<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おでき
2010年 03月 22日 (月) 23:25 | 編集
今日は、私と大将&KING☆で病院に行ってきました。

フィラリア予防の季節になり、かなり混んでたよ~。

待ってる時に携帯でとった写真↓

TK100323-1


KING☆。。。既に疲れてる

もちろん、みてもらうのはKING☆

最近、病院通いが続いてます。。。。


と言ってもささいな事なので、何の問題もないんですがね(汗)



本来ならあまりこういう病院の事とか書かないようにしてたんだけど、

これから先、きっと何かしら病院に通う事もあるだろうし。。。

日記としてつけていこうと思って、書く事にしました。



ある時、ふと前足を見ると赤くポチッと出来てました。

いつものようにすぐ消えるのかと思ってたら、どんどん大きくなっていきました。




TK100323-2



もしかして、腫瘍!??と思い病院へ

病院では、注射でおできの細胞を採取し検査しました。

結果は。。。。「皮膚組織球腫」   良性の腫瘍でした。

普通なら、頭部とかに出来やすいらしいけどKING☆は前足!

先生にも「めずらしいですね」って言われるし(苦笑)

さすがKING☆!!あんたはやっぱり他のコとは違うね!(褒めるとこじゃないけど)


この腫瘍は、ある程度大きくなって(2cmくらい)自然に消えていくらしいです。

気になったり、ひっかいたりしちゃう場合は切除するらしいけど。。。。

とりあえず、前足だし特にじゃまになってる訳でもないので、

自然に消えると言うのに、わざわざ全身麻酔してまで

切除しなくてもいいかなと思い、そのままです。

でも、かなり大きくなったけど。。。。

しかも、肘だから擦れて血とか出ちゃからカサブタになって

ちょっとグロくなってます。

グロイのでこちらをクリック→



そんなKING☆

日向が大好きなので、こんな狭い場所にまで乗っちゃいます。

TK100323-3


よく乗れたね~(笑)

かなりいっぱいいっぱいなんですけど

TK100323-4



KING☆~、あんまり心配かけないでね~!!



早くKING☆のおできがなくなりますように!!ポチっと♪



Comment
この記事へのコメント
大事なくて良かったね^^
やはり皮膚の弱さは年齢と共に色々出るのかナァと実感します

FBもそーだもんね
うちも(更新してないけど)病院系は日記もあるし
情報の共有になるかなぁ…
って思って載せるつもりです

おでき。も参考になるよー
写真付きだし^^

うちも冬から病院多いんだけど
Karinさんとこは保険とかって入ってる?
年齢と共に、保険も考えちゃう最近です。
2010/ 03/ 23 (火) 00: 22: 02 | URL | みか # -[ 編集 ]
福助は前に胸にデキモノが出来て
破裂したことがありました
その時の傷口は本当にグロかったですよ(^^;)

KING☆くん
大事じゃなくて良かったですね♪
そちらはもうフィラリア予防の季節なんですねー
北海道は5月下旬~6月くらいからですよ。
やっぱり北海道と比べると
季節や温度がだいぶ違いますよねー(笑)


2010/ 03/ 23 (火) 13: 40: 05 | URL | 福父 # QjtTlS4.[ 編集 ]
あらまぁ。。
何にしろちゃんと診てもらって良性とわかる
これって大事なことですね。
異変があるとああでもないこうでもないと考えがちだけど
やっぱり検査の価値は大きいです。出費だけどねww

グロいから→ってクリックしたら
そっちの方がグロくなかったと思うのはわしだけ?(笑)
カサブタ化してるから痛そうには見えなかったよ。
赤く腫れてる方がじゅくじゅくして痛いんじゃないかって。

はっきりと病名は忘れちゃったけど
以前むぎの目の上にもこんなの出来ました。
だんだん大きくなって、腐ったイチゴみたいになって(例えが変w)
でもそのうち消えちゃいましたね。

みかさんも言ってるけど、いろんな人の話とか聞けるし
あまり深刻に考えなくても病院ネタもあってもいいと思いますよ。

まぁとにかく早く消えますように。
2010/ 03/ 23 (火) 17: 23: 33 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆みかさんへ

