<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
KING☆の敵
2009年 11月 10日 (火) 14:56 | 編集
KING☆はあまり怒ったり興奮したりする事がありません。

でも、タ○タ○とったら興奮しやすい性格になったような気が。。。。
普通男の子はおとなしくなるはずなのに、、、何故??


でも、唯一「戦わなければ!!」と思う敵がいるんです。

その敵は朝に現れます!

まだ寝ぼけ眼のKING☆

TK091110-1

そんなボケボケしてていいのかな~!

敵が現れるよーーー!!!

※音が大きいので、ボリューム下げてご覧ください。

[高画質で再生]

掃除機vsKING☆


ね!戦ってるでしょ?(笑)

この調子でず~っとついてくるんです。

気をつけないとKING☆の大事なベロを吸い込んでしまいそうで。

一度、ベロが張り付いた事も。。。�A�b�v���[�h�t�@�C��

他の掃除道具には何の反応も示さないのに何故だろう??

音かな?

みなさんの家ではどうですか??





その頃、大将はというと。。。

TK091110-2

一人で日向ぼっこ。

大将は掃除機が近くに来ても全く気にする事なく寝てます。

何なんだこの違い!!??






掃除機が終わるとKING☆の戦いも終了!

まだまだ興奮冷めやらぬ感じですがね。

TK091110-3


そこへ大将が

TK091110-4

一喝されてました(笑)


でも、その後は仲良く日向ボッコ♪

TK091110-5


これが我が家の毎朝の出来事。

いったいこの戦いはいつまでつづくんだろうか?



やっぱり大将兄ちゃんには勝てない!KING☆にポチっと♪



Comment
この記事へのコメント
イェーーーーイ!一番乗り~!!
(だからなんだ・・・)

BUMAの記事にコメント入れようと思って開き直したら更新されてて(汗)。
これが「Tシャツくん」かー。(感動)
すごいすごい!ちょっとアナログな感じで手作業ってのがかわいいけど
出来上がりはプロそのものじゃないのさー。
これ、売りに出したらいいと思うよ!
・・・でも、大将くんのブランドじゃないんだよね、、、いじけない??

KING☆くんの宿敵って、掃除機か(笑)。
ぶおーーって音立てながら動くから興味津々なんでしょうね。
クイックル系のモップとかじゃ反応しないんでしょ?
戦ってるというか遊んでるというか、日課を楽しんでるみたいだねぇ。

大将くん、泰然自若としてソファから見下ろしてる貫禄、すごい!!
むぎなんか掃除機準備してるだけで耳ペターーってなって避難していくのに。
ごまぞうも似たようなもんかな。前に冗談で追っかけまわしたのがトラウマに
なってるのかもしらん(笑)。

この・・・クロスしてる手は、自然に?
こんなかわいい瞬間を撮れるとなんかすごく嬉しくなりますよね~♪

それにしてもKarinさんちっていつもめっちゃきれいだなぁ・・。。
2009/ 11/ 10 (火) 16: 17: 16 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
かわぃー♡
戦ってるのに可愛いってどんなんだい?!^^;

宿敵現る!って掃除機か^^
なんだろね。
ツボはそれぞれ違うよねぇ~

うち。
のんは大将派→ウザイ。強制移動させられるのが嫌。
びすは…単にビビリン。逃げ回ってます^^;

愛し合ってるよねぇ^^♡
こんな姿みたら
『ハッ!カメラカメラ!!』
と静か~に急ぐ私^^;
でもチャンスは1回。
撮り逃がすと嫌がられて、そっぽ向かれちゃいますよ~。
2009/ 11/ 10 (火) 16: 39: 32 | URL | みか # -[ 編集 ]
追伸・
そだ!BUMAの。
販売なしなら~
私のなんちゃってプリントでチャレンジしてもいい?

2009/ 11/ 10 (火) 16: 42: 26 | URL | みか # -[ 編集 ]
KING☆君の勇ましいトコ初めて見たかも(笑)
我が家でも掃除機は宿敵ですよー
あまりにウザイのでクイックルワイパーに変えました・・
追いかけるけど攻撃は加えないので助かってます♪

大将君はさすがお兄ちゃんの貫録ですねー
掃除機にも動じないなんて!

