<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
多頭用リード
2008年 07月 25日 (金) 01:35 | 編集
  先日、以前から使わずにおいてあった多頭用リードを使ってみました。
  大将とKING☆では、歩くペースも違うし。。。
  大将は引っぱり癖があるので、どうかな?と思い使わなかったのです。
TK0724-1

  大将は、いつもと違うと感じてるいるようです(苦笑)
  しかも、自分のペースで歩けないのでちょっとイライラモード。
TK0724-2

  いつもの公園へ着いたので、イライラを解消しようと
  ロングリードに交換。  さぁ、思いっきり走ってくれーーーー!
  が、しかし、近所の子供たちが遊んでいるものは。。。
TK0724-3

  そう!大好きなテニスボール!!
  じ~っとボールが飛んでくるのを待つばかり(汗)
  飛んでくると、追いかけようとするし。。。
  全くイライラ解消はできず、むしろ、イライラするだけ(苦笑)
  早々に退散しました。

  そんなに、遊んでないのにKING☆は暑さですでにバテバテ状態。
TK0724-4

  なので、やっぱり帰りは。。。と言うと。。。
TK0724-5

  大将に付いて行けないKING☆なのでした。
  KING☆の事を考えると特にこの時期は多頭用リードは
  無理があるのかな~。  楽なんだけどな~(苦笑)
Comment
この記事へのコメント
多頭用リードも大将くん&KING☆くんと
同じ結果になりそうです…(笑
ガルマルもよその人のボールには興味津々です。
飼っている側は困りますよね(汗
2008/ 07/ 25 (金) 21: 39: 43 | URL | ダバデー # 1PlG7/32[ 編集 ]
多頭飼のリードって、奴ら(ブヒ)サイズのもあるの??v-12
いつも見かけるやつって、小型犬用のやつばっかりで・・・
やっぱり10kg超える奴らを2頭引きすると、ロープが堪えられ
へんから、ないんやろ~なぁって思ってたんやけど、あるんやねぇv-405
うちも大とさぶはこれにしたい・・・
八はひっぱりすぎやから、お一人様じゃないと絶対無理v-390
うちも、これ探してみようかなぁ・・・
2008/ 07/ 26 (土) 08: 19: 08 | URL | sabu&dai # -[ 編集 ]
ダバデーさんへ
そうなんですよね~。。。体力の差があるから。。。
最初はいいんですけど、帰りになるとやはりKING☆は付いていけなくて(苦笑)飼い主的にはホント楽なんですけどね(汗)
でも、大将はイライラしつつもちゃんとKING☆の事を見て
ペースを合わせるようにしてくれてる場面も見れたりして、
「兄弟愛だーーー(涙)」なんて感動なんかしちゃったりしてます(親ばか中。。。)(笑)
ガルマルくん達も兄弟愛が見れるかも!!
一度お試しあれ(笑)
2008/ 07/ 26 (土) 10: 55: 55 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
sabu&daiさんへ
中型犬用多頭飼リードあるんですよ~!
(上と下は別メーカーですが。。。)
このリードは30kgまでOKなんです!
リードの下の部分(青い所)がそうなんですけど、
近所のホームセンターでお安く売っているんです!
ただし、デザイン性には欠けますが。。。(苦笑)
でも、これでちゃんと歩いてくれれば、とっても楽ですよ~!!
おかんさんいつも散歩が大変そうだから(汗)これならちょっとは
楽できるかもしれませんよ(笑)
ちなみに、上のリード(黒の部分)も30kgまでOKな
太いロープです。
2008/ 07/ 26 (土) 11: 17: 24 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
なかなか多頭用リードってカワイイのないですよねぇ
あ、でもこないだflat*flatさんで買った!
その前にいっこかなりゴツイのがあるけど、お股リード法を
やるとなると多頭用リードだと長さが足りなくて、結局ふたつ
のリードを持つハメになるでやんす~
でもお股リード法、かなりラクなんで良いんですけどね(汗)
サノコジーズも歩く速度全然違いますけど、いつもふたり一緒
に散歩行っちゃってマス☆
でもやっぱり独りづつの方がお互いラクなんでしょうねぇ
2008/ 07/ 26 (土) 13: 53: 29 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
ノビさんへ
flat*flatさんのリード見ましたよ☆可愛いですよね~!
真似して買っちゃおうかな~なんて思ったりもしてっ(笑)
20kg以上でも大丈夫なのでしょうか??
調べたけど書いてなくて。。。(汗)
お股リードをやるには、多頭用は無理ですよね~。
でも、きっと普段の散歩では多頭用リードは使わないかな(汗)
体力の差があるので、ちょっとKING☆が可哀想で。。。(苦笑)

最近は、夜中に大将と2人で散歩に行くんです(笑)
体力が有り余ってしまっていると思ったので。。。
もちろん、お股リード!
自分のペースで歩けるから、すごく楽しそうにしていますね。
やっぱり、一人づつの方がワンコ的にはいいのかと思いますね~。
しかしKING☆は、大将がいないと嫌みたいですけどね(苦笑)
2008/ 07/ 27 (日) 10: 36: 15 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

