<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
病院について
2012年 11月 18日 (日) 23:10 | 編集
どうも〜。Karinです。

久し振りにPCから更新!!

最近じゃぁ、インスタばかりで文章が上手く書けない。
(もともとかけないけどね。。)




今日はまた私のつぶやき(笑)

写真は夏に海でとったもの。今更だけど。。。。

TK121118-01

KING☆の事や病院の事について書こうかとおもってます。

長いです。。。。






先日の事。

夜中に急にKING☆が息苦しそうにして震えだしたの。

しばらくしたら治ったけど、明らかにいつもと違う様子だった。



翌日は何ともなさそうだったけど、どうしても気になって

会社を遅刻しつつ病院に連れて行った。


色々検査したけど、問題なし。

ただ、血液検査で炎症の数値が上がっていて、

どこかしら炎症しているだろうとの事。(原因分からず)


炎症をおさえる薬と、息苦しそうにしてたので、

気管を広げる薬を処方してもらった。

TK121118-03

何日か後に再診。炎症の数値もおさまった。

はっきりした原因は分からないけど、もしかしたら短頭種気道症候群との事。

軟口蓋が炎症してたので、数値が上がったのではないかという診断でした。



はっきりとは検査しないと分からないので、

気になるようであれば麻酔しながら検査をしないといけないと言われました。



でもね、、、、たとえ軟口蓋といえども手術は手術。

この病院でおまかせしようと思う気持ちにもなれず。。。(目の事があるので。。。)


色々調べ、とある病院が。

ちょっと遠いし、予約も出来ないし院長に見てもらえるか分からない。

でも、行ってきました。



幸いにも院長に診てもらう事が出来ました。

気になる事を全て話し、納得できるまで院長は説明してくれた。


夜中に息苦しくなった事は軟口蓋が全て原因ではないかもとの事。

脊椎が関係してきてるのかもしれないけど、

今はあれ以来症状が出ていないので何とも言えない。

ただ、今すぐどうこうという事はないので様子を見てとの事。


でも、軟口蓋に関してKING☆は手術するに値する。

年をとればとるほど酷くなるらしいので、

トータル的には手術をすすめられた。(あくまでも飼い主の判断)

手術する事により、呼吸が楽になるので

疲れづらくチアノーゼも出づらくなるとの事。

限界を知らないKING☆にとってはすごくいい事だと思った。


TK121118-04


なので、冬の間にお願いする事にしました。

二泊三日がちょっと気になるけど、、、、KING☆絶えれるかな〜(苦笑)


それと、恥ずかしいけど、尿漏れについて(笑)

今まで、いろんな所に行って診察してもらったけど

原因わからず。

しまいには水分の摂り過ぎと言われました。

その事を院長に行ったら

「水分の摂り過ぎでも出てはいけないんです!」と言い

考えられる可能性を話してくれました。

納得の診断。

今まで、いろんな所で検査して分からなかったのに

検査もしないで分かった院長。

獣医でもホントこんなにも違うんだと改めておもった。


話してる間もずっとKING☆の事を触り、常に健康チェック。

それがまた自然で!!!


病院でこんなにもスッキリした気持ちになったのは初めて!!

噂通りの素晴らしい先生だった。


やっぱり、信頼出来るって一番大切なんだな〜っと

つくづく思った日。

そして、KING☆

またちょっとだけツライ思いさせちゃうね。

ごめんね。

もっと早く気づいてあげてたら

もっと楽に生活出来てたよね。。。。


来年の暖かくなる季節には沢山走れるカラダになってるはず!!!


頑張ろうね!!!!


TK121118-02






お友達がいっぱい♪







Comment
この記事へのコメント
うちも今、ぱせりの心臓の検査で新しい病院に通ってます。
検査できたのは良かったけど、そのせいで元々あった
股関節形成不全の炎症でびっこに…(エコー撮る時に暴れて)
設備も整ってていい病院だとは思ったんですが(先生も沢山いる病院)
またまた悩んじゃってます…
うちもちょっと遠い病院で予約出来ないとこなので同じとこかも?違うかな(笑)
KING☆くんはいい先生に出会えて良かったですね^_^
辛い思いさせちゃうけど、全てKING☆くんを思ってのこと。
全てうまく行くことを心から祈ってます!頑張れ〜!
やっぱりうちも、院長先生にお願いした方がいいのかな…
めっっちゃ待ち時間凄いけど(^◇^;)
長くなってすみません!
2012/ 11/ 19 (月) 21: 20: 47 | URL | unico # 0No1mFVo[ 編集 ]
☆unicoさんへ
うん。うん。前にブログで見ました〜。
病院ってホント悩む。。。
万が一ってのをいつも考えちゃうからなんだけどね〜
でも、その万が一がKING☆に起こった時があったから
信頼出来る先生じゃないとお願い出来なくて。

同じかな??世田谷の病院です。
院長先生は有名みたいだね。
すっごく物腰がやわらかくって素敵な先生でした。
でも、今また色々あってお願いするか考え中なんです。
KING☆にとって最良の方法を探したいから!!

ぱせりちゃんも頑張ってるね!!
お互いホントにいつまでも長生きして欲しいですよね!
飼い主として最後まで責任もってみないとですね!!!

何かあったら情報交換しましょ!!
よろしくです♪
2012/ 11/ 22 (木) 17: 22: 48 | URL | Karin # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...