見つけて病院で検査してもらってる間は
かなりヒヤヒヤしてました。
KING☆には何があってもおかしくないカラダなので。。。
でも、良性でホッとしました。

今まではあまり病院とかの事は書かないようにしてたんだけど、
何かあった調べた時に同じようなコがいるのが分かると安心できたりしますもんね。
なので、私も自分の日記ともし他の為の情報に何か役立てたらなと思い
これからは書いていこうかと思ってます。

のん&びすちゃんも病院通い続いてるの??
大丈夫なの??
我が家は保険は入ってますよ。
年齢とともに金額も高くなっていくよね(苦笑)
大将はあまり病気しないので、違う保健会社にしようかと検討中です。
KING☆は今の所じゃないと、いろいろ保険の適用がきかないのでね。
今のままでいこうかと思ってます。
入ってる方が断然安いしね(汗)
ちなみに、保険会社はア○○ムです。
2010/ 03/ 23 (火) 23: 01: 36 | URL | Karin # -[ 編集 ]
☆福父さんへ
えっ!!??
胸にデキモノで破裂したんですか????
それで特に問題はなかったのでしょうか??
なんだか、とってもイタそう。。。。。
KING☆のなんて、まだまだですかね(苦笑)←何を競ってるんだって
でも、ホント良性で良かったです。
検査中、私一人でドギマギしてて。。。
父ちゃんに「落ち着けよ」って言われちゃいました(苦笑)

北海道は5月からフィラリアなんですか????
さすが北海道!!当たり前だけど、やっぱり寒いんですね(笑)
こちらはもう、桜が咲き初めてきましたよ~。
同じ日本なのに。。。。違いすぎる。。。(笑)
2010/ 03/ 23 (火) 23: 08: 25 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
私の場合、いろいろ調べているうちに大抵悪い方へ考えてしまうので、
ちゃんと病院へ行って調べてもらうようにしてます。
確かに、イタい出費ではありますが。。。(苦笑)
保険に入ってるのでなんとか大丈夫です(笑)

やっぱり?
最初にのせた方がグロイかもって思ったんだけど。。。
今更修正するのも面倒でね~。
でもまさか、そこに突っ込みが入るとは!(笑)

そういえば、むぎちゃんもそういう事ありましたね!
きっと同じなのかな??
普通は顔とかに出来るらしいので、むぎちゃんはある意味正常ですね(笑)
でも今じゃ、全然気にならないですよね!!
って事はKING☆のこれも、分からないくらい綺麗に治るのでしょうか??
先生は綺麗になくなるって言ってましたけど。。。
今こんなに気持ち悪いのに、、、綺麗になるのかが信じられなくて。。。

病院ネタは私も他のコのサイト見て勉強になったりしてるので、
こんな言葉足らずな記事でも参考にしてもらえたならと思います。
やっぱり、情報を共有できる手段をもっているので、
おおいに活用しなくてはいけませんよね~。

ちなみに現在はこのカサブタがとれて、一回り小さくなりました。
不思議な腫瘍ですよね(苦笑)
2010/ 03/ 23 (火) 23: 18: 12 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
「皮膚組織球腫」って人で言うところの魚の目、タコ、イボの様なもんでしょ?
おとんは少々のデキモノは気にしないんですが、
おかんがすぐにアレだコレだと症状を検索するので
事が大きくなりがちです・・・。(笑)
でもこれはちょっと大きいなあ、ビビルのもわかるわ。
プーも時々足のかかと部分に謎のカサブタが出来ていることがありますよ。
それが取れたら後はきれいなもんですけどね。でも謎です。(笑)
2010/ 03/ 24 (水) 11: 51: 23 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
なんだかそのような感じですよね~。
私もね、おかんさんと一緒で何かあると調べたりして
悪い方へ考えてしまうんですよね~(苦笑)
いつも父ちゃんには考え過ぎだよ!って言われます。
でも、ほんの小さなデキモノだったらいつもは放っておくのですが、、、
さすがにこの大きさまでなると、、、悪い方に考えない訳にはいかなくなって。。。
かなり驚きました。
プーさんも??
今ではだんだん小さくなってきているので、
このままポロっととれちゃうのかも(笑)
紛らわしいデキモノです。
2010/ 03/ 25 (木) 23: 34: 43 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

