<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
無事帰還!
2009年 10月 27日 (火) 02:44 | 編集
先日は大将&KING☆の声援、ありがとうございました!

大将&KING☆は、無地に帰還しました☆

ありがとうございます。

帰ってきた直後の写真です。

まだ、麻酔が抜けていないので、二人ともボーっとしてます。





まずは大将

TK091026-1

ブレブレですみません(汗)

そしてKING☆

TK091026-2


とったばかりで違和感があるのか、常にゴソゴソ動いていて

終いには、おすわりしたまま寝てました(笑)
TK091026-3


今回、初エリザベスかな~っと思ってたのですが、

傷口を縫う糸は自然に溶ける糸らしく多少舐めても平気との事。

お医者さんに「エリザベスはいりませんよ!」と言われました。

なので、初ザベスならず(笑)

でも、なんとなく舐められるのが怖いので、今まだ監視しながら起きてます。



今日は、久しぶりに長い一日でした。

時間潰すのに苦労しましたよ~。

気分を紛らわす為に、ゲーセンでコインゲームしたり。。。
(不謹慎って言わないでーーーー!!)


今はまだ傷口が痛々しく、歩くのもぎこちない感じですが、

1週間後には元気に走り回ってると思います。


本日は、みなさん励ましのお言葉、ありがとうございました。

私にとって、かなりの励みになりました。

本当に皆様には感謝です☆


ありがとうございました。




頑張った大将&KING☆にポチっとよろしくです!!



Comment
この記事へのコメント
大将君&king君&パパママさん お疲れ様でした♪
まだ 元気!!とは言えない 写真だけどね なんか 顔見ると安心!
エリザベス無しなんですね!
ワン達に あれは ストレスになりそうな気がするから 無くて良かったような
karinさんは ちょっと残念?(笑)
次回は 本当に元気なお顔 楽しみにしてますよ~♪
2009/ 10/ 27 (火) 09: 28: 43 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
おかえり~!
日帰りだったんですね。
無事帰還できて良かった。涙
大将君、KING☆君、お疲れサマンサ!
そして、karinさん達もお疲れ様でした~。

Wザベス見たかったけど、なんか最新ですね。
溶ける糸って。ウチは抜糸とかあって病院通いましたよ。
あれは、病院の作戦か!?

時間つぶし、解ります。
ウチは、Wiiのソフト買いに行ってやりましたもん。
その時以来、やってないけど・・・笑

またしばらくは大人しくしないとダメなのかな?
二人がランで飛んでる姿を待ってますよ~!
2009/ 10/ 27 (火) 10: 26: 05 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
ご無沙汰です
大将&KING☆君・・・お疲れ様v-410
タマタマとってもーたんですなっ。
麻酔がほんま怖いもんね。
うちも考えるけど、なかなかできない始末v-393
あれさえとれば、仁義なき戦いも??なんて思うんですけどねv-403
でもほんと、無事に終わって良かった♪
早く元気に走り回ってねv-415
2009/ 10/ 27 (火) 11: 10: 47 | URL | sabu&dai # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 10/ 27 (火) 17: 13: 24 | | # [ 編集 ]
大将君・KING☆君手術お疲れさまでした。
つぶれ顔は麻酔が心配ですよね。無事に終わってよかったです。

タ○タ○がなくなる寂しさ・・・わかりますー。
私も手術前に写真撮りましたもん(笑)
ニンゲン的には傷がくっつくまではちょっと気になりますよね。
あともう少しの辛抱、がんばってください!
2009/ 10/ 27 (火) 20: 40: 16 | URL | komiki # -[ 編集 ]
大将くん、KINGくんっ~!
偉かったねっ。
無事に帰ってきて、とりあえず
ひと安心ですね。
またまた元気なナイスコンビの
ふたりの姿、早くみたいです。
我が家は経験がないので
分からないけど
とにかく無事でよかった。よかった!
2009/ 10/ 27 (火) 21: 41: 30 | URL | ゆみブヒ # -[ 編集 ]
大将くんKING☆くん!おかえりなさい☆
無事に帰ってきてくれてkarinさんもホッとしたのと同時に
疲れたんじゃないですか?

男の子は見た目も変わるからやっぱり
感慨深いものがありますね。。
でも!これからの犬生、心配事が減ったんだもんね!
健康第一☆無事に戻ってきてくれて万・万歳!!

