<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
元気が出るカレー
2009年 12月 02日 (水) 23:31 | 編集
こんにちは~。

12月なのに新生活がはじまったkarinです。




新生活を初めようとしている日の夕方のコトです。

TK091202-1


なんだろ??

ある荷物が届きました。



開けてみると。。。

TK091202-2

こっ、これは見た事がある代物!


しかも、看板犬がボステリさん。

TK091202-3

フフフっ。面白い����[


実はこれ、☆ぼすぶる☆の福父さんよりいただきましたーーー!!

BUMAのTシャツを作った時から、スゴく気に入ってもらえて

是非、福助くん&幸ちゃん&もちろん福父さんに着てもらいたくて

強制的に贈りつけたんです(笑)

そしたら、逆に気を使わせてしまって。。。。

北海道の白黒会で有名な「モルカレー」さんのカレーを送って頂きました☆
↑勝手にリンク貼っちゃった。汗

ありがとうございます!!


さてさて、上手く盛りつけられるだろうか?


















TK091202-4

あははっ。あまり美味しそうには盛りつけられなかった��΂�
野菜を沢山入れた方が美味しいと書いてあったような気がしたので、
沢山いれたらなんだかカレーが見えなくなっちゃった��

盛りつけ例はさておき、ホント美味しかったです!!

本場の味って感じ!!(本場の味ってなんだ?食べた事ないけども)

福父さんがおすすめしたくなる気持ちが分かりましたよ!!

本当に美味しかったです!!ごちそうさまでした!!!


新生活に向けて、元気が出ました!!

ありがとうございまーーーす!!!!






そして、今日現在の私。。。。。

はっきり言って、しんどい。。。。

今までとは少々違う業種なので、覚える事が沢山。

ちょっとヘコタレそうになりそうですが、

これを思い出して頑張ろうと思います。�G���������͂��Ă�������
TK091202-5

鼻ちょうちんのKING☆(笑)

そして、イヤなコトも忘れる笑顔(?)

TK091202-6


これを思い出すと、ついつい笑ってしまうんです。

もちろん、大将のコトもですよ!!!

まだまだ新生活がはじまったばかりです。

父ちゃんには迷惑かけてるけど、頑張っていきたいと思ってます。

これからも父ちゃん、よろしくね!!



※今現在、みなさんのブログにお邪魔できる状況ではなくて、
お邪魔できても読み逃げ状態が続いてしまうかもしれません。
落ち着くまで、お許しください。





留守番が長くて可哀想なKING☆に応援のポチを♪



Comment
この記事へのコメント
モルカレ~?
どっかで見たと思ったら福助父ちゃんのとこだったんですねえ~。
看板犬のモルくんも可愛いですよねえ。

身体がしんどい時は食べることくらいが楽しみですよね~。
カプサイシン摂って、脂肪燃焼してエンジン全開でがんばってくださいな!(笑)
2009/ 12/ 03 (木) 09: 43: 43 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
慣れるまで大変でしょうが
頑張って下さい
p(#^▽゜)q ファイトッ

癒しは、大将&KINGに
お任せあれ^^
2009/ 12/ 03 (木) 11: 09: 27 | URL | ぐっぱ # -[ 編集 ]
やっぱ北海道だとスープカレーベースですかね?
野菜いっぱいで旨そうです。

仕事もボチボチと頑張って下さいね!
2009/ 12/ 03 (木) 11: 38: 12 | URL | 梅松父 # 8l8tEjwk[ 編集 ]
盛り付けバッチリじゃないですかぁー!!
野菜もたっぷり入ってバランスもイイ~♪
完璧な盛り付けです☆

karinさん新生活大変なようですね…
けど慣れるまでの辛抱ですよ!
仕事さえ覚えちゃえばこっちのモンですよー!!頑張って♪

KING☆くんの笑顔見たら
ついついこっちも笑顔になりますよね(^^)
最高の笑顔だもん♪


2009/ 12/ 03 (木) 13: 01: 28 | URL | 福父 # QjtTlS4.[ 編集 ]
このカレー気になるー!
かわいい上にめちゃめちゃ美味しそう。取り寄せ決定です。