ベロが掃除機に貼りついたトコ ぜひ見てみたかった(笑)
2009/ 11/ 10 (火) 21: 07: 25 | URL | クラム父ちゃん # k7xyf986[ 編集 ]
おっと いつも まったり~のKING君にも こんな一面が!!
RIKIは 大将君派かなぁ
遠巻きに 耳くわがたにして・・って 怖いのか(笑)
以前は 掃除機も クイックルワイパーも 喰らいついてたけど 最近は しなくなったなぁ~

最後のラブラブ写真 多頭飼いを そそりますねv( ̄ー ̄)v
2009/ 11/ 11 (水) 09: 21: 18 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
ウチもねえ、すごいですよ。
敵意丸出しで襲い掛かります。(笑)
それはもう異様な吼え声?鳴き声ですごいです。
音と長いものがだめなんですかねえ?
クイックル○イパーもだめです。
長物、動く物、音の出る物は取り扱い注意ですわ。
2009/ 11/ 11 (水) 10: 23: 11 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
Kingくんと同じで、弁慶も掃除機が宿敵ですよ。
掃除機の先に向かって威嚇したり、Hit and awayでパンチ攻撃してますよ。
遮那は宿敵ではなくて、天敵です。
掃除機が動くと、気配を消して避難してます。(笑)
2009/ 11/ 11 (水) 10: 31: 21 | URL | marcy # IHMMvQHM[ 編集 ]
KING☆君の意外な一面!!
ちゃんと「ワンワン」吠えてる!(そこかい)
もっとなんか、低い声かと思ってました。。。
あまりの声に、ぼりょがブルハウスから出てきましたよ。笑

戦いのあとの写真、たまらん!!
鼻息も舌も出まくりですか?笑
でも、大将君に一喝されておさまったみたいで。

タマ×2取ったら、ぼりょは大人しくなりましたね。
まず、マウントしなくなりました。
でも、大きくなってからだと、あんまり変わらんって
聞いたような。でも、その逆は聞いたこと無いですね~。

最後の大将君のクロスした手!!
めっちゃカワイー!!
めっちゃ癒される写真~!!
2009/ 11/ 11 (水) 11: 40: 24 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
☆うびこさんへ
堂々の一番、おめでとうございます&ありがとうございます(笑)

BUMAのTシャツついに作っちゃいました。
でもね、実物見たら全然売り物なんかにならないですよ~。
所詮素人ですからね~(苦笑)
大将のは今考え中なんですけどね。。。むずかしい。。。

KING☆の敵は掃除機です(笑)
やっぱり音なのかな~?クイックル系は全くもって興味ありません。
でも、掃除機も掃除機かけ始めてちょっとしてから思い出したように
戦いに来たりするんですよ。ホント意味不明なヤツです(笑)

大将は避けもしないのでこれもまた邪魔なんですよね~(笑)
ソファーの上にいてくれる時はいいんだけど、
床にあるベットに寝てる時は全然動いてくれませんから!
えーーー!!ごまちゃん掃除機で追いかけ回したんですか~!!
想像できて面白い(笑)やっぱりそういうキャラなのね!!

クロスの手は自然ですよ~。
決してヤラセではありません(笑)

我が家がキレイ!!???
間違ってる。。。。きっと来たら分かりますって!
汚い場所はなるべく写さないようにしてるだけですから(汗)
本来は生活感たっぷりの我が家です。
2009/ 11/ 11 (水) 15: 39: 55 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆みかさんへ
かわいいーー♡ありがとうございます!!!
KING☆って迫力ないからね~。
絶対怒っても怖そうに見えませんから(笑)

のんちゃんは全く大将と一緒なんだね~。
なんだかイメージ的にのんちゃんは怖がって逃げ回りつつ
びすちゃんは勇敢に戦いにいく感じだったんだけど。。。
びすちゃんに失礼かっ(汗)
びすちゃんの方が元気がありそうなイメージだったもので。。。。

この時もしずか~にカメラ取りに行きました。
ちょっとでも音とかたてちゃうと起きちゃうからね~。
ホントある意味貴重なショットですね☆

BUMAの件。
あとで伺わせてもらいますね~。その時にいろいろと☆
2009/ 11/ 11 (水) 15: 40: 33 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆クラム父ちゃんへ
KING☆って普段のほほ~んてしてるからね(笑)
あまりこういう印象がないのかも。。。
あと嬉しくて興奮すると吠えます。
って事は掃除機もホントは嬉しいって事なのかな??←今気づいた(汗)

クーさんにとっても掃除機は宿敵なんですね~。
やっぱり音がダメなのかな?
クイックルを追いかけるクーさん。。。想像しただけで可愛い(笑)
おもちゃだと思ってるのかな?

