<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
最初の幸せ記念日
2010年 04月 08日 (木) 02:34 | 編集
まず初めに、携帯がやっと手元に届きました。
メールを頂いた皆様。。。ありがとうございました☆



4月8日は我が家にとっての幸せ記念日!!

大将!何の日か分かる?

TK100408-1


覚えてる訳ないかっ(汗)

※今日はかなり文章多いです。



ちょうど3年前の今日!

大将が我が家にやってきました☆

TK100408-2


小さい頃の写真はね、誕生日とかで載せたりしてるので見た事あるかもしれないけど、、、

その当時はブログなんてしようと思ってなかったから全然写真を撮ってなくって。。。

今思うと、沢山撮っておけばと後悔しております。




大将って私が言うのもなんだけど、ホント小さい時から頭が良かったな~(笑)

2日目にして「おすわり」と「おて」ができたんだもの!!

TK100408-3


もちろんおトイレも完璧!!!

ホント、世話のかからない子でしたね~(遠い目)



夏が近づくにつれて、父ちゃんは大将と海に入るんだと意気込んで

ライジャケを購入(笑)

TK100408-4


固まってるし(笑)

でもね、今ではライジャケなんてむしろ邪魔だって感じで海の中へ飛び込んでいきます。

父ちゃん良かったね!海が好きな子になってくれて!



大将の定位置も既に小さい時から決まってました。

もちろんソファーのはじっこ!

TK100408-5


気がつくといつもココでスヤスヤと寝てたね~。




そして、ランデビュー!

だいぶたってからのデビューとなったので、他のワンコに対してビビリまくりでした。

TK100408-6



でも、そんな大将が初めて他のワンコに興味を示したんです!!

そう!!それがKING☆!!!

KING☆ははっきり言うと売れ残り(苦笑)

全然飼い主さんも決まらず、ガリガリでした。(太らなかったらしい)

私たちもすごく気にかけてたので、ある日、大将と対面させてみようと思ったんです。

そしたら、大将の方から積極的にクンクンしてたし、

ヨーダまみれで興奮してましたね(笑)

そんな大将の姿を見るのは初めてで、ショップの方からも是非とすすめられ。。。。

KING☆を連れて帰ってきたんですよね(笑)


連れて帰って来た日は、家中、ヨーダまみれでした。

ず~っとKING☆についてまわってた(笑)どんだけ好きだったんだろ!

TK100408-7


それからは、他のワンコさんともなんとか遊べるようになり

ランにも行けるようになったんですよね~。



しかし。。。。ある時、とあるBT集団に追いかけ回され

噛み付かれ。。。。。流血。。。。。。

そしてBTを見るだけで、怖がったり、自分の姿をガラスや鏡で見ただけで

怖がってた時期もありましたね。



でも、ブログを通じていろんなお友達に会うにつれ、

そのBT恐怖も和らいでいったようです。あまり上手く絡めませんが。。。(苦笑)



去年は去勢手術にふみきりました。

結果。。。。性格が代わりましたね。

今まではあんなにビビリだった大将が、ランに行くと大型犬(自分より大きい犬)に

対しては、吠えながら体当たりしていくようになりました(困)

なので、最近はラン写真がないのです。。。といいつつ次回はランの写真を載せますが(汗)

この前なんて、ドーベルマンの子を本気で怒らせてしまい。。。危なかったです。


まだまだこれからも沢山の問題が出て来ると思いますが

私達にとってはとってもとっても大切な家族です!

何があっても守る覚悟は出来ています。

しっかり向き合って、問題があるものに関してはひとつづつゆっくりと

解決できていければと思っております。

もちろん、大将の負担にならないように!




こんなに大将の事想ってるのに、大将は父ちゃん子。

TK100408-8


こういう光景を見ると、悔しいけど癒される(笑)

私の事なんて、「ごはんの人」くらいにしか思ってないかも。。。

でもね、最近みんながやってる相性診断は父ちゃんより私の方が

大将ともKING☆とも良いんだよ!!