こんな大口叩いてるけど。
ウチ、避妊手術やってません。。
怖いし…お子を見たい気もするし。。
あ~あとどの位悩むんだろうなぁ~

2009/ 10/ 28 (水) 02: 22: 30 | URL | coco # LruC.sV.[ 編集 ]
おかえりなさい。
手術は無事済んでよかったです。
2人の顔を見ると、まだちょっとボ~っとしてるのかな?
傷口が完全に塞るまでは、ちょっとガマンですね。
2009/ 10/ 28 (水) 10: 14: 30 | URL | marcy # IHMMvQHM[ 編集 ]
お疲れさま!

んー、KING☆くん、こころなしかしんどそうな顔してるね~。
しんどいというよりは悟りの境地だったりして。。

麻酔切れた直後で痛みとかも多少はあるんだろうし
しばらくはしょうがないね。
でもふたりとも無事に帰宅して、あとは日にちが経つしかないからね。
女の子の術後に比べたら傷のふさがり方も早いし
すぐに走り回れるようになりますよきっと。

Karinさんも父ちゃんも、後姿にちょっとした違和感を覚えるだろうな。
そりゃ今まであって当たり前のものだったんだからね。

ゲーセンで時間つぶしも全然OKだけど
わざわざカミングアウトしちゃうKarinさんておちゃめだなぁ(笑)。
時間忘れて没頭しちゃわないでよかった!!

そういやごまぞうんときもザベス使わなかったなぁ。
でも溶ける糸じゃなくて抜糸には行ったような。
次にむぎごまとジョイントするときは・・・全員オカマちゃんだ(笑)。
2009/ 10/ 28 (水) 13: 18: 06 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
あぁっ 乗り遅れた・・i-202

男の子は女の子と違って目に見えるトコを手術するから余計心配ですよね

大将君・KING☆君・karinさんお疲れ様でした!

時間つぶし・・非常に良くわかります(笑)
ボクもこないだの手術の時心配だけど長時間すぎて漫画10冊くらい買って気分を紛らわせました

一週間で走れるならBUHIROCKはダイジョブそうですね♪
お会いできるの楽しみにしておりますi-189
2009/ 10/ 28 (水) 14: 54: 46 | URL | クラム父ちゃん # k7xyf986[ 編集 ]
うぎゃー!
ごめん、すごい乗り遅れてる。。。
大将くん、KING☆くんお疲れさまでしたー!
そしてkarinさんも父ちゃんさんも!
わしも結構悩んで悩んで結局そのままなんだなぁ
今んとこ元気だし、ランも全然行かないしいっかなぁなんて。。。
でもやっぱお友達で誰でも何でもマウントしちゃう事にすごい悩んでる子が居て(本人もマウント出来ないことにストレスになるだろうしって)その子も成犬過ぎてたけど結局手術してすごく落ち着いたから良かったー!って
前にうびこさんとだったかなぁ、この話してさぁ、どっちが良いんだろうねって
結局飼い主が決めることだし、虚勢する事しない事で正解とか不正解とか無いしねって
結構難しい問題だったりするんだよね。。。
ってなんかわしだけすげー深刻みたいな話になってるからやめとこう(汗)
大将くんもKING☆くんもいつもと変わらないふたりにはやく戻るといいねー!
でも前にあった大将くんとKING☆くんにわもう会えないんだぁぁ
ちと寂しいなぁ。。。(笑)
2009/ 10/ 28 (水) 20: 39: 43 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
ありがとうございます!無事に手術は終わりました。
帰ってきた直後はまだ麻酔がきいていた状態だったので、
かなりボーっとした様子でしたが食欲はありました(笑)

初ザベスと思ってある意味期待してたのですが。。。
でも、特に大将はザベス付けたらすっごいストレスに
なってたと思うので無くて良かったと思います。
しかも二人で付けて暴れられても危ないし(苦笑)

もう既に元気いっぱいです。
大将なんて体力が有余って仕方ない様子。。。
さすがにまだ、散歩はムリですからね~。
もう少しの辛抱です!
2009/ 10/ 30 (金) 02: 31: 24 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
ただいまーーーー!!って私じゃないか(汗)
今回お願いした病院は日帰りでした。
ぼりょくんはお泊りでしたよね?いったい何が違うんだ??

そうそう!最初は初&Wザベスだ~って思ってたんだけど、
病院に行ったら先生に溶ける糸にすればいらないですよって言われたんです。
抜糸する必要もないし、ザベスはある意味ストレスにもなりますからね~。
なので、溶ける糸の方でお願いしたんです。抜糸するのもあって選べるんですけど、
ホントいったい何が違うんだろうか?
多少でも溶ける糸は体に害があるのかな??分からん!!