ベロが張り付いた時はかなり焦りましたよ~一瞬でしたけど(笑)
本人も相当焦ってました。でも懲りないようです。
2009/ 11/ 11 (水) 15: 41: 05 | URL | karin # rmm5Hkj2[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
そうなんですよ~。KING☆にもこういう一面があるんですよ~。
普段はのほほ~んてしてますからね(笑)
でもたまには機敏に動く時もあります。

RIKIくんは遠巻きにいるだけなんだ。
怖いのかもしれませんね。
でも以前は喰らいついてたなんて、、、勇敢だな~。
今は?。。。大人になったって事??
そう思うとKING☆の方が年上なのに。。。。(苦笑)

多頭飼いいいですよ~☆
きっとそのうちRIKIくんにも最高の弟?妹?が見つかるはず(笑)
2009/ 11/ 11 (水) 15: 41: 35 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
なんだかそんなプーさんが想像つく(笑)
プーさんは勇敢ですもんね!
うちは普段のほほ~んてしてる分、
なんでこんなに反応するのか分かりません。

え?クイックルワイパーもダメなんですか?
きっとダメなんじゃなくて遊びの一環になってるんじゃなくて????
いずれにしても掃除が大変そうですね~(笑)
2009/ 11/ 11 (水) 15: 42: 09 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆marcyさんへ
おっ!弁慶くんの宿敵も掃除機ですか~。
しかもパンチ攻撃って(笑)
本人は必死なんだろうけど、みてるこっちは楽しそう☆
頑張れって応援したくなっちゃう(笑)

遮那くんは気配消すんだ(笑)
ワンコによって性格が全然ちがいますよね~。
ホント面白いです☆

2009/ 11/ 11 (水) 15: 42: 42 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
いちをワンコだからね!吠えますよ(笑)
確かにKING☆って声高いかも。ちなみに大将も高いよ!
でも、物音とかした時とかは低い声になるけどね~。
きっと、高い声の時は楽しいのかな???分からないけど(汗)
え?ぼりょくんKING☆の声に反応してくれた??
覚えててーーー!!!いつかは本物の声聞いてね~(笑)

術後の性格なんだけどね。。。。
やっぱり前とは違う気がします。
マウントは家ではお互いにしなくはなったけど、
ランに行って気に入った子がいるとやっちゃいます(汗)
でも以前よりは全然減ったかな~。。。
変わったのはKING☆!
なんだかね活発になったの!玩具とかあまり興味がなかったのに、
ひとりで玩具で遊んだりとか、一人で興奮して家中を猛ダッシュで
走り回ったり。。。絶対違う気がする。
でも特にこれと言って迷惑かけてる訳ではないので
いいんですけどね~。でも不思議。。。

最後の写真、超可愛いーーーでしょーーー!!!(笑)
癒されてね~!←親ばか
2009/ 11/ 11 (水) 15: 43: 16 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
やっぱり性格も変わるんですね。
KING☆君は、いままで大人しすぎたから、その分弾けちゃったんでしょうか。e-446
大将君は、そのままですか?

あはは!戦っとりますねー!
一戦終えた後の息遣いに爆笑です。
ブヒー・・・ブヒー・・・って聞こえてきましたよ。爆

ウチは、掃除機には敵前逃亡です。スイッチオンで、ササー・・・といなくなります。笑
2009/ 11/ 12 (木) 10: 32: 36 | URL | ボストンブル # -[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
あまり年齢いってから手術したコで性格変わったっていう話は
聞いた事ないんですよね~。
大将も実は変わりました。。。
ランに行くと、今まではもめてる子とかいても近寄らなかったのに、
自分から向っていっちゃうようになりました。大きい子限定ですが。。。
二人とも性格が激しくなったようです(困)
でももしかして、手術で変わったと言うより、
私がここ数ヶ月家にいるので、生活環境が変わったからなのかもしれません。
たぶん、こっちの方が大きいかも(苦笑)
今まで留守番が長かった分、そのストレスを発散してるのかな~(笑)
まっ、でも問題行動はしないのでまだ安心ですが。。。

マックくんもジョーくんも同じように逃亡するんですか?(笑)
マックくんは立ち向かっていきそうなイメージだったな~。
ホント、それぞれ反応が違って面白いですよね~☆
2009/ 11/ 12 (木) 14: 14: 01 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

