<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
備えあれば憂いなし
2010年 08月 19日 (木) 23:35 | 編集
今日はちょっとまじめな話。

我が家はワンコ保険に入ってるのですが、その入ってるアニコムから

郵便物が届きました。

TK100819-1



保険制度が変わるらしい。
今までは補償額が50%だったのに加え、70%、90%と選べるらしい。

もちろん掛け金は違うけど。。。。

TK100819-2







今回のKING☆の事では、ぶっちゃけ片手では余裕で足りない位の治療費がかかりました。

おまけに、いろいろ複雑でその3割位しか保険がきかなかったし。。。

なので、今回は70%には入ろうかと考えてます。

使わないのが一番いいんだけどね。

でもいつなんどき何があるか分からない。。。。

TK100819-3


そっ、そうだね


その点、大将はほとんど保険は使ってない。

今のところ健康優良児!

TK100819-4


でも、この先何があるかわからいからね!

大将はこのまま50%プランでいこうかと思ってます。

今後、年を取ればとる程、何があるか分からない。

なので、私は保険に入る事をおすすめしたいです!



まだまだ暑いからきをつけて♪


Comment
この記事へのコメント
そうそう、保険って大事だよ!
わし、自分わ入ってないくせにサノコジーズわちゃんと入れてるもん
友達でも病気にかかっちゃってからやっぱ入っときゃ良かった!って子居たしね
でもさー、結構獣医さんにもよるみたいだよ
ウチの行ってる獣医さんわシャンプーとか普通の検診以外なら(フィラリアとかフロントラインわ別ね)なんでもやってくれる!
しかもホントわその時わ普通に払って後から戻ってくるって感じらしーんだけどその場で適応してくれて払うの半額でいいの(ウチわ50%のに入っているので)すごい良心的な獣医さんです!

ペットに保険!?って思う人も居るかもだけどサ
やっぱ健康で居てほしいもんね
ホントに備えあれば憂いなし!だよ!
2010/ 08/ 20 (金) 00: 48: 30 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
我が家もアニコムで~す♪
保険は病院に通わなければ
もったいないなぁ~って気になるけど
いざって時には本当に助かりますよね(^^;)

幸はまだ病院通いはなく、、、
福助もほとんど通っていませんが

福助が1歳になる直前くらいに
大腸炎になった時は1ヶ月間
毎日のように病院通い…
保険に入っていてもスゴイ出費v-356
保険のありがたさを実感した口であります…。
そんな経験から我が家も
保険は欠かせません(^^;)


2010/ 08/ 20 (金) 11: 14: 47 | URL | 福父 # QjtTlS4.[ 編集 ]
現在ノー保険のむぎごまブーです(汗)
むぎが来て一年目は、わが家もアニコムに入ってたな~。
結局掛け金分も使わなかったんで、とりあえず一旦やめようってことになって
それきり入ってないんです。
今は90%保険でまかなってくれるのもあるんだね!
さすがに掛け金が上がるけど・・・KING☆くんの件なんかじゃ
それくらい保険で出してもらわないと大変だよね。
それでも上限が決まってるってのはどうかと思うけどさー。
たしかにワンコの命はお金に代えられないとはいうものの
現実問題としてのしかかってくることは事実だしね。

年齢でも掛け金も上がるんでしょ?
保険料で年間10万とかって相当痛いけど・・・月額だったら・・・
やっぱ入るにこしたことはないかなぁ。
どちらかというとむぎの方がお世話になるタイプなんで
むぎだけでも入っておくか・・・なんて、そうした瞬間に
ごまぞうが怪我とかしちゃったりね~。。
ごまぞうは野生児なんでそうなりゃ自然に帰すか(笑)

備えといえば、ワンコ用の避難グッズなんかも置いとかないとね。
ってか人間用ですら何もしてないや(汗)
2010/ 08/ 20 (金) 13: 34: 56 | URL | ウビコム # 1rxNNe7U[ 編集 ]
そうよねぇ~。備えあれば・・・よねぇ。
我が家も1歳までは保険に加入していたけどやめて、また先月より加入しました。苦笑
何だかんだと病院にはお世話になるものね。。。

よく分からないけど、KING☆君の時、3割位の保障だったのぉ?
なんか複雑なんだねぇ。もう一度契約書をよく読まないといけないなぁ。。。
2010/ 08/ 20 (金) 13: 42: 53 | URL | vicky母 # NBPDvZT2[ 編集 ]
そう、保険って入っててよかったって物ですからね。