最近はワンコがいる生活があたり前で、どこかに出かけるのもワンコと一緒だったのに、
いないとなるとホント寂しかったです。
父ちゃんと「なんか変な感じだね」って言いながらゲームしてました。
私たちもホント何年がぶりでゲーセンに行きました(笑)
でも、気分を紛らわす事が出来たので良かったかも。当分行かないでしょうが。。。

もう翌日から大将なんて元気過ぎて困ってます(苦笑)
今では手術したのか?ってくらい元気にしてますよ~(笑)
2009/ 10/ 30 (金) 02: 32: 04 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆おかんさんへ
こちらこそご無沙汰です(汗)
最近、読み逃げばかりで、、、、申し訳ないです~。

ついに手術しちゃいました。
最後の最後まで悩みましたけどね~。
でも終わってみたらなんだかあっという間で(笑)
今では元気に家中を走り回っております。
手術すると落ち着くって言うじゃないですか!
でもね、なんだか何にも変わらないような気がしてます(苦笑)
ホントに手術したのか?ってくらい今までと何にも変わってません。
これから、変わっていくんでしょうかね??謎です。

ご心配頂き、ありがとうございました☆
2009/ 10/ 30 (金) 02: 32: 37 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
ご心配して頂きありがとうございました☆
無事に何事もなく終わったので、一安心です。
当日はたいした手術じゃないと分かっていても不安で。。。
手術の時間を言われたので、その時間はとにかく何が他の事を
考えていたくて、ゲーセンに駆け込みました(笑)
しかもコインゲームって無心になれるじゃないですか!←私だけ?
なので、無心でコイン入れてました(笑)

沢山悩みましたね~。
今でも何が正論なのかは分かりません。
ホントにして良かった!とこれから思う事があるのかも分かりません。
でも、今まで以上にこの子達と楽しい日々を過ごしていきたいとつくづく思いました。


↓そうです!お花見の時の場所です!!
よくぞ覚えていてくださった!!!(感動)
山道、、、たかが15分でも私には最高にツライ15分でした。
普段の運動不足がたたりました(汗)
でも、登った後の上から見る景色はホント気持ちいいですよね~!
鍵コメさんの所みたいに、もっと素敵な場所なら最高なんですが。。。
2009/ 10/ 30 (金) 02: 33: 13 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆komikiさんへ
ご心配して頂きありがとうございます!!

全身麻酔ってあまりよくないって聞いていたので、怖かったです。
たま~に、よくない噂を聞いたりしたものでなおさら。。。
なので、麻酔をかけた時に何かあったら連絡しますね~って先生に言われた時は
「何かあったりするの??」とか思ったりしてドキドキでした。

私も最後に沢山触りまくりました(笑)もちろん写真も!
でも、大きくなってから取ったからなのか、まだあるかのような感じなんです。
このまま腫れがひかなければ、見た目は何にも変わらないような気が。。。
皮がのびきってるから???

今はもう二人とも元気に走り回っておりますよ。
見てるこっちは、傷口がひらくんじゃないかって不安で仕方ありません(苦笑)
2009/ 10/ 30 (金) 02: 33: 48 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ゆみブヒさんへ
何事もなく無事に帰ってきました~!!

今までかなり悩んだんですがついにタ○タ○とっちゃいました。
とっても今の所な~んにも変わった様子はないですが、、、
ホントに手術したのか?ってくらい元気ですよ~。
気持ちは元気でも、傷口がまだ完全じゃないので
まだ思いっきりは遊べませんが、きっと早々にはランで思いっきり
かけってると思われます(笑)

ご心配して頂き、ありがとうございました☆
2009/ 10/ 30 (金) 02: 34: 21 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆cocoさんへ
ただいまですーー!!
無事に帰って来る事ができました!!
私は何もしてないんですけど、さすがに気疲れしちゃいましたね。
長い一日でした。

手術はかなり悩みました。
大将が来た頃は、絶対に大将の子が欲しいと思ってたので、
去勢は全く考えなかったんですよね~。
その後KING☆が来て。。。KING☆の場合はもともと疾患があるので、
子供はムリかな~と思ったので去勢を考えたんですが、
健康なのにムリに手術しなくてもいいかなと思い、そのままになってしまいました。
その後、いろんな方から色々お話を聞いて結局去勢の方向で考えはじめたんです。
でもなかなか踏み切れなくて今の今になってしまいました(苦笑)

