<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
我が家のパティシエ
2010年 10月 21日 (木) 00:50 | 編集
どうも~Karinです。

ちょっとペースあげての更新!めずらしい。

雨ふるかも(笑)



つい先日の事。

ちょっと意地悪気味にお菓子をテーブルの端においてみた。

むらがる我が息子達。そりゃそうだよね~。

TK101020-1


甘くていい香りがするよね~。


お菓子を目の前にして地蔵化した大将。(あれ?どこかの誰かさんか!??笑)

TK101020-2


いつもだったら集中力が続かない大将。

食べ物目の前にすると、すっごい集中力!

その能力。。。。どこか他に活かしてほしい。。。


でも我慢の限界なのか、私に訴えてくる。

でたっ!!必殺「うるうる作戦」(なんだそれ?)

TK101020-3



食べさせてあげたいのはやまやまなんだけど。。。。

これはワンコ用じゃないんだよね~



実はこれ!!

kenちゃんが作ったの!!


TK101020-4


はじめてのお菓子作り。



いやいや(汗)私も作れないのに。。。

ここ最近の料理の急成長ぶりにはかなり驚く!!

つい最近まで包丁すら持てなかったのにね!

今では私よりレパートリーがあると思う


まっ!!嬉しいけどね☆


今度はワンコ用もお願いしま~す♪(笑)




母ちゃんの立場危うし!!ポチっとヨロシクです♪


Comment
この記事へのコメント
うんうん!(^-^) 確かに今週は雨が多い気がする・・ウソウソですよん~

凄い!父ちゃんさんの手作りお菓子だなんて~♪
これからは 男子も料理の時代ですからねっ♪
RIKIパパの耳元で囁かなきゃ(笑)

RIKIも大将君と同じで オヤツがあれば じーーーーーっと待ってますよ
泡つけてね(笑)
2010/ 10/ 21 (木) 09: 31: 10 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
karinさん、雨は降りそうだよ、すでに(笑)
ってーかこんなに連続更新したら桜でも咲くんちゃうかと(爆)

KING☆くんのひっくり返し、あははっ、たしかにされるがまま。
これごまぞうもよくやる~
フレブルのおなかって触り心地いいよね。
肋骨にかけての盛り上がりとか、好き。
あ、でもごまぞうの裏側は(裏てw)ぶちぶちのごま模様が
ダルメシアンか!ってくらい汚いから気持ち悪いかも(笑)

愛犬ってそうやって飼い主に触られてるときに
無類の幸せを感じるんだろうな~。


で、kenちゃんついにお菓子作り始めたんかっ!!
すげー・・・売り物かと思った。ホントに。
普通そこまでできる人は元々料理得意な人だろうけど
それが、まさか、最近まで包丁も持ったことがないなんて!
でもまあkenちゃんって根が器用だもんね。
ものづくりとか工作とか好きだから素質はあるんだろうね。

てか、karinさんが苦手って方が意外~~~。
料理とかお菓子とかめっちゃ得意そう(に見える)けど。
もしや、食べる専門??(笑)
2010/ 10/ 22 (金) 13: 41: 21 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
kenちゃんもやりますな。
ケーキ入門にはパウンドケーキはいいですな。
おとんもプレーン、バナナ、ココアといろいろ作りましたよ。
最近は、客用にプリンを作って好評でした。(笑)
2010/ 10/ 22 (金) 17: 52: 45 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
ホントなんだか最近雨が多いんですけど~。
やっぱり私のせい!?(笑)
でもまた更新頻度がおちたから晴れてくれるかしら。

炒めものからはじまり、イタリアン、和食、そして遂にはお菓子にまでです!!
彼にいったい何があったのかは定かではありませんが。。。
かなり私的には助かっております(笑)
RIKIパパさんも器用そうだから、何でも作れそうなイメージだけど。。。
あっ、お会いした事ないのであくまでもイメージですけど(笑)

来月そちらの方に行くので、、、時間が会えば会えるといいな~。
改めて連絡しま~す♪
2010/ 10/ 25 (月) 22: 38: 58 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
ってかかなり雨なんですけど~(笑)
まさかホントに雨降るとはっ!!失礼な天気だわ=3

最近ね~KING☆もダルメシアン柄になってきたよ~。
しかも大将も!!
年とると人間と一緒でシミになるのかしら?

KING☆はとにかく触ってて欲しいみたいなんですよね~。
ひとときも離れたくないって感じでアピールしてくる時があって、
それがまた可愛いんですよね~(親ばか)

ついにお菓子だよ!!
自分が休みで、私が帰ってきたら「パウンドケーキ作っといたよ~」って
普通に言われた(笑)
かなり驚き!!
得意じゃないよ~!ってか、最近kenちゃんがやってくれるから
忘れてるっていう方が近いかも(苦笑)
2010/ 10/ 25 (月) 22: 44: 52 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
うちのkenちゃんもなかなかやるでしょ!(笑)
ちなみにチョコ入りも作ってました。

えっ!??手作りプリン??
じゃあ、私達にもお願いしま~す♪
今度、襲撃に行きますから!!(笑)
2010/ 10/ 25 (月) 22: 51: 31 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

