<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
我が家のワン飯事情
2012年 01月 22日 (日) 12:54 | 編集
どうも~。Karinです。

古いPCだけど。。。ネット環境つなげたらスペックはいいので

かなり快適に出来る事に感動☆

これで更新ガンガン出来ちゃう!??(笑)

でも。。。。レンズ壊れたんだった!どうにかしないと。。。。



TK120121-01



本日は久し振りに我が家のワン飯~。






基本的に時期なものをなるべくその時期に多くあげるようにしてる。

その方が栄養も沢山だしね☆


この日はちょっと贅沢に牡蠣入り~。


TK120121-1


牡蠣はグリコーゲン・タウリン・アミノ酸を含み、特に亜鉛が沢山入ってます。

亜鉛は必須栄養素のひとつです。

健康な皮膚の維持や、被毛の美しさのための重要な成分で、

タンパク質の合成やビタミンとともにコレステロールやコラーゲンの合成に関わります。

詳しい事はこちらで→


それと、我が家には欠かせないサプリ

TK120121-2


ヨーグルトはサプリじゃないけどね(笑)

食後には欠かさず食べさせてます。(おなかの弱いこは注意が必要ですよ~)


この他に季節によってはピュリハイなど

あとはサプリじゃないけど、アマニやエゴマのオイルも。




絶対なのはグルコサミン!!!

KING☆の股関節形成不全が分かってからもう4年位毎日あげてます。

おかげで、これといったトラブルもなく今までこれてるのかなって思う。

それに伴ってMSM!

グルコサミンはMSMやビタミンCやコンドロイチンと摂る事でいちだんと良いそうです。

ちなみにMSMは硫黄です。

硫黄は皮膚や軟骨を形成するコラーゲンを生成するのに大切な役割を果たします。

また、目、皮膚などの粘膜の強化に役立ちます。




と、こんな感じです。

はっきり言って、ホントにいいか悪いかなんて分からない。

効いてるとかも分からない。

でもね、私たちに出来る事でワンコ達の健康が維持出来るんだったら

いいかなって思ってます☆



なんかね、最近思う事があって。。。。

大将もKING☆のカラダも、私たちが作ったご飯で出来てるんだな~って(笑)

たまにベースフードとかあげるけど(笑)



これからも、いろいろ勉強しながら手作りごはん作っていこうって思う!!

ワンコの為に調べたりしてるけど、私たち飼い主の為でもあるんだよね~。

まさか栄養についてこんなに調べる自分になるとは思わなかった(笑)


だって、大将&KING☆の為だもの!!!





お友達がいっぱい!!

Comment
この記事へのコメント
うわぁ~凄い!
牡蠣がトッピングされてるぅ~。
それも2つも!!美味しそう(*^_^*)
おまけに、手作りフードだけでも関心しちゃうのに、
サプリなどでキチンと健康管理もされていて、
本当にkarinさんは凄いなぁ・・。
だから、大将君もKING☆君も、いつ見ても毛艶が良いのですね~。
我が家のてんてんちゃんも、皮膚トラブルが多いので、
参考にさせていただきますね!
2012/ 01/ 23 (月) 12: 44: 56 | URL | ボスてんちゃん # -[ 編集 ]
☆ボスてんちゃんさんへ
牡蠣だけど、特価品のしか買いません(笑)
もちろん飼い主も(^。^;)

全然スゴくなんてないですよー!!
手作りにしちゃうといろんな事が気になって
ついつい調べちゃうんです~。
我が家はたぶんアレルギーとかないので出来るけど…
てんてんちゃんは色々ありましたよね?(>_<
アレルギー食材でなければ、良かったら参考にしてください。
皮膚は根気が必要ですからね(>_<)

地震また多いけど大丈夫ですか?>_<



2012/ 01/ 24 (火) 19: 29: 27 | URL | Karin # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

