<link rel="shortcut icon" href="https://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
暑いです。
2010年 07月 22日 (木) 12:09 | 編集
前回はお祝いのコメありがとうございました。
なのに、、、お返事が遅くなってしまって、、、すいませんでした(汗)


さて、梅雨明けしましたね~。。。って今頃遅いって!!

この暑さたまりません。

大将は比較的暑さには強い方だけど、今日はかなりハカハカ

TK100722-1


めずらしい、、、家の中でこんな顔してるなんて。


TK100722-2


かなりハカハカ。

あっ、エアコン入れてませんけどね(苦笑)





KING☆はというと。。。

TK100722-3


あくびかい!!



その後は、いつもの定位置へと移動してました。

行き倒れKING☆の出来あがり(笑)

TK100722-4





今日ね、テレビでワンコの熱中症が特集されてた。
インタビュー受けてた人達なんだけど、意外にみんな熱中症に疎くてビックリ!!
真っ昼間に散歩なんて、、、私には考えられない!!
ワンコも熱中症になる事を知らない人が多いみたい。
この時季はホント気をつけて欲しい。。。。




全然関係ないけど、お返事が遅くなった理由。。。。
実は。。。。祖母が急に倒れまして。。。実家に帰っておりました。
今はなんとか良い方向にむかっているので、まずは一安心なのですが。。。

なんだかここ最近、私の中でいろいろ考えさせる事が多くて。。。
ワンコに関しても人に関しても。。。。
ある意味、こういう機会がなければ考えなかった事を考える事ができた
いい機会だと思っています。






おまけ************************************************************

実家から帰ってきて、すっごく癒された瞬間


TK100722-5



何気ない光景だけど、、、私にはとっても癒される時間です☆




暑過ぎて大変!!どこに出かける!??ポチっとヨロシクです♪

Comment
この記事へのコメント
見た見たー!わしもワンこの熱中症のやつテレビで見たヨ!
確かに出てる人タチわ疎かった!
だって、昼間の散歩とかしないように気をつけてますとかいいつつ、くそ暑い中散歩来てるじゃんっ!とか思った
でもさー、結構ワンコの事熱中症だけじゃなくて他の事とかも色々知らない人の方が多いと思う
そういうのも考えさせられるよね。。。
まぁ、だからといってお前んとこわ完璧か!?とか言われたら出来てねーじゃん!って言われるのがオチなんだけどサ(苦笑)

今年の夏わかなり暑いらしいからねー!
なんか湿気とかで肌の調子が悪くなっちゃうみたいだからやっぱ涼しくしといた方が良いみたい
あ、人じゃなくてワンコだよ(笑)
KING☆くんのおしりカワイイね
しかもそんな素敵なおしりと父ちゃんサンのおしりが。。。!!!
癒されるひとときですなぁ
悪い事とかってさぁ、どうしても立て続けに起こっちゃうもんなのさぁ~
でもきっと後から良い事が絶対あるからソレを楽しみに待ってればいいよー!
2010/ 07/ 22 (木) 22: 16: 55 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
いやいや、昼間に散歩とか死ぬから!
夕方とかでもヤヴァイよ。道路触るとアチーもんね。
あれを裸足で歩けっつったらホントに拷問だとしか思えん・・・
ホントは路面が熱くない早朝が一番いいんだけどなかなか難しいしね(苦笑)
わんこたちは散歩に出たがるけど、出たらゼーハーだし
めんどくさいヤツらだ(笑)

大将くん、なんだか色っぽいよ(爆)
言わなくてもわかる!あちーーーーって訴えてるね。
チングはどこまでマイペースなんだww
行き倒れてる場所、思いっきり陽が当たってるじゃないか(笑)
ウチは断然ごまぞうの方が暑がりなんだけどkarinさんとこは?
被毛もシングルコートとダブルコートの違いとかもあるし
フレンチの方が暑いのダメなんじゃないかなーと。

そうか、仙台帰ってたのか・・・
ひとまず快方に向かってるなら良かったけど
遠方で暮らしてると突然そういう知らせとか来るからね。
おばあさま、まだまだ頑張ってよー!

