<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
KING☆-T
2009年 11月 05日 (木) 22:28 | 編集
先日、父ちゃんにお願いして、とある物を作ってもらいました。

まず、私がベースとなるものを作ります。

TK091105-1


覚えてますか??

試作止まりになってましたね��΂�


今回は、↓これにプリントします!

TK091105-2


ちなみに和室が我が家のTシャツ工房です(笑)

ここなら大将&KING☆に邪魔されないからね~。



そして、いよいよ版作り。

Tシャツくんの登場で~す!!

TK091105-3

↑これは紫外線を出して版にプリントするものを転写するんです。

そして、それを水でこすると。。。

TK091105-4


版が出来ました☆




途中KING☆が覗きに。でも和室だから入れないので手前までです(笑)

TK091105-5



次はTシャツにプリント!

TK091105-6


かなりアナログ感たっぷりな作業です��

なので結構時間かかるんですよね~。

でも、父ちゃんがちゃんと作ってくれました!!!

ありがとーーーーー!!!!





そして、そのアナログ感たっぷりな作業が終わるとこうなるんですよ~☆�G���������͂��Ă�������

TK091105-7




ついでにこれも↓

TK091105-8


仕上がりは、手作り感たっぷりです(笑)




早速、うちのモデルに来てもらいましょう!!

TK091105-9


あははっ、やる気ない座り方だな~�ςȊ�


「KING☆、感想は?」

TK091105-10


父ちゃんに感謝しないとね☆

ありがとう!!



KING☆-Tってなんだか強そう!?ポチっとヨロシクです♪


Comment
この記事へのコメント
おおー!!!ブーマww
覚えてますよ~♪
だって、、、父はマジで欲しいですから(^^;)

無地Tシャツもワンポイント入ると
可愛くなりますよねぇ~♪
視聴者プレゼンツ企画なんてなかですか?(笑)

2009/ 11/ 06 (金) 01: 14: 25 | URL | 福父 # QjtTlS4.[ 編集 ]
おっと RIKI家 無地にワンポイント程度のTシャツを求めてました♪
それが BUMAなら 尚更ほすぃ~
で 販売はいつからですか?・(笑)
2009/ 11/ 06 (金) 09: 17: 33 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
こういうのってガリ版印刷式なんですね?
アナログで楽しそうやあ。(笑)
BUMAかあ、ウチはPU-MA?まんまやん!
あかん、他のを考えんと…。(笑)
2009/ 11/ 06 (金) 11: 22: 41 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
ええな~。ブーマ。
販売してーー!!

ってか、はじめの写真は、Photoshop?
ブログやってるクセに、そういのはほんと疎い僕・・・

KING☆君、ムッチムチでまさにBUMA!!爆
ごめんねーチングー。

ほんと、手作業でなんか楽しそうですねぇ!
2009/ 11/ 06 (金) 13: 43: 34 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
おぉー!ついにBUMAがっ!!
ムフフ!可愛いパロディTシャツが出来ましたね~。
完成度が高いから、販売出来そうですね!

型版を作ることができるマシーンを、お持ちなんですね~。
その機械、私も欲しい・・・。
でも、雑な性分なので、仕上がりが、きったない感じになっちゃいそうッス。
パパさんは、ホントになんでも器用にこなされますね~。
2009/ 11/ 06 (金) 19: 29: 26 | URL | ボストンブル # -[ 編集 ]
へぇ・・・
ブーマ、覚えてますともっ♪
何せ、爆笑しましたからねぇv-411
しかし、こんな機械あるんですなっ。
ちゃんとシャツにくっついてるしv-405
どうみても、売れますぜっv-353
すごい、すごいっv-425
2009/ 11/ 06 (金) 19: 35: 11 | URL | sabu&dai # -[ 編集 ]
でたっ!!!!
懐かしい!!!!!
覚えてますとも~♪
で、おいくらで!!????
2009/ 11/ 06 (金) 21: 18: 31 | URL | ayucchi # WG3/H9bE[ 編集 ]
Tシャツ君見てたらプリントごっこ思い出したi-179
でもめっちゃキレイにプリントできるんですね!
欲しいけどイッパイ作るのは大変そうですね(笑)

KING☆君 和室には入らないなんてエラ~イ!!
やっぱり畳がガリガリになっちゃうから?
2009/ 11/ 06 (金) 22: 34: 43 | URL | クラム父ちゃん # k7xyf986[ 編集 ]
☆福助父さんへ
覚えてもらえてましたか~。良かった(笑)
もう忘れられた存在かと思ってましたから。
無地のTシャツは安いので、我が家ではかなり重宝してます。
これからの季節は重ね着とこも出来ますしね!

