<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
肉♪肉♪肉♪
2010年 12月 24日 (金) 09:00 | 編集
イブだけど、、、全く関係ないワンご飯の話(笑)



先日どど~んと届いたよ~。

TK101224-1


肉♪肉♪ワンコ肉♪



今まではスーパーで買ってたりしたんだけど

さすがに馬肉、マトン、ターキーなどはなかなか手に入れられなくて。。。

高いしね


って事でまとめてポチッとする事にしました。

それで届いたのがこれ!

とりあえず5kg!

冷凍だけど、パラパラしてるので必要な分だけとりだせるので

とっても便利!!!!もっと早く買っておけばよかった。


そして我が家の小さい冷蔵庫の冷凍庫はワンコ肉でいっぱいです(笑)



さっそく解凍してごはんへ

TK101224-2


自分で言うのもなんだけど。。。美味しそうじゃん!!(笑)



さ~ご飯だよ~。

TK101224-3


KING☆「まだ??」って顔して見てるし、大将なんてごはん以外目に入ってない感じ


じらしてごめんね~。

さっ、どうぞ!

TK101224-4


TK101224-5


大将もKING☆もガツガツ美味しそうに食べてくれました。

完食!!!!




そしてその後は。。。。


お決まりですが。。。。。。


最近はこれで終わる事が多いですが。。。。。。。


またこれかって感じですが。。。。


お許しを。。。。。






TK101224-6



あははっ

また我が家のメンズたちの気持ち良さそうな寝姿です。

ひどい格好だけど、癒されてます(笑)

風邪ひかないといいのですがね。。。。





今夜はイブ!!素敵なクリスマスを!!


Comment
この記事へのコメント
おぉぉっと 生肉ですかっ
生食いいらしいですよね~
冷凍庫を整理してからでないと 出来ないっ(苦笑)

彩りも綺麗で 美味しそうですね~
RIKIにも こんなご飯を食べさせてあげたいです♪

kenさんの 体のラインに沿って 寄り添ってる二人 いいね~
でも やっぱり風邪ひきそうですよっ
気を付けてくださいね♪

↓家族はとても大切です
私は もう母を亡くしています
だんだんと 兄弟の付き合いも減ってきて 今では1年に1回も集まる機会がありません・・
こういう機会は 是非大切にして下さいね。
お父様の会なのに おじい様 おばあ様の ステキな部分を見させて貰いました。
なんだか とても心温まりました
ありがとうございます♪
2010/ 12/ 24 (金) 09: 42: 30 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
肉か~。ウチは昨日牛肉のタタキだったな・・・
ワンコもええもん食ってますよね。笑
しかし、ソレうまそうだな~!!

最後の大将&KING☆はジャストフィットしてますね。笑
男同士がいいのね~。。。
寝てるのに舌が出てるKING☆くんがツボです。
2010/ 12/ 24 (金) 16: 18: 20 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
メリークリスマス☆
手作り食なんですね。
すごいお肉の量!当分ありそうでいいですね^^
寝てる姿を見るのは最高の癒しですよねぇ
一日の疲れが吹っ飛びます。。

らむの目のこと心配していただいて
ありがとうございました。
少しよくなってきたので今週から
カラーを外して生活しています^^
2010/ 12/ 25 (土) 10: 15: 51 | URL | ramuhaha # -[ 編集 ]
最近更新もそうだけど、あまり徘徊もしてないうびこです。
ご無沙汰して申し訳。
ひとつ前の記事になんだか気持ちが癒されて・・・
家族ってのもそうだし、やっぱり人間って働くことが元気の根源で
元気じゃなかったら何もできないし
そんなことをじわりと感じてしまいましたよ。

なんやったらkarinさんも顔出しちゃえばいいのに(笑)

MerryChristmas!

幸せそうな寝姿の写真はいいけど・・・
最近Kenちゃんっていっつも寝てるような気がするけど(爆)
ホットカーペット?床じゃ風邪ひくで~

肉・肉・肉、すげー贅沢!!
ウチだったらいつの間にかわしらの胃袋に入りそうな(笑)
でもワンコが食べて元気にいられるんだから鮮度は抜群なんでしょう。
色見てもものすごいビビッドだもんね~
大将くんたち、羨ましい。。。
むぎにあんなお肉やったら・・・・ソウガメみたいに
ガウッ!!って食いちぎられるわw
2010/ 12/ 25 (土) 16: 14: 34 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
肉・肉・肉って凄い量ですね~。
これだけの量を冷凍するには、我が家の冷凍室には絶対入りません(泣)
それより、お肉の下のごはんはかぼちゃのリゾットですか?とっても美味しそうなのですが・・・。
今度是非参考にしたいので作り方アップして下さいね。

それから、ひとつ前のブログでkarinさんのご家族の温かそうな姿を拝見したら涙が自然とあふれちゃって・・アラフォー過ぎると涙腺にも締まりが無くなって困っちゃいますね(笑)
我が家は父を早くに亡くしているので、ご家族がご健在なうちにいっぱい孝行して下さいね!