大将なんて相性100%なんだから!!(負けおしみ)


っと言う事で長くなっちゃったけど、これからもみんなで

仲良く暮らしていこうね☆大将☆

TK100408-9




次回はKING☆が大活躍!?いやそうでもないか(汗)


Comment
この記事へのコメント
大将君 家の子記念日 おめでとう♪
king君との出会いは 絶対運命です!
家にも そんな出会いが何時かあるかなぁ~
そして 大将君も 色々な事があったんですね・・トラウマになっちゃったのかな・・
RIKIも同じ様な事があり 今はお教室に通い始めています。
ワンさんにとっては 飼い主さんとの幸せが一番 飼い主だってそうですよね♪
これからも お互い ステキに楽しいワンコライフを送っていきましょうね~

karinさんの長い文章に 書きたいことたくさんなんだけど
すみません 表現力が乏しい・・・
今度 ゆっくりお話聞きたいです♪
2010/ 04/ 08 (木) 09: 51: 48 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
大将くん、うちのコ記念おめでとう。
大将くんとの出会いも、KINGくんとの出会いも運命ですからね。
これからも素敵な家族でいてくださいね。

うちの2人が大将くんのランデビューに遭遇できたのも運命なのかな?(笑)
またランでお会いできたらよろしくお願いします。
2010/ 04/ 08 (木) 11: 11: 16 | URL | marcy # IHMMvQHM[ 編集 ]
大将くんのファミリー記念日おめでとう~☆
どのわんこもそれぞれに縁があって家族になるんだね。
大将くんもKING☆くんも選ばれし者だったのだ!
何度見てもパピのときはたまらんですね。かわいいわ~。

いろんなわんこと接していろんなことがあったんだろうけど
それも全部ひっくるめて大将くんの今があるわけだしね
べったり父ちゃんっ子でも(笑)、
そんな大将くんの寝顔にも一緒に暮らせる幸せを与えてもらって
これからももっともっとKarinさんたちに愛と癒しを!
・・・ごはんの人って(笑)
Karinさんの愛情たっぷりのごはんで
ずっと元気でいてもらわなくちゃね。
で、Karinさんは父ちゃんの愛情ごはんで元気!

言ってることがわかってるのかのように小首をかしげる姿
たまりませんね~。思わずいろいろ問いかけたくなっちゃう。
2010/ 04/ 08 (木) 16: 49: 16 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
あー泣けちゃうな~(*ノω<*)

歴史?ってオーバーなのか?
でもKarinさん家の家族の歴史に間違いないね^^
大将とKINGにそんな『縁』があったなんて初めて知りました。
KINGは待ってたんですねぇ。
売れ残りなんて、ちゃんと運命に出会うまで他の子より時間がかかっただけだよ♪
なによりの幸福の一歩を踏み出すキッカケは大将兄ちゃんだったのね^^

たまーに思うけど
ナデナデしてても足りない。
ギュュってしても足りない。
チューってしても足りない。

もぉー!!どーしたら、こんなに可愛いんだっ!!!って思いませんか?( ̄ー ̄)
きっと、間違いなく…

大将&KINGファミリーも愛溢れてますねー♪

Karinさん!
切ないけど、父ちゃんには負けないぞー!!同盟ガンバロ^^
2010/ 04/ 08 (木) 20: 25: 35 | URL | みか # -[ 編集 ]
きゃー!すんごい、すんごいお久しぶりですぅ。
でもでもコメは書いてないけど、いつも楽しくふたりの姿は見てますよっ!!
幸せ記念日・・ウンウン、わかるぅ~~。
思いはいっぱい、ありますよね。
これからも
笑顔いっぱい
ケンカいっぱい??
元気いっぱい
幸せいっぱい
の家族でいてくださーい。
2010/ 04/ 08 (木) 23: 56: 20 | URL | ゆみブヒ # -[ 編集 ]
うちの子記念おめでとうございます☆
あ、大将くんってパピーの頃はたれ耳だったんですね。
カワイイなぁ~。(ボストンの耳フェチなのです、私)

うちもアリが来たばかりの頃の写真が少ないんですよー。
なのですっごい後悔してます(泣)
写メはあるんですけど、古い機種なので画面が小さくって・・・(汗)

大将くんの意外な過去にビックリしました。
みつる会ではお友達とランで遊んでる姿をよく見ているのでね。
ヨーダまみれになるくらいKING☆くん好きっていうのは納得(笑)さすが仲良しコンビ!