大将の鼻ちょうちん&笑顔に
癒されない人はいないでしょうv-10
2009/ 12/ 03 (木) 15: 43: 52 | URL | すず # zWOVatjo[ 編集 ]
転職って体力も精神力も使いますよね。
しかも違う業種となると、倍疲れる・・・私も何回経験したことか。
karinさん、倒れないでくださいね。

カワイイわが子と美味しいごはんとお酒で乗り越えましょー♪
2009/ 12/ 03 (木) 22: 16: 22 | URL | komiki # -[ 編集 ]
すごーい
おししそう!
モルカレーはブログかから
知ってますよー

でも食べたことない。
Karinさんの見てたら食べたくなったー

しかも可愛い!

いーなー。

Karinさん頑張れー^^
大将とKINGが応援してるとー。
2009/ 12/ 03 (木) 22: 32: 51 | URL | みか # -[ 編集 ]
モルカレー 美味しそう~♪
盛り付けだって お店みたいですよ!
RIKI家の庶民的カレーとは 違います(笑)

karinさん 転職は大変ですよねぇ
新しく何かを始めるって ほんと 精神的に大変だと思います
大将君&king君のためにも 90%の力で頑張ってください。
あ もちろんパパさんの為にもね♪
2009/ 12/ 04 (金) 16: 51: 34 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
なんとセンスのある・・・!!
その瓶、捨てられないですね。
きれいに洗ってほかのものに使いたいかんじです。
カレーのにおいがぷんぷんしそうだけど。。。

KING☆君の鼻ちょうちん!!
ちっちゃ!!笑
こりゃ癒されますわな~。

仕事、初めは大変でしょうけどボチボチ頑張って下さいね~。
寒いし忙しい時期だし、お体に気をつけてね~!
2009/ 12/ 06 (日) 02: 07: 15 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
そうなんですよ~。
福父さんが送ってださったんです~。
看板犬がボステリってのも素敵だけど、カレーも美味しくって☆
北海道に行った時は是非行ってみたいお店ですね~。

今までラクしてきた分、今はとってもしんどいですね(苦笑)
確かに食べることが今は楽しみなんですが。。。。
どんどん巨大化しつつあります。。。どうしよ。。。
でもカプサイシンは脂肪も燃焼してくれますしね(笑)
沢山食べて頑張ります!!
2009/ 12/ 06 (日) 12: 45: 51 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぐっぱさんへ
ありがとうございます!!
今までの職場はかなりアバウトだったのでね~。
今頃になってそのつけが回ってきてる感じです(苦笑)

一緒にいられる時間は短くなったけど、
いつも大将&KING☆にかなり癒されてます!!
こういう時ってホント、ワンコに助けられますね。
ワンコ生活最高!!
2009/ 12/ 06 (日) 12: 48: 56 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆梅松父さんへ
さすが梅松父さん、お詳しいですね!!(あれ?常識!??)
私はあまり食べ物に関しては詳しくはないのでねぇ(苦笑)

ここのお店は、梅松父さんの言う通りスープカレーらしいのですが、
今はまだ、お取り寄せが出来ないらしいんです。
なので、スープカレーではありませんでした。
でも、とっても美味しかったです!!
そのうちスープカレーの方も出来るそうですよ!!是非(笑)
2009/ 12/ 06 (日) 12: 55: 46 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆福父さんへ
ごちそうさまでした~☆
なかなかアップできなくて、、、
盛りつけはこれでいいのですかね??
でもね、福父さんが前に家で食べてたの見た時はもっと素敵だったと思うんです。
だからね、ちょっと載せるのが恥ずかしかったです(苦笑)
カレーはすっごく美味しかったですよ!!
本当にありがとうございました☆