視聴者プレゼントって(笑)
きっとそんな人数集まりませんって!!
父さんは応募してくれますか?(笑)
2009/ 11/ 09 (月) 15: 54: 18 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
あら?ワンポイントTシャツお探しでしたか~。
ってか、RIKI君オシャレなお洋服沢山もってるじゃないですかーー!!
絶対私より服持ちだ!!(笑)

販売はですね~。。。いつにしよう。。。なんて事は全くないですから(笑)
そんな売り物になる程キレイではないですしね。←父ちゃんに怒られる(汗)
2009/ 11/ 09 (月) 15: 59: 44 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
このTシャツくんはかなりアナログですよ~。
最初は楽しかったのですが、面倒な上に失敗しやすいんですよ~。
なので、最近ではめっきり。。。。
今度、お貸ししましょうか?(笑)

あははっ。確かにまんまだ!!(爆)
違うのでお願いします!!
2009/ 11/ 09 (月) 16: 03: 47 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
販売しちゃう!??(笑)
いやいや出来ませんって!犯罪だ!

はじめの写真はPhotoshopではないですよ~。
似てるけどイラストレーターです。フォトショもありますけどね(笑)
でも良く分かりましたね?全然疎くないじゃないですか~。
私もブログやってるけど、ブログの事はさっぱり分かりません!
今でも、専門用語的な事は全くです。

楽しそうに見えるけど、結構失敗してたりするんだよね~(苦笑)
きっと実物見ると。。。。。。
2009/ 11/ 09 (月) 16: 12: 15 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
はい。遂に作ってしまいました~。
写真で見る分にはキレイなんですけどね~。。。
実物はというと、とても販売は出来ないかと。。。
あんまり言うと父ちゃんに怒られるからな(笑)

もう随分前の物なので、かなり使い勝手は良くないんですよ~。
でも今はもう少し使い勝手が良くなってるかもしれませんが。。。
初めは楽しくて色々試してみたりしてたんですが、
やはり飽き症な私達なので、ずっとホコリ被ってました(笑)
ボストンブルさんなら絶対キレイに作れそう!!
全然雑なイメージないですって!!
それこそ販売できる物が作れそうな気がします☆
2009/ 11/ 09 (月) 16: 18: 45 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆おかんさんへ
あははっ。覚えてもらえてて光栄です~☆
かなり時間がたってしまいましたが、遂に作ってもらいました!
売り物には出来ないと思いますけどね~。
でも、私的には可愛いかなと思ってます(笑)
問題が一つあって、KING☆TなのにKING☆のサイズがないんですよね~(泣)
無理矢理着せてるからムッチムチ(苦笑)
やはりFBは既製品のでは合いませんね。
2009/ 11/ 09 (月) 16: 23: 55 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ayucchiさんへ
懐かしいですよね~。
ってか、時間たち過ぎてしまいました(苦笑)
でも、なんとか可愛らしく出来たと思います。

いくらにしようかな~(笑)限定品ですからね~!

そうだ!!う○こ帽子と交換で(笑)
2009/ 11/ 09 (月) 16: 28: 32 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆クラム父ちゃんへ
そうそう!プリントごっこみたいなもんですよ!
しかもね、このTシャツくんの後にプリントごっこの
Tシャツ版が出て、そっちの方が全然簡単で良かったっていう
悔しい思いで付きです(笑)

畳の部屋は、なんとなく畳の間に毛とか入ってしまいそうで、
立ち入り禁止にしてたんですよね~。
今のところ守ってくれています(笑)
2009/ 11/ 09 (月) 16: 33: 27 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
えー視聴者プレゼンツ★
まってるよー

ちゅか。
単純に販売しておくれー^^
基礎のTシャツ代金+手間チン♡


ほしー(*^_^*)
2009/ 11/ 09 (月) 23: 05: 28 | URL | みか # -[ 編集 ]
☆みかさんへ
あははっ。
そんなに気に入ってもらって嬉しいです☆
視聴者プレゼントはきっと応募数が少ないと
寂しい気持ちになるのでやめておきます。
↑小心者なもので(笑)

さすがに販売は。。。(笑)
素人ですからね~、こんなの売ったら詐欺になっちゃうよ~(笑)
2009/ 11/ 10 (火) 12: 57: 55 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