最後の大将くんとKINGくんの寝姿、どうしてあんな風にパパの体に沿って寝れるのかが不思議です。
座布団3枚もんですよ!

karinさん、パパさん、大将くん、KINGくんへ
☆ Mary Christmas ☆
2010/ 12/ 25 (土) 18: 25: 45 | URL | ボスてんちゃん # -[ 編集 ]
メリクリー!!!!!
過ぎてるって?許して~笑
美味しそうだよ~ユッケ♪
そりゃ、釘付けになるって!!
ミンチで人用のハンバーグとかも作れちゃうんだろうね。すごく新鮮そう!

kenちゃん、さすがに半パンじゃないんだ!
裸足だけど~笑
あっ!!ホットカーペットなのか!?

2010/ 12/ 26 (日) 23: 30: 23 | URL | クラム # zj.0LZUg[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
そうなんです。生肉です。
生肉以外も食べさせてますけどね。
まとめて買うと安いんですよ~!!
ただ冷凍庫はパンパンです(苦笑)

じゃあ今度お邪魔した時にでも作りますか~?(笑)
おなか壊さなければいいけど。。。

私もこの前一緒になって寝てしまいました。
危ない危ない(汗)
せっかくのお休み!風邪ひかずに楽しみたいです!!


なんだかお恥ずかしいんですけど、、、
この時の事を記録に残しておきたくて。。。
ワンコブログなのに全然関係ありませんが、書かせてもらいました(笑)
2010/ 12/ 29 (水) 18: 32: 03 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
うちも昨日はタタキだった(笑)
ホントいいモン食べてるよね~って私が食べさせてるんだけども。
でもね、このお肉!きっとグラムに換算すると80円位だと思う。
安いでしょ!!
ただ、大量に買わないといけないから冷凍庫がぱんぱん。

KING☆はいつなんどきでもベロは出てるからね!
具合が悪いと出ないけど。。。
いいバロメーターになってます(笑)
2010/ 12/ 29 (水) 18: 35: 15 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ramuhahaさんへ
メリクリでした~(過去形)
お返事遅くてすみません。

我が家は巡り巡って手作り食になりました。
これが一番あっているようです。
二人分なので、、、あっという間になくなるんですよね~(苦笑)
寝顔はホント最高の癒しです。
それがたとえ白目でイビキでも(笑)


いえいえ。
なんだか余計な心配させるような事を伝えちゃったかなと。。。
すみません(汗)
目だけは。。。ホント。。。。
早く良くなりますように!!お大事にしてください!
2010/ 12/ 29 (水) 18: 52: 41 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
こちらこそご無沙汰ですみません。
ってかそんなコメとか気使わなくていいですから~。
今更コメないからってなんとも思わないし(笑)
見てもらえてるだけで嬉しいですから!!

家族ね~。。。。ホント色々考えさせれてて。。。
今年は改めて家族について考えさせられた年になりました。
そして、何より元気が一番!!!
健康でそして仕事が出来るって事は何より嬉しい事なんですよね。
頑張らなくちゃって、逆に元気をもらってきました。


そうなのー!最近、ってか夏からだけど。。。
床に寝ちゃって困ってるんですよね~。
なかなか起こしても起きないし!!
先日なんてホットカーペットも切ったのにここで朝まで
寝てたらしい。。。しかも一人で。
大将もKING☆も寝室に先に行ってたみたいで(笑)
寝るのはいいけど。。。風邪だけもひかないでもらいたいです。

このお肉、全然贅沢じゃないよ~。
だってグラム80円くらいですから(笑)
スーパーで買うより全然安い!!
今度、我が民宿でお出しするので是非どうぞ(笑)
2010/ 12/ 29 (水) 19: 13: 28 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボスてんちゃんさんへ
我が家もかなりパンパンになってますよ~。
私達の冷凍ものが入れられない状況になってます(苦笑)

そうです!ごはんはかぼちゃのリゾット風になってます。
作り方って言っても、カボチャとその他の野菜(小松菜&えのきなど)を
一緒に煮てご飯いれただけです。
その上に生肉のせて大根おろしです。
なので全然簡単ですよ!!!

あはっ。なんだかすみません。
お恥ずかしいんですが、この気持ちを記憶にとどめておきたくて
ついつい記事にアップしてしまいました。
つくづく今後について考えさせられて年になりましたね~。

座布団3枚ありがとうございます(笑)
毎日この状態ですから!
ホント、、、風邪ひかないで欲しいです。
2010/ 12/ 29 (水) 19: 19: 39 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆クラ母?父?さんへ
メリクリーーー!!って過ぎてるけども。。。。
そして久しぶりーーー!!!
元気してるの??
ブログも全然だしさ~。

来年早々に新年会しようね~(笑)
押し掛けるから!!寝袋あるし(爆)

つい最近までTシャツだったんだよ!
しかも出かけるのも!!
ホント海に入り過ぎて体温が可笑しい事になってるんじゃないかと心配(笑)
風邪ひかなきゃいいけど。。。。
2010/ 12/ 29 (水) 19: 23: 02 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

