<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
KING☆の目と反省
2011年 07月 02日 (土) 20:32 | 編集
今日はKING☆をつれて病院へ

耳が気になったのと、目やにが多かったから気になって。。。。

TK110702-1


そんなに深刻には考えてなかったけど、、、、




眼科検診後

先生からの一言めは「よくないね~」


えっ!???

目の写真を見せられながら説明された事


TK110702-2



左下の緑が濃くなってる所がドライアイで涙がいきわたっていない所

かなりの広範囲


そして、右下は瞼の油が出てくる穴がつまってしまっていて

すでにふさがってしまっちゃっているとの事


TK110702-3




前にも言われた事だけど、涙だけじゃなく油も必要

それがうまく出ていないからドライアイが進行してしまう。

その為にマッサージをしてたんだけど、

最近、温めるのは暑いからやってなくて。。。。。

マッサージだけしかしてなかったの。


それがたたってしまった。。。。。。


ごめん、、、KING☆



私、ちゃんとするって言ったのに。。。。ダメだね。。。


ちょっとした事が大きな事になってしまう。

改めて痛感させられた。



先生は言うには、温めなかったからだけではなく

KING☆はやはりかなりひどいドライアイらしい。

だから、普通以上の事をしていかないとこの先難しいらしい。。。。


KING☆の目は10歳の子の目と一緒だって。。。。

もうすぐ4歳なのに。。。。




少しでも若い目に戻してあげたい。


だから、やれるだけの事はちゃんとしてあげないといけないよね!!

気持ちを入れ替えなくちゃ!

KING☆の目は私が守る!


TK110702-4


目薬が増えました。

一日3回きちんとやらなくちゃね!!



TK110702-5



KING☆のこの世でひとつしかない瞳

きちんと守ります。

ここで言う事じゃないし、あたり前の事だけど、、、、

ここに宣言します。


ごめんねKING☆




お友達がたくさん♪



copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

