<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
PC復活!!
2011年 03月 03日 (木) 23:09 | 編集
どもっ!!!

超お久しぶりのKarinです。

PC復活しました☆

久し振り過ぎてブログの更新方法も忘れかけてた。


相変わらずですが、我が家はな~んにも変わらず

平凡な毎日を暮らしてましたよ~。

TK110303-1


ね!!相変わらず仲良しでしょ!(笑)




夜になるといつもこの光景。

TK110303-2


ホント癒されるわ~。

私の翌日へむけてのパワーチャージにもなる♪


そして、ここ最近ハマりだした事。。。



ワンコ服づくり。

自慢じゃないけど、私、ミシン使えませんでしたから!

KING☆の眼帯つくったけども、、、、かなりアバウトだったし(汗)

服にいたっては、全く分からん!!って感じだった。

型紙ですら理解できかったし。

そんな私が服をつくり始めちゃった。


この上の写真のKING☆が着てるのが第一号!

白糸がなくて、グレーの糸(笑)

しかも真っすぐ縫えないからガタガタだったし。


いやいや難しい。。。。。



今はね、kenちゃんや私のいらなくなったTシャツで練習中。

でもちょっとづつ面白くなってきてる。

型紙とかも分からないから適当に新聞紙で作ってみたりで(笑)

だから、なかなか美味く出来ないんだけどね~。



そして何作目かにして、やっとお披露目できそうなものが。。。。

って事で!「KING☆ーーー写真とるよ~」

TK110303-3


「ちょっとどこニオイかいでるの!!

こっち向いて~!!」


TK110303-4


Tシャツに挑戦したらば、なかなか上手くできました☆

可愛いでしょ!!!!(爆)


縫い目も真っすぐ縫えるようになったしね(笑)



TK110303-5


「だって、大将は服嫌いじゃん!!」

この前の雪の日だって裸族だったんだからーーーー!!!

そんな大将にはつくりませんよ~だ!!


とかいいつつ、作ってみたものの。。。。。

嫌がってきてません(泣)

だから、もう作らないもん!!!



もっと器用になりたいと思ったKarinでした。


またね~!!



お久しぶりのクリック!よろしくです♪



Comment
この記事へのコメント
PC復活おめでとうございます。
大将くんも、KING☆くんもお変わりなさそうで安心しました(^^)

それより、自分でワンコ服作ったのですかぁ~。
凄いです! KING☆くんの来ているシャツなんて、
モデルも良いから普通に売っているものに見えますよ。
配色も可愛いです❤

私は、お裁縫が苦手でミシンも真っすぐ縫えません(泣)
karinさんのように、ワンコ服が作れるようになってみたいものですね~。
これからも、たくさんワンコ服作ってお披露目して下さいね♪
楽しみにしていまーすヽ(^o^)丿
2011/ 03/ 03 (木) 23: 33: 22 | URL | ボスてんちゃん # -[ 編集 ]
☆ボスてんちゃんさんへ
コメ早っ!!
ありがとうございます。
PCも復活し、大将もKING☆も元気です!

いやいや。近くで見るとかなり雑ですよ~(笑)
私もお裁縫は大の苦手だったんですから!
でも、何度かやってると慣れてくるもので、
なんとなく真っすぐ縫えるようになりました(笑)

ホントはねパーカーとか作りたいんだけど。。。。
遠い道のりです。
出来上がる頃には夏になってて意味ないじゃんみたいな
感じになりそうですね(笑)
2011/ 03/ 03 (木) 23: 44: 05 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
karinさんがお裁縫とは以外~
ごめんなさい(笑)
でも ご飯の様子とか見てると きっとマメなんですよねぇ
私もミシンは全くダメ
編物は好きなんだけど 今年はネックウォーマーを一個編んで終了
ワンコ服を編もうと本まで買ってたのに・・なんたって時間が無くてね(涙)
今度 生でお洋服見れるの 楽しみだわっ♪
2011/ 03/ 04 (金) 09: 41: 08 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
ウチもそろそろパソコンバージョンアップしないと使えないし、止まりそうな勢いなんだよねへ。。。
1度PCから離れちゃうと全く更新しなくなっちゃうし
いかんいかん。。。

karinさん!お洋服作り上手じゃないのよーっ!
わしミシン持ってるし使ってるけど犬服が上手く作れないっ!!!
以前手縫いで作った時あったけど、その時わ型紙もなくテキトーに作ってて、でもそっちの方が上手く出来てた気が。。。
逆に型紙作ってってやると綺麗に出来ない
今度コツを教えて欲しい

にしても大将くんもKING☆くんも相変わらず仲良しよのぅ
わしも一緒にそこで日向ボッコしたいっす
2011/ 03/ 04 (金) 11: 14: 40 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
意外でしょーー!!
ってか全く興味がない所だったから(笑)
ホント、わんこっていろんな意味で生活スタイルをかえる
んだな~とまたつくづく感じてたりします。

編み物なんて私は絶対むりーーー!!
マフラーですら半年はかかるから(笑)

生洋服はきっと当分先かな~。
みっともなくて見せられません(汗)
2011/ 03/ 05 (土) 15: 28: 25 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ノビさんへ
いやいやバージョンアップした訳じゃないんだけどね~。
むしろバージョンダウン(笑)
そうそう、一度PCから離れちゃうとまったくやらなくなってしまって。
このまま辞めちゃおうかとも思ったんだけど。
なんとなく復活しました(笑)
しかも、別ブログで携帯から更新してますから(苦笑)

ミシンは私も使えなかったんだよ~。
ってかノビさんの方がすごいの作ってたじゃ~ん!!
miyuちゃんの洋服とかすっごく可愛いかったよーーー!!
(こっそり見てました。笑)
私の方こそ色々教えてほしいです~。

大将とKING☆は相変わらず。
ホント平凡がいい♪
2011/ 03/ 05 (土) 16: 15: 42 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

