<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
近況報告
2011年 04月 02日 (土) 13:33 | 編集
お久しぶりのkarinです。

心配してご連絡頂いた皆様、本当にありがとうございました。
我が家は元気です。

ただ、、、私の実家が宮城県北部なもので、、、、
実家に連絡とれなかったりであたふたした日々をすごしておりました。
今は連絡はとれて、家族はみんな無事との事でした。

ただ。。。。。地元ではなくても、小さい頃から知ってる場所が
波にのみこまれていく映像は、、、、言葉では表せないくらいの衝撃で。。。。





書きたい事はあるけど、、、私の言葉じゃうまく伝えられない。
だから、あまり多くは語れないけど。。。
今はとにかく自分たちに出来る事をやっていくしかないと思っています!!


今を忘れずに、前へ進もう!!



先日、大将とKING☆の息抜きもかねて近くの大きな公園へ

TK110402-1


久しぶりなのに、後ろ姿で失礼(笑)



ここはすご~く広い公園

TK110402-2


サイクリングコースやキャンプ場、アスレチックやお花見ひろばがあって

いつも家族づれが沢山

この日も

TK110402-3

TK110402-4


沢山の家族づれが、お弁当もって楽しんでた。


なんだかへんな感じがした。。。。けど、、これでいいんだよね。





山の中も散策

TK110402-5


私とkenちゃんは花粉症じゃないから平気だけど、、

TK110402-6


花粉症の人にはキツい道のりだな(笑)

って事で、私は花粉症じゃなかったよーーー!!!

平気だったもん!!!(実証)



TK110402-7


この後は2時間くらいかけて散策。

大将がハンターになったりしたけどカメラの充電切れで写真は無し



ってか、今回は大将&KING☆の顔写ってないし!!

なので、最後に

TK110402-8


車の後ろで日向ぼっこ中。

相変わらずくっついてます☆

これからも気まぐれ更新ですが、よろしくです!!!









Comment
この記事へのコメント
そうなんだよねー、みんな普通なんだよね
仕事場でもこんな時に買い物出来るんだなぁって思って見てたけど、ソレが普通なんだもんね
だからソレで良いんだって思った

わしも色々思う事わある
でも言葉にするとうまく伝わらないっていうかー
人それぞれ受け止め方って違うし、自分の放った言葉で人が傷つくのも嫌だし
”ただの出来事”じゃないからやっぱ言葉選ぶよね
別に言わなくても良くね!?って(笑)

大将くんもKING☆くんも元気そうでなによりなにより
近所にそんだけ大きな公園があるといいねー!
毎日森林浴出来るじゃない!
やっぱ緑があるって大切だよね
ワンコでも花粉症になる子が居るっていうけど、大将くんとKING☆くんわ花粉症平気!?
2011/ 04/ 02 (土) 16: 06: 57 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
ブログ再開してくれて良かったぁ~。
更新していなかったので色々と心配していました。

karinさんのご実家が仙台北部とのことで、こちらの地域も大変な被害でしたよね。
ご家族と連絡の取れない時間、さぞご心配されたことと思います。
でも、みなさんご無事のようで本当に良かったですよね。

karinさんが言いたいこと、よくわかりますよ。
我が家も、ブログに紹介した場所が津波で消滅してしまったり、原発で入れなかったりと、
見るも無残な光景に絶句してしまいました。
karinさんの言う通り、今、自分たちに出来る事をやっていくしかないですよね。
辛くても前進しなくては先へ進めないし。東北人は強いので負けないですよ!
大丈夫です。何年かかるかわからないけど、絶対復興できると私は信じています!(^^)!

それより、こんな大きな公園を2時間もかけてお散歩出来て、
大将君とKING☆君、最高の息抜きが出来ましたね。
公園にも沢山のご家族連れが来ていて、ここに来ているみなさんもきっと息抜き出来たでしょうね。
karinさんが、この光景を変な感じがすると気にしていらっしゃいますが、私もこれでいいと思いますよ。
表現の仕方が下手で上手く言えませんが、みんな分かっていると思うし。

我が家も今日、いつもの公園へ久し振りにお散歩へ行ってきました。
お蔭で、父ちゃんの花粉症が悪化しちゃいました。くしゃみのし過ぎで、疲れて寝込んでいます。
karinさんと旦那さま花粉症じゃなくて良かったですね~。
でも、花粉症は突然やってくるので気を付けて下さいねヽ(^o^)丿
大将君とKING☆君の2ショットいつも癒されます。
本当に可愛いなあ~。



2011/ 04/ 02 (土) 19: 57: 02 | URL | ボスてんちゃん # -[ 編集 ]
ブログが更新されたら もう安心と思って毎日覗いていましたよ~
地震後の2週間くらい・・
何だか あれもこれも してはいけないんじゃないか・・食べる事すら何だか申し訳なく感じちゃって 少し鬱状態の私でした
それじゃいけないと解った今は元気にしてますよ~
大将&KING家も元気でほんと良かった良かった(涙)
私も 上手く言えない派?なので ブログはボチボチしてます・・
っていうか ほとんどサボり中かな
今回 中止になっちゃったイベントね
いつでもOKなので 連絡下さいね♪
お互い 海に近いしね 思う事もたくさんあるけども
ファイトですよ~♪
2011/ 04/ 04 (月) 10: 42: 50 | URL | RIKI TAMA # hd8AzkvA[ 編集 ]
すいらんでお会いしたえいきちの主です。
その節は遊んで頂いてありがとうございました。
(まだUP出来てませんが・・)

ご実家の皆さんも大将くん&KING☆くんご一家も無事でホントに良かったです。

心穏やかに暮らせる日が来ることを
願うばかりです。

また遊びに来ます。
えいきち共々よろしくお願いします。
2011/ 04/ 05 (火) 01: 27: 10 | URL | きちまま # ZPZR469g[ 編集 ]
☆ノビさんへ
そうなんだよね~。
普通でいいんだと思う。
災害の事は決して忘れてはいけないと思う。
でも被災地じゃない私たちまで落ち込んでても仕方ないもんね。
元気な人は元気に前を向いて行きていかなければいけないと思うし!