相性診断、うちも私の方が相性いいんだけど確実に真逆・・・一緒にがんばりましょ(笑)
2010/ 04/ 09 (金) 22: 43: 03 | URL | komiki # 2WECQse6[ 編集 ]
ああっ!!!!
出遅れたーーーーっ!!
ギリ、セーフってことで(笑)
お久しぶりです。クラム家のごはんの人です(笑)
うちの子記念、おめでとうございます~~~~☆☆☆
パピーのときからすでに男前の予感が・・・v-10
人間だったらイケメンプロサーファーとかなんだろうなぁ♪♪
スポンサーになっちゃうし(笑)
それとも俳優か!?!?

こらからも素敵ファミリーでいてくださいねv-238

そういえばうちもパピコクラムの写真があんまりない(笑)


2010/ 04/ 11 (日) 21: 17: 38 | URL | クラム母ちゃん # zj.0LZUg[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
ありがとうございます!!
こうやって改めて振り返ってみると、いろんな思い出を
積み重ねてきてるんだな~と感じました。
大将にとってのKING☆はホント運命だったんでしょうね。
あんな面白い子を我が家に招いてくれた大将に感謝です(笑)
きっと、RIKIくんにも運命の妹(?)が現れるはずですよ!

教室に通いはじめたんですか?
一時期、大将も通わせようかと考えた時があったのですが。。。
RIKIくんにとって、良い方向へ進めたらいいですね☆

文章書くのが下手なもので、なかなか上手くまとめられないんですよね(汗)
是非今度、ゆっくりお話しましょー♪
2010/ 04/ 12 (月) 00: 22: 02 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆marcyさんへ
ありがとうございま~す☆
ホント運命ってきっとあるんですよね!
しかも、とっても幸せな運命!
我が家を選んでくれてありがとうって心から思います。

そうそう!ランデビューでお会いしましたよね(笑)
ヘタレな大将でしたから。。。
私たちも初ランだったので、対応のしかたも分からず(汗)
大将は弁慶くんが好きみたいなので、
是非お会いした時は遊んでくださ~い♪
2010/ 04/ 12 (月) 00: 26: 07 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
ありがとうです~☆
きっと、どのお家でも運命的な出会いをしてるはずですもんね!
大将もKING☆も我が家に来るべき運命だったのだと思ってます。
でも、KING☆を呼んだのは大将ですからね!大将には感謝です。

パピ写真でホント少ないんですよね~。
まさかブログを書くなんて夢にも思ってませんでしたから!
でも、ブログを書く事でこうやって、沢山のお友達に出会える
機会をくれたのも大将とKING☆のおかげですからね。
私たちに幸せと楽しみを沢山運んできてくれてると思います。

大将はKING☆と違ってかなりの神経質で気難しい性格だと思います。
でもうびこさんの言うとおり、今の全てが大将の何者でもないですからね。
全てを受け入れ、一緒つきあっていこうと思ってます(あたり前ですけどね。汗)

私、絶対「ごはんの人」ですよ!!
でも、それでも頼られてるので良しとします!!
もちろん私は父ちゃんが「ごはんの人」です(笑)
2010/ 04/ 12 (月) 00: 39: 30 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆みかさんへ
我が家にも、それなりの歴史があるんですよね~(笑)
改めて振り返ってみると、運命ってあるんだなと
つくづく痛感しました。
大将がKING☆を見つけてくれてホント感謝してます。
大将がKING☆に対して何の反応も示さなければ、
今こうしてココにはKING☆は存在してなかったんですもんね!
「縁」っていろんな所でつながってるもんなんですね。

分かる!分かる!!
何をしても足りない位の気持ち!!
何だろね、この愛おしい気持ちは!
この気持ち、絶対絶える事はないんだと思う。
我が家もかなり、愛溢れてますよ~(笑)

父ちゃんにはなかなか勝てないね(汗)
でもご飯と時は勝てます(笑)←切ない。。。。
同盟!!頑張りましょ!!
2010/ 04/ 12 (月) 00: 47: 17 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ゆみブヒさんへ
どうも、どうも~お久しぶりです~!!
私もなんだか、さっぱりご無沙汰してしまって。。。
でも読み逃げはしてます(苦笑)

