<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日も仲良し!
2008年 09月 07日 (日) 00:19 | 編集
  今日は、短い時間ですが日向ぼっこが出来たようです。
  ほのぼのした時間でした。(癒)

  あいかわらず仲がよろしい事で。。。
TK0905-1

TK0905-2


TK0905-3


TK0905-4

  って言う会話ではないだろうけど(汗)

  本日、ちょっと皮膚を見てもらおうと病院へ行きました。
  大将&KING☆共に9.8kg!
  前回の時は共に9kg。。。体重まで仲良しじゃなくていいのに(苦笑)
  しかも。。。増えてる。。。いったいどこまで育つんだ!!(驚)
Comment
この記事へのコメント
いやーーん!またほほえましいでわないでせうかーーーっ!!!
かわいいなぁ、なんだか日向ボッコしてる時が1番ホノボノしてるっていふかー、見てるだけで心が和みますねぇ。。。

てか、大将&KING☆コンビわ10キロちかくもあるのかーーーーっ!!!
(でも佐之助も9キロくらいあるけど(笑))
ホント、一体何処迄育つんだらう彼等わ。。。(苦笑)
まぁ、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいってやつですね☆

皮膚の様子を診てもらいにとありますが。。。
どうしました!?
佐之助もここんとこブツブツが出始めて来ちゃって。。。
てか、じゃれ合ってる時に傷ついちゃうってのもあるんですが。。。
2008/ 09/ 07 (日) 11: 24: 32 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
なぜに・・・
大将&KING☆コンビは、なぜにこないに仲良し??
おやじ家の様に、流血は??v-12
KING☆さんが大将兄ちゃんを慕っているから、こうなるのだろうか・・・
うちは、わがまま自己中の八を中心に、しきり屋大五郎やから余計にケンカになるんでしょうなぁ・・・
こんなに仲良しなら、夫婦みたいですなっv-24
(禁断の兄弟愛v-12
2008/ 09/ 08 (月) 19: 11: 05 | URL | sabu&dai # -[ 編集 ]
ノビさんへ
皮膚ですが「膿皮症」でした。(軽度ですが。。。)
皮膚の弱い所や、足の指の間にブツブツが出来てしまって。。。
もともと大将もKING☆も皮膚は弱くて、
KING☆は小さい頃軽度ですが、ニキビダニ(毛包虫症)になり4ヶ月間毎週病院へ通ってました。それ以来、皮膚には敏感になってしまって、とりあえず病院へ行く事にしてるんです(苦笑)
大将は、草むらに入るとすぐにブツブツができちゃって、
一種のアレルギーみたいなものらしいです。
でも、病院でもらう薬用シャンプーを使うと赤みがひき
すぐ治るのですが。。。しばらくするとまたブツブツに(汗)
ボストンもフレンチもやはり皮膚は弱いので、
これは一生つきあっていかなくてはいけないのでしょうね。
サノ君もやはりブツブツできてるんですね。
この季節はどうしても仕方ないらしいですね。。。
薬用シャンプー「MALASEB」はオススメですよ!
2008/ 09/ 09 (火) 01: 40: 59 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
sabu&daiさんへ
我が家も、流血はありますよ~(苦笑)特に大将はよく流してます。
大将はやさしいので、KING☆に手加減するんです。
(でも仕掛けるのは大将からですが。。。)
KING☆はそんな事はおかまいなしなのでガウガウしちゃうんですよね~。
三くん同様、長男はちょっと損な役回りな気がしますね(笑)

先ほどおじゃましたのですが、おかんさん親しらず良くなって良かったですね!!
大ちゃんも、骨に以上なくて良かった良かった!!
安静にと言われても無理でしょうけど(汗)大ちゃん早く
治るといいですね!
2008/ 09/ 09 (火) 01: 52: 15 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
いひゃーーー!!吹き出しはkkBRANDさんのアドリブでも
本当にそう言って寄り添ってりみたいーっ!!
いやー、こんな風景が見られるなんて
これが多頭飼いの魅力なんですねー。もう、最高ですやん。
ウチもいつかはこんな風になるのかなぁ。。憧れです。

ふたりともに10kg間近ですか。
ダブルだっこはツライでしょうに(笑)

皮膚はどんな具合ですか~?軽症ならいいですけど。。
2008/ 09/ 11 (木) 16: 29: 36 | URL | うびこ # 1rxNNe7U[ 編集 ]
うびこさんへ
旅行から帰ってきたのですね!!
おかえりなさ~い!

いつも日向ぼっこの時だけは、寄り添って寝てるんです。
と言っても、日向の部分が少ないのでどうしても
くっついちゃうんですけどね(笑)

確かに、ダブルだっこはキツイです(苦笑)
この子達が大きくなってから、
さらに腕に筋肉がついちゃいました(通称:犬筋)
大将はちょっとボストンにしては大き過ぎだし。。。
KING☆はフレンチにしては小さいし。。。
飼い主の為に体重バランスを考えてくれているのかも
しれませんね(笑)
皮膚はそれほどひどくないので、
薬用シャンプーで良くなってきています!!
2008/ 09/ 12 (金) 16: 10: 00 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

