<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休みの出来事2011~今更~
2011年 09月 03日 (土) 18:20 | 編集
どうも~どうも~Karinです。

すっかりご無沙汰な感じ(笑)

やっと光に変えたのに全く使ってないっていうね。

PC全くひらいてませ~ん。


なので、今更の今更!!

夏休みの出来事ーーーーーー!!!!



TK110903-1


更新しなくてもいいかなって思ったけど、思い出だしね♪




はい。これ!


TK110903-2


黄金水からでごめんね~(笑)

夏休みって言ったらこれでしょ!!!



今年の夏休みは、久しぶりにみんなで私の実家(宮城県北部)に帰って来たよ~。

もちろん行きは渋滞(笑)

もう慣れたもんよ!! でも、宮城県入るまではそれほどでもなかったよ。

大阪に比べたら、近くてビックリ!!(爆)

かなりGWで鍛えられたからね~



今回はそんなに時間もなくて、あまりゆっくり出来なかったけど

久しぶりに大将&KING☆に会えて、みんな喜んでくれてた。

ホントはワンコ苦手な家族なのに。。。。

大将とKING☆は大好きになってくれたみたいで嬉しい☆



いつもはね、実家の方の海に行って海水浴とかしてたんだけど。。。。

そういう訳にはいかないからね。。。。



今回は、甥っ子、姪っ子達と一緒にプール♪

TK110903-3


大将は物足りなさそうだったけど

TK110903-4


もぐるの好きだからね~。仕方ない




KING☆は楽しそう♪

TK110903-5


だって、しまおうとすると怒ってた(笑)

TK110903-6


いや、いや。あなたが、水流しちゃってるから


って事で足湯ならぬ、、、、何だ???

TK110903-7


足水!???

まっ、とにかく冷たくて気持ちよかった~。

これで黄金水がまた最高☆


大将もなんだかんだで楽しそうだったよ。

TK110903-8


でも、早々と日向ぼっこ(笑)

TK110903-9





そして、夜はBBQ☆


TK110903-10


久しぶりに会った、近所のお兄さんとかも一緒になったりして

みんなで楽しい時間を過ごしたよ~♪


KING☆は、自分専用の椅子でかなりくつろいでた。

TK110903-11


ホントは大将とKING☆の椅子だけどね


食べて、飲んで、しゃべって、すごく楽しかったな~。

やっぱり、みんで帰るのは楽しい♪

また、来年もこうやってみんで集まってBBQしようねって言って帰ってきました。


帰りは渋滞することもなく、すんなりと家に着いたの。

奇跡かも(笑)

どこに行くのも渋滞しなければな~。いろんな所に行きたいのに。。。











今回のお土産☆

TK110903-12


祖父が作った野菜たち!!

トウモロコシは、毎年祖母が育ててたの。

でも、脳梗塞で倒れて。。。。
「今年は、みんなにトミギ(トウモロコシの事)を作ってあげれないな~。ごめんな~。」

って、以前言ってたの。

その思いを酌んで、祖父が一生懸命作ったトモウモロコシ!!

見た目はどうであれ、とっても甘くって最高に美味しかった☆


ありがとう!!!


TK110903-13



今年も夏を堪能したよ♪



そして、また来年もよろしくね!!






夏休みを満喫した大将&KING☆に!!











Comment
この記事へのコメント
あれっ?てんてんが居ると思ったら、大将君でした~(笑)
ホントにチラ見をすると、てんてんに似ているので父ちゃんも「先祖が一緒だったりして・・」と言っています(笑)

ところで、karinさんのご実家での夏休み、楽しそうなのがよく伝わってきましたよ~♪
お庭でプールで遊ぶ大将君とKING☆君、いつもと雰囲気が違って楽しかったのでしょうね。
特にKING☆君がプールを片づけようとしたときのあの仕草に萌えました❤
可愛い~、ほんとに可愛すぎる(^^)
あんな姿見せられたら、何でも好きにさせちゃいそう・・。
今年は震災があったから、いつものように海で遊べなかったでしょうけど、来年はきっと遊べますよ。
お爺さまが作ったお野菜、美味しそうですね。
「トミギ」の言葉に、私も実家の母を思い出しました(笑)
ちなみに実家まで車で30分位なのでいつでも帰っていますけどね(爆)
やっぱり夏は黄金水ですね!
最近の我が家は第3のビールばかりですが、本物はオーラが違いますね(爆笑)

2011/ 09/ 03 (土) 22: 45: 55 | URL | ボスてんちゃん # -[ 編集 ]
☆ボスてんちゃんさんへ
あはは(笑)
私もついつい思う時ありますよ~。
親戚ではないにしろ。。。絶対遠い昔でつながってるのかもしれませんよね。
是非、生で比べてみたいです(笑)

今年はあまりお休みがなくって。。。ほんの少しの時間でしたけど
それなりに楽しめたと思います。
海はね。。。来年こそは行けたらいいな~って思ってます!!

えーーー!!!福島の方でも「トミギ」って言いますか??
なんだか嬉し☆
私も小さい頃は「トミギ」って言って育ってるから
「トウモロコシ」って言うのが恥ずかしい時がありました(笑)
今じゃ普通ですけどね~。

夏は黄金水!!夏じゃなくても黄金水(笑)
もちろん我が家も普段は第三のビールですよ~。
確かにオーラがある(笑)

2011/ 09/ 07 (水) 23: 46: 00 | URL | Karin # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