うちは弁慶の眼科治療代がバカにならないし、
毎年制限回数をキッチリ使い切りますから、
保険料払ってもすぐに元を取り戻せます。(笑)

前はアニコムだったのですけど、
いまは保険料の安い他の保険に入ってます。
アニコムはいま日数制限ないんですか?
まぁその分治療費の上限が設定されてるんですね。
弁慶はそっちの方が良さそうかも。
うちも遮那は医者知らずなんで、
保険は今年から30%の保険に切り替えましたよ。
2010/ 08/ 22 (日) 01: 03: 41 | URL | marcy # IHMMvQHM[ 編集 ]
☆ノビさんへ
保険は大事だよね~。
って今回は特に思った。
大将の場合はほとんど病院に行く事もないから、もしかしていらないかとも
思ったけど。。。ホント何があるか分からないからね(苦笑)
KING☆の場合は今までも病院のお世話になってたから必要だと思ってたけど。

そうそう!窓口で清算できるのと後で請求する病院があるんだよね~。
窓口で出来るとホントらく!!
そんなにお金なくても。。。とりあえずビックリする値段はならないしね~。
なんだかんだ言って、保険の掛け金より病院代が上回ってると思うから
全く損はしてないと思うけど、、、(そういう問題でもないか。汗)
保険はホント大事だね!!
2010/ 08/ 22 (日) 11: 11: 29 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆福父さんへ
今はいろんな保険会社ありますもんね~。
去年とか保険会社を変えようか悩んだ時期もありましたもん。
でも、今回新しいプランもできたし、対応してる病院が多いのも
アニコムですからね~。結局変えませんでした。

幸ちゃん健康に育ってるんですね!!
いい事です!!病院なんて出来れば行かなくていいし。。。
健康診断とかは必要だと思うけど。、。。それって保険きかないんですよね(苦笑)
でも入ってれば、万が一の事があってもかなり助かります。
我が家でも今後は特に書かせない存在ですね!
2010/ 08/ 22 (日) 11: 15: 54 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
やばいウビコムがツボ!!(爆)
kenちゃんなんてそのネーミングに感心してたよ~(笑)
なんだかそんな保険ありそう☆

って話がそれちゃってけど。。。

今回はホントお世話になりましたね。
限度額とかもあって3割くらいしか戻ってこなかったけど、、、
それでもかなり助かりました。
今までもKING☆の場合は色々あって病院通いしてたので、
はっきり言って掛け金以上になってます。
保険に入ってれば気兼ねなく気になる所があったら病院に行けるので、
ちょくちょく通ってたのが現状ですが。。。
でも今は病院ジプシーでどうしたらいいのか悩み中です(泣)

確かにむぎちゃんの方がって感じはするけど、、、
ごまごんだって野生児とはいえFBだし!!
ホントいつなんどき何があるのか分からないですよ!(って脅かしてどうする)
FBで一番ありうるのがヘルニア。。。突然くるらしい。。。

ワンコ用避難グッズはないや。。。
第一フードがないや(汗)
色々考えると備えておいた方がいいものって沢山ありますね(苦笑)
2010/ 08/ 22 (日) 11: 29: 17 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆Vicky母さんへ
ホント保険は入っておいた方がいいと思います。
特に今回は助かりました。
保険に入っていれば、まだお金の事もきにせず
気になる所があったら病院に行けるじゃないですか。
行かないに越した事はないけど、、、
でも大事かなって私は思います。

保証の上限があって、、手術は1回につき10万までって決まってたりするんです。
なので、1回の手術が10万なら半額の5万。20万でも40万でも10万までしか出ないんです。。。
しかも年2回までだから。。。。
今回は手術3回したので、あまり手術に関しては保証がついてないんです(苦笑)
保険の事で気になる事があれば質問してください。
今回の事でかなり勉強しましたから(笑)
2010/ 08/ 22 (日) 11: 36: 00 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆marcyさんへ
そうですよね~。弁慶くんはずっと通ってますもんね。
今までアニコムが年間20日だけでしたもんね。
でもね、今回から制限が無くなりましたよ!!
しかも1回の上限は今までと一緒。
手術に関しては5回位までして欲しいですけど(苦笑)

私も去年、いろいろパンフレット取り寄せて検討したのですが。。。
結局今はアニコムでいいかなって思ってます。
ただ、、、大将は他でもいいと思ってるんですが。。。。
別会社になると色々面倒かなって思ってかえてません(苦笑)
2010/ 08/ 22 (日) 11: 41: 45 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

