<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
暑さと定位置
2010年 08月 06日 (金) 23:20 | 編集
最近やたらと大将&KING☆が大好きで大好きだたまらない親ばか全開のkarinです。

めずらしく連日投稿しちゃうよ~(笑)

そんな親ばか全開の私。

毎日の寝顔だけでも癒されてる。

TK100731-1


TK100731-2


何でこんなに可愛いんだ!!(超親ばか)

そんな親ばかな毎日を過ごしながら、毎年言っている言葉というと。。。
「今年の夏は暑い!!」

でも今年はすっごく暑い気がするのは私だけ!??
(太ったからじゃない?って言われたけど。。。)


そんなんで今年は特に大将の皮膚が調子悪い。

TK100731-3


いつも口の周りは赤いけど、それ以上に酷くなってきていて。。。
いろいろ対策を練らねば!!



それと、、、この前テレビでもやってたんだけど、

ワンコは扇風機とかは意味がないって言ってた。

確かに、汗腺もカラダにはないから肉球で体温調整してるんでしょ!??


でもね。。。。。我が家のマイペース次男坊は違うみたい。

暑くなると、いつも決まった場所で涼んでる。

TK100731-4


サーキュレーターの前(笑)

TK100731-5


体勢を変えて

TK100731-6


かなり寛いでます


TK100731-7



こんなんだけど、ホントに風は関係ないの!??

まぁ、KING☆の場合は出てるベロで温度調節してるのかもね(笑)



お友達がたくさん♪



Comment
この記事へのコメント
ワカルー!!って皆分るよね^^
親バカ全快なんてステキ家族ですよ♪

私も
【こらっ!もぉぉ可愛い顔禁止~!!】
なんて、面と向って言ってる姿って人様が見たらあほですわww=( ̄。 ̄;)
それでもね
幸せ満喫★寝顔見ながら
あーリラーっクスと一緒に寝る!
これ至福(笑)

KING★は、ビロォーンと長い舌で風を感じれる?!^^
結構な体温調節機能が備わってたりして♪


兄ちゃん口の周り赤いねぇ
@ちなみ情報ですが、のんが皮膚(足)悪くて通院中で転々としてましたが、ずっとアレルギーとの診断ばかりで=ステロイド処方。
さらに名医をさがして、こないだの診断では
食物アレルギー→口の周囲
アトピー皮膚炎→体各所
らしいです。
のんは、主に足なので精神不安定によるベロベロ攻撃が悪化スパイラルだとの事。
ちょっと目から鱗でしたが、大将兄ちゃんはお口の周りが赤いから
何かに反応しちゃったのか?な?

同じBT飼い主として、小耳情報でした。
2010/ 08/ 07 (土) 09: 14: 13 | URL | みか # -[ 編集 ]
昨日テレビで「ハチ」1人で見て号泣して、「ぼりょはカーチャン死んだらどうなっちゃうー?」って涙と鼻水でベトベトの顔でぼりょを見ると、イビキかいて寝てた。寝っ屁もしてた………。
でもカワイーーー♪大好きーって1人で騒いでたけど、これも親バカ??

大将君大丈夫? 口の周りだけ?
本当にこの時期はあちらこちらのブログで、皮膚の調子が良くないって記事見ますね。
まあこの皆さんのブログのおかげで、自分とこだけじゃないんだって気持ちが楽になるし、
いろんな情報も得られるし助かってます。
大将君もこれ以上酷くならないといいけど。
そしてKING☆ 私にはステテコ履いたおっちゃんがくつろいでる様にしか見えない!見えるんです私にはステテコが!(笑)
暑い毎日だけど癒されたよーありがとう♪

2010/ 08/ 07 (土) 18: 15: 57 | URL | ぼりょ母 # C9/gA75Q[ 編集 ]
扇風機ねえ。
意味はないことはないと思いますよ。
汗をかいていなくても扇風機の風を浴びたら
人間でも涼しいでしょ?
確かに汗をかく人間ほど効果はないとないと
思いますけどね。
涼を求めるのでなく、単に風を浴びたいのかも
しれませんね。
クルマに乗ると窓から顔を出すのと一緒で。
2010/ 08/ 07 (土) 20: 07: 26 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
☆みかさんへ
あはは。どこも一緒で親ばかだね~。
ほぼ毎日「なんでこんなに可愛いの~♥」って言ってるもん(笑)
でもさ、ホント可愛いよね!!
こんな毎日幸せなワンコ生活を遅れて私は幸せものだと思う☆

KING☆はきっと特殊機能を備えてると思うね(笑)
特にねここ最近、いろんな事で成長をとげてる。
沢山辛い事乗り越えたからちがう所で成長できたんだと思うけど。

大将の口の周りは昔から赤くて。。。でもここ最近ひどくなっちゃってね~。
前に病院にも相談したんだけど、、、結局薬つかって治すみたいな。。。。
でも薬飲まなければまた元に戻るしで。
今はいろいろ調べて食べ物で治してみようと思ってます。
食物アレルギー→口の周囲
アトピー皮膚炎→体各所
ってのは初めて知りました。情報ありがとーーー!!
参考にさせてもらいま~す。
2010/ 08/ 08 (日) 18: 22: 18 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ母さんへ
「ハチ」見たんだ~!
私は怖くて見れないでいます。(見たら絶対号泣するし、切なくなりそうだから)
そういうワンコものって見るにみ私的には勇気がいるんですよね~(笑)

ちょっとした動物の事をテレビでやってるだけでも、それ見た後に
大将やKING☆に抱きついちゃう。ぼりょ母さんと一緒です(笑)
でも本人達はいたって普通なんだよね。イビキかいてたりしてさっ。
それはそれで幸せな時間だな~って思うしね。
もう私たちはイタすぎるくらいの親ばかなんだと思いますよ(笑)
親ばか万歳!!