kenちゃん、なんで床で寝てんの?(笑)
ソファーよりも涼しいのかな。オケツ向け合ってチングと・・・
めちゃくちゃなごむ光景デス。

ノビさんとこにも書いたけど、karinさんもエアコンつけない派なんだね。
やっぱり女子の方が暑さへの耐性があるのかな・・・
kenちゃんは海人だから全然平気~なんだろうし
無意識にリモコンに手が伸びるこの習性、改善しないとダメかな。。
2010/ 07/ 23 (金) 12: 07: 23 | URL | うびこブー # 1rxNNe7U[ 編集 ]
久しぶりにPC開いたら・・・

KING☆くんおめでとーーー!
暖かい家族と一緒にまだまだ
まだまだ長生きしてねー♪♪
サクッと20歳目指しましょ♪

ケーキすごく美味しそうですねー
見習わなくちゃ!

しかし暑いですね。
こないだすいらんのナイター
行ってきました。誰もいないかなと思ったケドちょいちょい来てましたよ。
最大限に虫除け対策していかないと
エラい目にあいますが(笑)
ワンコの水遊び場ももっと
あちこちに増えて欲しいですよねー
2010/ 07/ 23 (金) 19: 23: 14 | URL | ミヤビママ # -[ 編集 ]
☆ノビさんへ
ノビさんも見ましたーーー???
ホントそう!私も全く同じ事思ってましたよ。
何で気をつけてるのに今ここにいる!?ってね(笑)
私も出来た飼い主じゃないけど、、、
最低限出来る事はしなくちゃって思ってます。

今年は暑いっていいますよね。
大将もねなんだか肌の調子が最近よくなくて。。。
やっぱりエアコンは必須なのかしら。
でもそうだよね、私たちより数倍も暑いはずだもん。気をつけないと。

ここ数ヶ月ホント立て続けに色々あって。。。
ちょっと疲れ気味かも(苦笑)
でもね、こんな事がなければちゃんと立ち止まって考えなくちゃいけない
事とかがしっかり見えてきた気がします。
ある意味いい機会になりました。
2010/ 07/ 24 (土) 10: 59: 16 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこブーさんへ
うびこブーさんて(笑)

地面ヤバイですよね~。外に出る時は必ず手で触ってから
ワンコ達をだすようにしてます。
夕方でも、まだ熱かったりしますからね。
なのに普通に散歩してるワンコとかいるし!
大丈夫なのか?って思いますけどね。。。
ワンコは外に出れるだけで嬉しいのですかね。うちは違うけど(苦笑)

大将は基本的に暑がりじゃないんだけどね~。
なんだか最近すこしづつ暑さに弱くなってきてるかも。
留守番の時は必ずエアコンだから、エアコン生活に慣れてきたのかな?
KING☆はすっごく暑がりです。床の冷たい場所をもとめて
あっちに行ったりこっちに行ったりでチョロチョロしてますよ(笑)
たまに間違って日向にいる時あるけど。

kenちゃんは最近ここで寝ることが多いです。
エアコンつけてサーキュレーター回してるとここが一番涼しいんだよね。
なので、いつもKING☆とここで寝てます。
起こしても起きないからさ~、そのまま放っておいてます(笑)

エアコン昔は好きじゃなかったけど、ここ最近はつけるようにしてます。
KING☆の術後ってのもあったし。。。
なので、大将と一緒でエアコン生活に慣れてきました。
今はないとつらいです(苦笑)
2010/ 07/ 24 (土) 11: 29: 59 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ミヤビママさんへ
ありがとうございます~♪
KING☆にとって2歳は大変な年になっちゃたけど。。
3歳は楽しい思い出沢山つくっていきたいと思ってます。
そしてサクっと20歳ね(笑)目指します!!

ケーキはホント簡単なんですよ!
きっと、誰でも作れますから。
でも喜んでガツガツ食べてくれたので、良かったです☆

暑いですよね~。
遊びに行きたくてもなかなか出かけられません。。。
すいらんのナイター????
知ってたけど、行った事ないです。
きっと誰もいないと思ってたもので、、、、
意外にいるんですね(苦笑)
でも確かに虫すごそう。。。。。。
我が家もそろそろプールには参上します!
2010/ 07/ 24 (土) 11: 37: 01 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