ちゅらちゃんは避妊してないんですね。
でも、やっぱり子供が見たいですよね~!!
男の子と違って女の子の場合は出産する訳ですから、感慨深いものがありますしね。
私的には時間の許す限り、沢山悩んだ方がいいと思います!!
(エラそうですいません。汗)
2009/ 10/ 30 (金) 02: 34: 57 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆marcyさんへ
ただいまです~。
無事に帰還致しました☆

この時は帰ってきた直後だったので、まだ麻酔が残ってたようです。
でも一晩ねたら、あっと言う間に元気になりました。
ホントに術後か?って思うくらい!!
まだ、傷口が塞がってないようなのでもう少し辛抱して欲しいのに。。。
元気が有り過ぎてビックリです(笑)

今度お会いした時はオカマですが、弁慶くんは大将を相手にしてくれるでしょうか??
ドMな大将は弁慶くんがホント好きみたいですからね(笑)
2009/ 10/ 30 (金) 02: 35: 29 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
ご心配して頂きありがとうございました!!
何事もなく無事に手術は終わりました。

帰って来た直後は、大将はホントぐったりしてました。
麻酔が切れ始めた時なんて寒いのかブルブル震えだしちゃって
ちょっとオドオドしちゃいましたよ~。
KING☆はぐったりというより、寝る時もおすわりする時も
今まであったものが無いから違和感があるのか、何度も何度も体勢を整えてました。
でもね、翌日からは大将なんて元気になりすぎちゃって、、、、
ホントに手術したのか?ってくらい元気になりました。

大将はね、無いなって感じなんですがKING☆はとったはずなのに、あるんです!!
もちろんタ○タ○はないんですけど袋が。。。
例えて言うなら、すっごい太い人がダイエットして痩せたけど皮がたるんでるっていう
感じかな!?
きっと、小さい頃に手術しないとこうなるんだろうな~って思いました。
今度、先生に聞いてみるけど、、、
だから、はっきり言ってKING☆は全くと言っていいほど何にも変わってないから、
私たちも違和感ないんですよね~(苦笑)

ゲーセン久しぶりに行きました!!
無心になれて良かったですよ!!
あははっ。時間忘れて迎えに行かなかったなんてなったら
スゴイ白状な飼い主になってる所だった(笑)

そうそう!!次回は、み~んなオカマちゃんですよ!!!
あれ?むぎちゃんは?オカマじゃないよね??
オナベちゃん?(違うかっ)
2009/ 10/ 30 (金) 02: 36: 04 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆クラム父ちゃんへ
無事に手術が終わりました☆
見える所だけど、女の子の方が断然負担が大きいですよ~。
なので、大将&KING☆も手術はたいした事ないですって。
でも、やっぱり初めての手術なのでかなり私が緊張しましたが。。。

あははっ。クラ父さんはマンガ10冊ですか~(笑)
こういう時って、悪い方にばかり考えてしまいがちだから、
いっその事、忘れる位何かに没頭した方がラクですよね~。
私も、不謹慎かなと思いつつ、コインゲームに没頭してました(笑)

今はもう元気すぎるくらい元気なので、
BUHI69には余裕で復帰出来てると思います!!
私も楽しみにしてますよーーーーー!!!!!
2009/ 10/ 30 (金) 02: 36: 37 | URL | karin # -[ 編集 ]
☆ノビさんへ
ついに手術しちゃいました。。。かなり私も悩みましたね~。
ホント、ノビさんやうびこさんの言う通り、何が正しいかなんて分からないし、
正解なんてないと思います!
今回、最終的な決めてになったのはKING☆。
KING☆はもともと体が強い方ではないので、もしかしたら今後去勢しないと
病気が出て来るかもしれないって言われて。。。
去勢するのも麻酔とかがあるので、年齢も関係してくるし。。。
そして、今なら私が家にいられるので今しかないと判断した訳です。
それにするなら二人いっぺんにって前から決めてたし。
なので、長い間悩んだ末の手術となりました。
ホント、こればっかりは難しい問題ですよね~。

今でも手術して正しかったのかどうかなんて分かりません。
ノビさんのお友達の子が変わったように、大将&KING☆も変わるんだろうか??
でもね、はっきり言って今のところ何にも変わってないんです。
もう2歳も過ぎてるから、今更性格なんて変わらない気もするのですが。。。
ホントに手術したのか??って思う位、以前と一緒です(笑)
元気だからいいんですけどね!
なので、今度お会いする時もきっと前会った時とな~んにも変わらない
大将&KING☆だと思いますよ!!(笑)
2009/ 10/ 30 (金) 02: 37: 06 | URL | karin # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