大将のうちの子記念は、私にとっても人生初のワンコ生活
な日でもあるんです。
嬉しい気持ちももちろんありましたが、
不安な気持ちの方が多かったような気がします。
でも、今ではこんなにも幸せな日々を過ごせるんだと
痛感していますね。

これからも、みんなで楽しい思い出を沢山つくって
行きたいと思ってます☆
2010/ 04/ 12 (月) 00: 52: 03 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆komikiさんへ
ありがとうございますーーーー!!!
耳フェチなんだ(笑)
大将は、最初は垂れ耳でしたよ~。
しかもね、この後、反対側に折れたまましばらく過ごしましたから(笑)
このまま反対側にたおれたままなのではないかと
かなり心配した記憶があります。

写真はホント全然撮ってませんでした(汗)
まさかねブログとかすると思ってなかったし。。。。。
でもこうやってブログを通して沢山のお友達にも
会えたので良かったと思ってます。

大将は小さい頃はいろいろあったんですよ~。
今ではかなり成長してくれたんだと思ってます。

また、お会いできるのを楽しみにしてますね♪
2010/ 04/ 12 (月) 00: 59: 36 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆クラム家ごはんの人へ
全然余裕のセーフですから!
ってか、締め切りないですから、いつでもいいですよ~。

そして、ありがとうございます~。
なんだかあっと言う間の3年でしたね。
父ちゃんが一目惚れ。まさかそれが、今では2ワンズになってるとは。。。
でも、沢山の癒しをもらえて感謝しまくりです。

写真てなかなか撮らないですよね!
しかも、まさかブログ書くなんて考えてなかったし。。。。
でも、こうやってお友達に出会えたので、
ブログやって良かったなとつくづく思いました☆
2010/ 04/ 12 (月) 01: 08: 35 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
5/16 白黒会
遅くなりましたが、大将くん、うちのコ記念おめでとうm(_ _)m

はなしはかわりますが、5月16日(日曜日)に,辰巳でバズ・もも・鉄・秀ちゃん主催の白黒会を考えております。
ちょっと遠いですが,如何ですか?
10時~12時に辰巳の森のドッグランで遊んで,12時~15時に近くのKELで昼食を考えております。
参加費1名3000円です。
宜しければ,4月30日までにお返事頂ければ幸いです。
宜しく、お願いします。
2010/ 04/ 12 (月) 20: 04: 30 | URL | くぅもものパパ # -[ 編集 ]
あぁ 出遅れ過ぎ…。
遅くなりましたが、大将君!記念日おめでとう。
大将君のパピ時代、耳がまだ立ってなくて可愛いなー。
初お座りの哀愁漂う背中とか、愛しいですな~。
今じゃ凛々しい海の男なのにね(この言い方漁師みたいだな…)
でもそんな大将君がビビリだったなんて以外だった! 
みんなそれぞれ色んな歴史があるんですね。 これからも素敵な家族で素敵な歴史を刻んでいってくださいね。

トーチャン中間地点までは来てくれるのね♪ やったー 笑
2010/ 04/ 12 (月) 21: 25: 13 | URL | ぼりょ母 # C9/gA75Q[ 編集 ]
☆くぅもものパパさんへ
くぅもものパパさんて。。。おひげさんですよね?
ありがとうございま~す!!!
早いもので、もう3年ですね。
その分、私も年をとってるんですよね~(苦笑)

お誘い、ありがとうございます。
せっかく誘って頂いたのですが、今現在まだ予定が定まっておらず、、、、
なんともお返事できない状態です。ごめんなさいっ。
なので、30日までには必ずお返事致します。
2010/ 04/ 13 (火) 23: 00: 03 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ母さんへ
ありがとうございま~す☆
なんだかあっと言う間の3年でした。
色んな事があった3年。。。。沢山の思い出ができたし、
これからも沢山の思い出をつくっていけたらと思ってます!

海の男。。。。確かに漁師みたいだ(笑)
でも、素潜り専門の漁師みたいなもんです。
もしくは海女ともいうのかな?

大将はかなりのビビリでしたよ!
ぼりょくんなんか目じゃないくらい(笑)
ブルブル震えて、失禁とかしちゃうくらいだったんですから~。
かなり成長しました!

父ちゃん、、、中間までなら行く気満々です(笑)
2010/ 04/ 13 (火) 23: 04: 50 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...