<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
我が家のトリマー!
2010年 03月 16日 (火) 01:02 | 編集
ぼりょ家にお会いするっていうんで、前日には綺麗にしないとって事で

我が家のトリマーさんにお願いしちゃいました。

※当日、うびこさんにヒゲカットはどうしてるの?とか聞かれて
ネタとしてとってあるんですよ~。と言えなかった私。。。
しっかり今回はそのネタですので(苦笑)


TK100315-1


まずはKING☆から!

少々、ビビリ気味!?
我が家の場合、モーター音に驚いたりしないので

このバリカンでカットします。

そんなKING☆を見つめる大将!

TK100315-2


次はあなたの番ですよ!




足の裏の毛も綺麗にカットします!

この日は次の日が室内ランって事で特に念入りに。

TK100315-3



そして大将

TK100315-4


大人しいです☆





お次は耳掃除!!

大将は耳掃除が苦手!

外耳炎によくなるので、苦手でもしっかりチェックしますよ~!

TK100315-5

まぁ、若干、魂ぬけてますね(笑)


それを余裕の表情で観察するKING☆

TK100315-6


そりゃそうよね~。KING☆は耳掃除されても。。。↓

TK100315-7

かなり気持ち良さそうにしてますから!(笑)

その後は、ゆっくり過ごしたのでした。

TK100315-8




我が家のトリマーさん、いつもありがと!!ポチっとよろしくです♪





Comment
この記事へのコメント
ありゃまあ、大将&KING☆ってヒゲカットしてたんですねえ!
今、気づいた・・・。f(^^;)
プーも一度ヒゲ切ったことあるんだけど、メンテが面倒なので止めました。
体勢に影響はないので・・・。(笑)
耳とか爪きりとかはちゃんとやってますよ~。
2010/ 03/ 16 (火) 10: 05: 14 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
どっちもおりこうにしてますね~
足裏カットもしてるんですね~
おとなしくさせる
コツ、教えて欲しい^^

我が家の髭はハサミで恐る恐るカットしてます
2010/ 03/ 16 (火) 14: 39: 07 | URL | ぐっぱ # -[ 編集 ]
いやー素敵な専属トリマー
いいなぁ
とぉちゃん うちの娘っ子も
お願いしやすー

karinさんトコとうびこさんトコいけば、もぉーカット&絞りとバチッリね(*^_^*)


しかし。。。
とぉちゃんの手。
きれーだねぇ
いいなぁ
主婦業でぼろんちょな私には眩しいきれいな手だわー
2010/ 03/ 16 (火) 23: 52: 25 | URL | みか # -[ 編集 ]
お久しぶりです♪
先日は駒沢には出没できずで・・残念でした 
雨じゃなきゃな・・ あぁ 雨じゃなきゃ・・(苦笑)
大将&king君ももちろんだけど 父ちゃんさん&karinさんにも お会いしたかったです・・
暖かくなったら 千葉に出没しなきゃ!ですね♪

RIKI家もヒゲ 耳担当はパパです♪
爪だけママなんですが・・
ヒゲは フツーにパパが使ってる電気カミソリなんです(^。^;)
・・って言うかね
父ちゃんさんの手・・綺麗ですね
RIKIママのが漁師の手みたいになってます(-。-;)
2010/ 03/ 18 (木) 09: 19: 46 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
えっ!!!!!!!!
今気づいたんですかーーーーーーー!!!!???(驚)
ってか、何度か会ってるのに(笑)
そうなんですよ!いちをカットしてます。
確かに一回切っちゃうとメンテが大変ですね。
でも、何かある時だけなので普段はチョビひげ生えてます(笑)
2010/ 03/ 18 (木) 12: 16: 56 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぐっぱさんへ
大将の耳以外は、じっとしててくれますね。
ってか、しっかり押さえ込まれてて動けないんだと
思いますけど(笑)
コツは押さえ込むですね!
抵抗しててもそのうち諦めるようですよ(笑)

はさみは怖そーーー!!
モーターの音が苦手なコとかもいますからね。
2010/ 03/ 18 (木) 12: 19: 54 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆みかさんへ
いいよ!いいよ!!
やってあげるから、いつでも来てーーーーー!!!(笑)
って、私の勝手な判断ですが、、、、きっと父ちゃんも喜ぶはず!!
そうだね!絞りはうびこ家にお願いすれば、
のん&びすちゃんはいろんな意味でスッキリなはず!(笑)
お待ちしてますよ~☆

えっ?父ちゃんの手きれい???
まぁ、私よりは綺麗か(汗)私もガッさガサ(苦笑)
2010/ 03/ 18 (木) 12: 23: 34 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
お久しぶりです~☆
駒沢ね!ホント雨じゃなきゃ。。。雨男だからね~(笑)

最近、父ちゃんが「たまには湘南でも行こうかな~」って言ってたの!!!
だから、その時は絶対連絡しますね!!!!
その前に千葉に来る時は連絡くださ~い☆

電気カミソリって(笑)まっ、バリカンと同じだもんね!
ママさんが爪きりなんだ!すごい!!
うちは爪切りだけは、本物のトリマーさんにお願いしちゃってます(苦笑)
爪が黒いと怖くて。。。。。

手綺麗ですかね???いつも見てるからなんとも思わなかったけど、、、
主婦の仕事もしてくれてるのに(笑)何故だろう??
2010/ 03/ 18 (木) 12: 29: 14 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
ネタ振ったのにスルーするなんてわしにはできねー(笑)
と言いつつコメント今さらというw

大将くんの方がおとなしいなんてね~。
ウチはモーター音、むぎがまったくダメ。
ごまぞうはお構いなしにバリバリできるんだけどね。
バリカンであんなにキレイになるもんなんだ!
わしは根っこから切りたいんでハサミですけど
終わったーと思っても必ず最後の方残ってたりして
満足できたためしがないです。
まあどうせまたボツボツ生えてくるんだからと諦めますがw

みなさんに会うんでね、わが家でも前日洗おうとか思ってたんですが
結局洗ってる間がなくて。
でも当日駐車場から雨の中歩かせたんで
洗えなくてもあんまり関係なかったかも(笑)
ほら、洗車したら雨が降るとか、あれと同じです。

KING☆くん、、、アナタは可愛すぎるんだけど。。
チキショー今度会ったらこっそりごまぞうとすり替えとこう(爆)
2010/ 03/ 18 (木) 16: 10: 21 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
☆うびこさんへ
いやいやっ。そんなつもりじゃなかったんですけどね~。
なんだか、コメント催促してみたいですみません(笑)

この前会った時にヒゲカットの話してたじゃないですか。
その時、前日にしっかり写真撮ってアップしようとしてたので、
見透かされてるのか!??って思っちゃいました(笑)
我が家のトリマーは父ちゃんなのでね、私はな~んにもしません。
爪切りだけは、ちゃんとしたトリマーさんにお願いしてるので、
結構短くしてもらってます。
やっぱり黒い爪とかが怖くて。。。。と言っても私がする訳じゃないけど(苦笑)

むぎちゃんもごまちゃんも綺麗でしたよ~!!
うちはKING☆がクリームになってて(苦笑)なので、洗いました。
あっ、もしかしてKING☆を洗ったから??雨???

あははっ。どんどんすり替えちゃって~!!
でもきっと後悔するはず!!!ジョジョー星人ですからね(笑)
2010/ 03/ 18 (木) 22: 22: 34 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