いろいろ思う事はあるけど。。。。
思う事は人それぞれだから、それはそれでいいと思うしね。
私の場合は上手く言えないから語らなかっただけ(笑)

ここの公園はすっごく広くって、大好きな場所です!
そろそろお花見も出来そうだなら、お弁当もって行こうかと思ってます♪

花粉症はみんな今のところ大丈夫そうです。
ただ、大将が敏感だからなりそうな気がする。。。。
2011/ 04/ 05 (火) 23: 11: 48 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボスてんちゃんさんへ
ご心配頂き、本当にありがとうございます!
実家の方とも連絡がとれ、みんな無事でした。

今でも、実際に現場を見てないので夢じゃないのかな~って
思う事もあります。
でも、これが現実なんですものね。。。。
今はまだ帰れないけど、なるべく早くに実家に帰れればと思ってます。

ホントそう!
実際の現地の人の方が前を向いて進んでいるような気がする。
うちの実家も前を向いてるし。
とにかく、元気なわたし達はいつものように
元気に前を向いて頑張っていけばいいんですよね!!

やはり花粉症じゃありませんでした(笑)
でもスギ以外でも花粉症ってあるんですものね。。。。
ちょっぴり自信なくなってきちゃった(苦笑)

2011/ 04/ 05 (火) 23: 21: 16 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆RIKIママさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます!!
我が家はいたって元気です。

確かに、私達は今こうしてこうやっていていいのだろうか?って
思った事があります。

でも、それでいいんですよね。
みんな同じように下向いてちゃいけないですものね。

イベント、また練り直しましょ!!
楽しみにしてます☆




2011/ 04/ 05 (火) 23: 28: 14 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆きちままさんへ
訪問&コメありがとうございます!!

なかなか更新せずに皆様にはご心配をおかけしたと思うのですが、、、、
我が家はみんな元気です!!

ご心配ありがとうございました。


わたし、すっかりえいきちくんの虜になってしまいました(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしております☆

2011/ 04/ 05 (火) 23: 36: 51 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
震災のあった翌日だったかな、
ケンちゃんとメールやりとりして、
karinさんちは家も家族もワンコも大丈夫だったって知って
ひと安心してたんだけどさ、そういや実家宮城じゃん!!!

実は放置し放題だったんだけどこないだツイッターで
実家のご無事を知って、ようやく胸を撫で下ろした次第で。

あれから千葉沖とかでもちょくちょく余震があるからさ
そのたびにそっちの様子が気になってて。

ホントにあの日を境に国民がブラックホールに飲み込まれてるみたいな
ものすごい停滞した気持ちになってると思うんだよね。
いや、関東圏しか知らないから遠くはどうかわからんけど・・・
たった数秒の出来事をきっかけに異次元の扉を開けてしまったようでした。

なんでもそうだけど、時間って絶対に必要だし
壊れたものを直すのには昨日よりも今日の方がよくなってるのが
当然のことなんだと思う。
(原発の問題は気がかりだけど)
亡くした命は戻らないけど、生きている日本のメンバーで
なんとかしていかんとダメだよね。ってかそれしか道はないわけで
諦めることなんてひとつもないんだし。

正しいことを探して言葉を選ばなくても
思ったことを叫べばいいと思うし、いっぱいしゃべって
たくさん食べてしっかり寝て、活力持って前に進みましょう。
春なんだしさ。
2011/ 04/ 06 (水) 16: 06: 02 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
☆うびこさんへ
確かそうでしたね。
ケンちゃんがうびこさんとクラ父にメールしてたと思う。
地震の日は私は帰宅困難者、家は停電だったけどそれ以外はなんてことなかったです。
でも実家がね~。。。。
奇跡的に地震直後に繋がったメールで「みんな無事」と一言のメールが母親から
きただけで、その後は全く連絡とれなくなって。。。。
どのレベルで無事なのか、、、ホント心配でした。

今回ツイッターはホント使えましたね。
実家の方の友人とはツイッターでやりとり出来たので、
実家のまわりの情報などは入ってきたのでなんとなくの状況は把握できました。
でも、、、親はやってないからね~(苦笑)

先日ケンちゃんが近くの海へ行ったら、駐車場の看板とかが
津波で倒されてたみたい。
九十九里でも津波がきてたようです。
ホント、、、津波って怖い。。。。
でも、だいぶ余震はおさまってきてますよね。


確かに、、、、ブラックホール。。。。
一年前はお花見の時期だな~とかうかれ気分な3月だったのに。。。。
ほんの一瞬で全てを飲み込んでいった。
私の好きだった場所も。。。。

でも、そうですよね!
元気な私たちがいつまでも下向いてちゃいけないもの!!
できる事をして、そして活性化してかなくちゃですよね!


だいぶ春めいてきた今日この頃。
アクティブに動こうと思ってます♪


2011/ 04/ 07 (木) 17: 32: 38 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

