<link rel="shortcut icon" href="https://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
HAPPY BIRTHDAY 大将!祝4歳
2011年 01月 11日 (火) 23:41 | 編集
1月10日

大将の4回目の誕生日でしたーーー!!!

TK110111-1


今回は手抜きな感じがしないでもないですが。。。


前回はミートローフをベースに作りましたが、

今回は生肉のミルフィーユ仕立てにしてみました(響きはいい感じでしょ!笑)

TK110111-2



さっ!ローソクに火をつけて大将も主役に変身

TK110111-3


あっ、この王冠も使い回しね



やらされてる感たっぷりの大将

TK110111-4


もう勘弁してくれって感じかしら。



という事で、記念撮影もさっさと終わらせ(笑)

早速食べてもらおうじゃないのー!!

ちなみにKING☆もおつき合いで同じメニューだよ♪


TK110111-5


何を言ってるんだか。。。同じだよ~!!

でもちょっとだけKING☆が多いかな


TK110111-6



はい、どうぞ!お召し上がりください!!

と言った瞬間、がっつく二人

TK110111-7


キレイに食べてくれました☆



最後に大将から

TK110111-8



はい。よろしくお願いします!!



大将はホントこれと言って病気にかかった事もなく

健康に元気に育ってくれています。

まだまだ4歳!!でも4歳!!

ワンニャンドックっていうのがあるから受けさせようと思ってます。

何より健康が一番!!!!

また楽しい4歳を過ごせますように。。。☆




大将おめでとーーー!大将には関係ないけどポチっとヨロシクです♪


Comment
この記事へのコメント
うぉーい 大将おめでとーっ♪♪♪

そっかぁ もう4歳かぁ・・

えぇっ!? もう4歳??
『うそーん!』と思ってブログの右上確認しちゃったよ
全然白髪無いからもっと若いと思い込んでた ウチの熟れた娘と良い勝負じゃん(笑)
大将 今年こそはおっちゃんにナツいておくれ

てーかそのメシ旨そ過ぎでしょ
普通に晩飯として食べたい・・・

そして何故か無性にモスが食いたくなったi-179
2011/ 01/ 12 (水) 00: 09: 48 | URL | く父 # vJnZY2L.[ 編集 ]
大将くん お誕生日おめでとうe-230
近くにお住まいならプレゼントなどと思うのですが、
なにぶん東北のド田舎にすんでおりますのでご勘弁を・・e-466

それにしても、美味しそうなケーキですね。私が食べたいくらいです。
このケーキ、ドッグカフェで食べたら間違いなく1000円は取られますよ。

大将くんとKINGくんのツーショットの後ろ姿いいですね~。
きちんとお座りして待っていられるなんて本当にお利口さんです。
我が家のてんてんにも見習って欲しいものです(汗)

毎回言っておりますが、大将君とてんてん似ているんですよね~。
前足の配色具合とか首の後の配色とか本当にそっくりです。
もしかして、親が一緒だったりして??
2011/ 01/ 12 (水) 09: 00: 03 | URL | ボスてんちゃん # -[ 編集 ]
大将くん お誕生日おめでとう~♪
これからも 元気に育ってね☆

RIKI姉が 大将くんとRIKIが似てるって言うんですよ~
図々しいでしょう~
でも ちょっと嬉しいのです

今度会った時も RIKIパパに添い寝させてくれるかしら~
次回は karinさんにこんなケーキをゴチになりたいです(*^.^*)エヘッ
美味しそう~ KINGくんも一緒に食べられて良かったね~☆

RIKI家 明日からしばらく留守になります・・
戻ったら~♪ 待っててね~ん♪
2011/ 01/ 12 (水) 09: 25: 59 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
大将くん、お誕生日おめでとー!!!
うへへ4歳だね~!でも4歳に見えないくらい若々しいっ!てかいつ見てもカッコイイ!!!
すらっとしててモデルさんになれるって!

karinさん相変わらずワンコ飯上手すぎでしょ!
普通に売ってるのかと思ったヨ!
今度作り方教えて欲しい。。。

やっぱりワンコがふたり居ると片方が誕生日の時にもう片方も一緒ってパターン多いね
だからふたりとも年に2回誕生日があるっていふね
プレゼントとかも片方だけってなんか可哀想だもんね
とわゆってもワンコ物って自分が欲しい時に買っちゃって与えてるからあんまり意味無かったりもしてね

とにもかくにも大将くんお誕生日おめでとーねー!
この1年が大将くん家族にとって素敵な年になりますやうにー!!!
2011/ 01/ 12 (水) 10: 58: 48 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
大将君!お誕生日おめでとー!!
そのケーキすご!!生肉ケーキ!?
う、うーん僕は食べたくないけど。笑
でも、わんこにとったらウンマイだろな~。
ぼりょの分も作ってー!!
4歳のローソクはきっと、チングに使いまわされるんやろな・・・笑
でも、ウチの父手作り2歳よりマシだ!

