<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ブルーベリーと眼科検診
2011年 07月 19日 (火) 23:29 | 編集
どうも~karinです。

前回はKING☆へのお祝いコメントありがとうございました!!
私、、、いつも読み逃げばかりしてるのに(滝汗)
ホント、ありがとうございます!!!!!!!



そして、話はかわり。。。

とある日の事

TK110718-1


私の実家でとれたブルーベリーをジャムにしてみました。

もちろんワンコ用だから砂糖は入れてないけどね。

目にもいいし!!しかも美味しいの!!


さっそくKING☆の前へ

TK110718-2


ニオイを一生懸命かいでる(笑)



ニオイにつられて大将も偵察に

TK110718-3



ブルーベリーは食べた事あるけど、、こうやってちゃんとジャムにするのは初めて

どうなるかな~??

TK110718-4


食後のデザートでヨーグルトと一緒に♪

KING☆はキレイに食べた

TK110718-5


でも、大将はというと。。。

TK110718-6


食べる事は食べるけど、、、ブルーベリー部分を残してる(苦笑)

あまり好きじゃないみたい。

最近の大将って気分じゃないものは食べなくなってるんだよね~。

それしか無くて仕方ない時は食べるけど。

グルメになってる大将です(笑)

でもでも!!ホント美味しいんだよ!!

私とKING☆は大好きです。




先日の眼科検診の結果

TK110718-7


ちょっとづつは良くなってるみたいだけど、、、、

目の中心の乾燥部分が酷くなってしまった(写真左下)

それ以外の場所はだいぶ良くなってるんだけど、、、、


でも、そんなすぐ治るものでもないし。。

根気よく手入れして治していかないとね!!!!

なでしこのように!!


ってか、話が大分とんでるけども、、、なでしこスゴかったね~!!!

感動をありがとうって感じ!!

久しぶりに、スポーツ見て号泣したよ(汗)




世界一ってすごいね~♪ポチッとよろしくです!!(関係ないって)




※何気に更新してます→



Comment
この記事へのコメント
karinさんお手製の無添加ブルーベリージャム美味しそう!
私も姉の実家からブルーベリーを貰うと毎年作っています。
今年は放射能問題で貰えなくなりましたが・・(残念)
それで驚いたのは、大将君ブルーベリーだけ残すんですか?
実はてんてんも、ヨーグルトは舐めるけどブルーベリーだけ残すんですよ(苦笑)
大将君とてんてん、お顔が似ていると思ったけど、もしかして嗜好も似ていたりして(笑)

KING☆君の目、少しずつ良くなってきていると聞き安心しました。
これもkarinさんが、諦めずに毎日治そうと治療を続けた結果だと思いますよ!
karinさんこそ「諦めず続ける」まるで、なでしこのような女性ですね☆
今直ぐには良くならないかもしれないけど、根気強く続ければきっと完治すると思います!
ちなみに、私もなでしこ見ながら泣きました(号泣)
なでしこサイコー!!

2011/ 07/ 21 (木) 08: 57: 20 | URL | ボスてんちゃん # -[ 編集 ]
☆ボスてんちゃんさんへ
今回初めて作ってみました!
意外に簡単だし美味しいのでまた作りたいと思ってます。
放射能…ホント私達には何もする事が出来なくて…
何か私に出来る事があったら遠慮なく言ってくださいね!!

大将もヨーグルトは食べてブルーベリーは残すか、
仕方なく食べる感じ(笑)
一緒ですね!!
ホント、血縁関係が無いのが不思議な位!
いつの日か会ってみたいです♪

KING☆の目は気長にやっていくしかないのでね。
なでしこのように、絶対に諦めません(^_-)
感動でしたよね!

2011/ 07/ 21 (木) 20: 42: 56 | URL | karin # -[ 編集 ]
チング、誕生日おめでと!(遅
もう4歳か・・・早いねぇ。
目は、ホントに気長にやってくしか無いね・・・
大変だろうけど、応援してますよー!!
今年中にはそっちに行きたいなー・・・
2011/ 07/ 21 (木) 21: 50: 59 | URL | ぼりょ父 # CGSys/Bo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 07/ 23 (土) 18: 38: 55 | | # [ 編集 ]
☆ぼりょ父さんへ
ホント遅いよっ!!(笑)
って言う私も返事遅いけど。
ウソ、ウソ!ありがとーございます♪
目はね…生まれつきだし…うまく付き合っていくしかないかな。

おいでーーーーー!!!
年2回会えるなんてスゴくない!?
楽しみにしてるよー♪
2011/ 07/ 25 (月) 20: 26: 55 | URL | karin # 0D9opS0Q[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