仕事は覚えるコトが沢山あって。。。
ない頭を全開に動かしてます(笑)
父ちゃん、大将、KING☆に助けてもらいながら頑張ろうと思います。

2009/ 12/ 06 (日) 13: 01: 25 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆すずさんへ
ボステリが看板犬で、しかも美味しい!!
野菜は素上げしてのせてみました。
辛さも選べるから、どうぞどうぞ!!お取り寄せしてくださ~い☆
(あっ、昨日はなしたことだね(笑))
ちなみに、そのうちスープカレーも取り寄せ
出来るようになるかもしれないらしいです。

ワンコに癒されながら頑張りたいと思います!!
2009/ 12/ 06 (日) 13: 05: 09 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆komikiさんへ
今までの職場はかなりゆるい会社だったので、
いろいろ決まり事がある会社は初めてなんですよ~。
だからね、精神的にも疲れるし体力的にも。。。。しんどいんですよ(涙)
でも、慣れてしまえはきっといいのでしょうが。
それまで大将&KING☆に癒されながら頑張ります!!

昨日は可愛いコとお酒と美味しい料理で癒されましたよ(笑)
姫、最高☆
2009/ 12/ 06 (日) 13: 11: 42 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆みかさんへ
私も名前は知ってたので、送られてきた時は驚きました。
みなさんのブログではすっごくキレイに盛り付けられてたし、
私の料理の腕前ではそんなキレイに盛り付けられるか
かなり不安でもありました。
でもまぁ、盛り付けはいまいちでもカレーは美味しいから
気にしないで載せましたけどね(笑)

是非、みかさんもポチっとしてお取り寄せ!?(笑)

応援ありがとうございます!!
大将&KIING☆もそうだけど、ブログのお友達に応援してらえて、
ホント励みになります(涙)
2009/ 12/ 06 (日) 13: 16: 47 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
カレーはすっごく美味しかったです!!
是非RIKIママさんも、どうぞお取り寄せくださいませ(笑)
盛り付けは全然ダメですってーーーー!!
他の方のを見た時はもっと美味しそうだったので、
私のはあまり参考にはなりませんが、
味は保証できますよ!!!

私もいつもは庶民はカレーしか作れませんから(笑)

ありがとうございます。
なかなか覚える事が沢山あると、ない頭を全開に使ってますから、
家に帰ってくると、もうぐったりです(苦笑)
でも、大将とKING☆の顔を見ると頑張れるんですよね~。
あっ、もちろん父ちゃんも(笑)
2009/ 12/ 06 (日) 13: 22: 02 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
ね!!ホント可愛いビンで捨てられない。
と思って洗ったらシール剥がれちゃった(汗)
なので、ふつうのビンになってしまった。。。

この鼻ちょうちんはもう少し多きかったらしいんだけど、
撮る時に小さくなってしまったらしい(笑)
↑父ちゃんが撮りました。

仕事は慣れるまでの辛抱ですね!
みなさんに励まされて私は幸せ者です☆
明日から、また一週間頑張るぞーーーーー!!!
2009/ 12/ 06 (日) 13: 30: 21 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
今日の我が家のリンクさせていただいてるブログ…食べ物ネタがとっても多くて、ここで4件連続食べ物ネタですっかり空腹なhiromiです^^:
おいしそう~!!

それから…この前の土日に初めてディズニー以外で千葉入りしましたよ。
またKINGくんと大将くんにも会いたいで~す
2009/ 12/ 09 (水) 23: 15: 21 | URL | hiromi(こつぶママ) # LFAnqkMA[ 編集 ]
☆hiromiさんへ
あら?今日はみなさん、食べ物ネタが多いんですね!
そういう時季なのかしら??(どういう時季だって!)
私、あまり料理は得意な方ではないので盛り付けはあまりキレイではないですが、
味はとても美味しかったですよーーー!!是非☆

千葉キャンプ見ましたよ~!!!(コメントしてませんが。汗)
しかも我が家から近いじゃないですかーーーー!!!
そんな素敵な場所があったんですね。知らなかった(汗)
我が家。。。本格的なキャンプはした事がないですが
とても楽しそうでしたね!!

千葉入り、またの次回お待ちしております(笑)
2009/ 12/ 09 (水) 23: 46: 04 | URL | karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

