~。。。
ある意味、若干ショックだったけど、
いろいろといいタイミングだったのかもしれませんね!!
何でも、ポジティブ思考で(笑)
2009/ 10/ 27 (火) 01: 36: 13 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆やびんさんへ
あーーーー!!やびんさんお久しぶりです~!!
ついに、この日がやってきました。
いろいろ悩みましたけどね~。
え!?むぎちゃんはきっとフラれませんって!
あの、しつこさはオカマになっても健在だと思いますよ。(おーー恐っ)
ってか、KING☆がフラれっぱなしですから(笑)

R指定は新鮮でした?
そうですよね~。普通ならみなさん小さい時に手術しちゃいますからね。
意外と触ると気持ちいいんですよ!←変態か!
でも、もうその気持ちいいものも無くなってしまいました。
ちょっと寂しです(笑)

ご声援、ありがとうございました☆
2009/ 10/ 27 (火) 01: 44: 23 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
かなり長い間悩みました。
初めは大将の子がどうしても欲しくて手術しなかったんですよね~。
でも、いろんな所で話を聞くうちに大将は大将でしかないって
思って。。。(意味分からないですよね。汗)決断しました。
ホント、手術をするかしないかって何が正しいのか分かりませんよね。

入院はしませんでした。日帰りです。
タ○タ○はウズラの卵みたいで気持ちよかったんですけどね~(笑)
無くなった後も気持ちいいんですか??
今はまだ傷があるので、無くなったら試してみたいと思います!!

私もWザベスかと思ってたんですが、
ザベスは必要ないって言われました。
なので、またしてもザベス経験が出来ませんでした(笑)
2009/ 10/ 27 (火) 01: 55: 24 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