冷凍肉、ぼりょ母が興味津々だったけど
冷凍庫小さいから諦めてた。

4歳も健康で若々しい大将君でありますように!
2011/ 01/ 12 (水) 20: 12: 05 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
おめでとう!
あけましての次にお誕生日でおめでとう!
春から縁起がいいやね。

ク父じゃないけど、ホント4歳に見えない!!
白髪ないし毛艶もいいし、やっぱ手作りフードの賜物かね。
これからも元気でいつまでも若々しくいてちょうだいよ~
4年・・・きっと振り返ったらマッハだったろうなぁ。
一緒に暮らしてることが当たり前になってさ
毎日寝顔とか見れて、癒しをもらって
こんな幸せなことはないよね。

ミルフィーユ仕立てすごい・・・
本気で市販品かと思ったです。
才能あるなあ。ちゃんと添え物もあって。
でもKING☆くんの方が若干大きいってのが(笑)
フードは体重だから仕方ないよね。

KING☆くんが着てる洋服、かわいいなあー。
でもなんで大将くんは着てないの??
嫌がって脱いじゃうとしたら・・・むぎと一緒だ(笑)
2011/ 01/ 13 (木) 16: 01: 40 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大将くん4歳のお誕生日おめでとう!
今年も元気に過ごしてくださいね。

大将くんと弁慶は一年違いますが、同じ誕生日なんですよね。
うちは今年も親戚会&誕生会でお祝いでした。


美味しそうなゴハンでお祝いいいですね。
うちは既製品の小さなカップケーキを分けたんで、キッチリ均等に分けてるか2人にチェックされましたよ。。。
2011/ 01/ 15 (土) 01: 15: 53 | URL | marcy # IHMMvQHM[ 編集 ]
☆クラ父さんへ
ありがとーーーー!!!!
そうなのよ~、こう見えてもう4歳なのよ♪
きっと白髪はこれからかなって感じ。
予備軍的なものがチラホラとあらわれてきてるから(笑)
それにしても早いよね~。。。。

前よりは友好的に出来ると思うんだけど。。。(笑)
でも、気分やだからな~。
きっと食べ物見せたら大丈夫かも(笑)

あははっ、ライスバーガーね(笑)
これでよければいつでも作るよ~☆
2011/ 01/ 16 (日) 23: 03: 28 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボスてんちゃんさんへ
ありがとーーーございますーーー!!
いやいやっ、そう思って頂けるだけで嬉しいですから☆
大将はホント幸せものです♪

あははっ、1000円いけますかね?
原価はかな~りお安いですけども(笑)

待ってるけどかなりヨーダが垂れたれですよ。
この待ってる姿が好きでよく待たせてます。
大将とKING☆にとったらいい迷惑ですよね(苦笑)

私も毎回思うけど、、、似てますよねーー!!
ちなみに大将は八王子生まれです。
今結構、親戚さん達も分かってきてるんですよ~。
ホント親戚さんだったらスゴイ♪
2011/ 01/ 16 (日) 23: 09: 44 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
ありがとーーー!!!
大将はホントな~んにもなく健康に育ってくれてますよ~。
このまま健康でいて欲しいと切に願っております。

雰囲気がなんか似てる気がする!
うちでも言ってるよ!
今度じっくり比べてみましょ♪(笑)

ホント大将がRIKIパパと一緒に寝てた時は驚いた!
普通なら逃げるのに。。。
きっとkenちゃんと同じニオイでもしたのかしら(笑)
いいよ!!今度作ったげるーー!


今頃。。。。いいな~。。。
土産話待ってるね~♪
2011/ 01/ 16 (日) 23: 14: 45 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ノビさんへ
ありがとーーーです!!!
最近じゃ寒くて外に出るのすら拒否する大将。
ちょっとブヨブヨ気味になってきちゃったんですよね~(苦笑)
そのくせ服が嫌いだから。。。困った4歳です。

教えるってほどのもんじゃないですけどね~。
やってる事はホント簡単!!
レシピ教えたら、なんだ~って言われちゃうかも(笑)

そうそう!
誕生日は合計2回(笑)
確かに片方にだけってできないもの。。。
でも最近じゃ服買っても大将が拒否しちゃって、
全部KING☆が着てる(苦笑)
でも2つ買っちゃうんだよね~。

今年は活動的になって沢山楽しむつもりで~す♪
2011/ 01/ 16 (日) 23: 21: 15 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
ありがとーーー!!!!!
今回は生肉が沢山あるかあら生肉ケーキにしてみた。
きっと美味しいよ~(笑)
うちに泊りに着てくれたらいくらでも作ったげるけどね~(笑)
待ってるよん♪

4歳のローソク。。。。
写真撮るのに燃やし過ぎて4じゃなくなっちゃったんだよね(苦笑)
なので、次回こそは新品を買ってあげるよ!
いっつも大将のお下がりだからね(笑)
王冠は使うけど!!

お肉いいよーー!!
安いし!!
うちの冷凍庫はほとんどワンコ用になってる。
5kgくらいなら平気だと思うけど。。。
なんならお店教えるよ~。
2011/ 01/ 16 (日) 23: 27: 18 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆うびこさんへ
ありがとうございま~す♪
そうなの~、新年明けたら大将の誕生日で。
ホントめでたい事づくし!
おかげで、ぶくぶくと。。。(汗)
飼い主の方が食べてるっていうね(笑)

4歳、、ホント早かったです。
もう?って感じだもの。
でもまだまだ!!
健康にすくすく育って欲しいです!
白髪がないのは。。。手作りだからかな~??
でも最近KING☆の方が出て来ましたよ。
いろいろ苦労してるからかしら(苦笑)

服はね~むぎちゃんと一緒!!
嫌で嫌で脱いじゃうの。
だからイヤなのに着せるのも可哀想だし。。。
なのでKING☆のみ!
KING☆はなんでもいいからね~(笑)
2011/ 01/ 16 (日) 23: 33: 09 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆marcyさんへ
こちらこそ(汗)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、弁慶くんもお誕生日おめでとうございます!!
ってここで言うなって感じですが(滝汗)

そうなんですよね~!まったくの1年違いの誕生日なんですよね!
弁慶くん達は親戚さんが多いから楽しそうですよね~。
みんなでお祝いもいいですね!

お互いにまたよい一年になりますように☆
2011/ 01/ 16 (日) 23: 37: 34 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