ぼりょくんも大変だったね。
それに比べたら全然大した事はないんだけど、、、、
見てて可愛そうだから、なんとか薬なして治せるように色々模索中です。

KING☆にすててこ!!!
似合うーーーー!!!エアすててこだね(笑)
ぼりょ家はエアが得意だからな~。
でもそう言われてみると。。。すててこが見える。。。
2010/ 08/ 08 (日) 18: 29: 51 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
おとんさん久しぶりーーー!!
みんな元気ですか??最近なかなか更新しないから。。(人の事言えないけど)

扇風機は意味なくないんですかね??
この前テレビで犬に扇風機あてても全く意味がないので
肉球を冷やしましょ~って言ってたんですよ。
それ見た時に我が家の次男坊は扇風機好きだな~って思って。
特殊機能でもベロに備わってるのかと思いました(笑)

まだまだ暑い夏が続きますからね~。
お互い熱中症には気をつけましょ!!
涼しくなった頃に、またプーさんに会いたいです!!
父ちゃんもプーさんに会いたがっておりますよ(笑)
2010/ 08/ 08 (日) 18: 34: 53 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
みんなたいがいイタイ飼い主ですよ(笑)
それでこそワンコと暮らす一番の幸せなんでしょう。
わが家も、それはそれは、他人が見たらドン引き確定で。

karinさん、どアタマの「最近やたらと」って・・・ww
それまではそうでもなかったんかい!!(笑)
でもわかる、めちゃくちゃ好きな波があったり
一緒に居ることが普通に感じてることがあったり。
飼い主がめちゃくちゃ好き光線出してるときは
ワンコたちにもわかるんじゃないでしょうかね。

扇風機って意味なくはないんじゃないかなぁ。
ハーハー言ってベロ出してるところに風が当たったりしたら
気持ちいいはずだし、風通しって大事っていうしね。
毛の薄いおなか側とかって冷やしたらやっぱり涼しいんじゃないかなあ。
実際扇風機の前とか陣取ってるしね~。若干オヤジ座りだけど(笑)

大将くんたしかに口の周りがいつもほんのり赤いけど
これはちょっと・・・ブツブツっぽくなってない!?
顔こすり付けて痒がったりしてなきゃいいけど。。
薬とかじゃなしに治ってくれたらいいけどね。
2010/ 08/ 09 (月) 08: 40: 43 | URL | うびこブー # 1rxNNe7U[ 編集 ]
うんうん、わかるーーーー。
「なんでそんなにかわいいのー!
もー食べちゃうぞ~♡」
とかイタイセリフ連発してます♪
でもいーんですよねー。ホントにかわいいんだもんっ!
んで、今年の夏はマジ暑い!
こんなに感じるのは初めてですよ。
KINGくん。笑!
涼んでますよ、これは!かわいー!(^^)!
大将くん、お口の周り腫れてるー。
痒そう(>_<)早く治るといいですね。
やまも先日原因不明でいきなり顔が
ボッコボコに腫れあがりました。
殴られたボクサーのように。
ビビりましたが、一晩様子見たら
すっかりよくなってました。なんだったんだろ。
んで、非コメありがとうございました!
やっぱりーーー♪♪
嬉しいです♡
大将君と山を並べてみたいな~♪
ちゅらちゃんもなんてー!
嬉しいおまけ付きみたいな気分ですよー。

次は親戚会でオープンでしょ?笑

2010/ 08/ 09 (月) 19: 13: 42 | URL | 山田の飼い主 # -[ 編集 ]
☆うびこブーさんへ
あはっ。誰かには突っ込まれるかな~って思ってたら
やっぱりうびこさんに突っ込まれた(笑)
いや、もちろんいつも可愛いんですけどね、
なんて言ったらいいか、、、ずっとくっついていたいというか
つぶしたくなる位ギューってしていたいとか。
とにかく可愛いくて仕方ないんです(笑)
でもね、大将にとっはてかなり迷惑な話で。。。。
きっと感じとっているのでしょう。私か近づくと逃げます。
前も言ったけど、私と大将ってぎこちない関係だから(笑)
なかなか手強いです。でも負けじとしつこくしてます。
ホント、父と娘って感じだな(苦笑)

ベロで温度調節してるんですかね?
大将はまったく扇風機の前には行かないのに、、、、違うもんですね。

口の周りは前からだけど、最近赤い部分が広がってきてて。
ブツブツにはなってなくて、ただれてるって感じです。
本人は痒がってもいないし、全く気にしてないように見えるんですけどね~。
でもなんだか見た目が可哀想で。なんとかせねばって思ってます。
2010/ 08/ 11 (水) 12: 47: 59 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆山田くんの飼い主さんへ
フフフっ。やっぱりどこも一緒♪
でも可愛いものは可愛いから仕方ないよね~☆
ワンコ飼ってない友達とかだったら絶対ひくんだろうな~って
思うけど、、、そんなの気にしてられません!(笑)

山田くんも顔がボコボコに!??
でも結構、突然腫れてすぐにひいちゃうって子、いますよね!!
いったいなんなんだろ??

私もねもしかして?とは思ってたんだけど、、
ホントに異母兄妹とはね☆
また親戚さんが増えて嬉しいです!!
是非、オープンさせましょ♪
2010/ 08/ 11 (水) 12: 53: 48 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

