<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お勉強
2008年 09月 16日 (火) 12:54 | 編集
  最近特に思うこと。 大将&KING☆のカラダのこと。
  やっぱりこれから歳をとっていくにつれ
  何かと問題がでてくるかもしれない。。。
  これからも長く一緒にいられるように、
  いろいろ勉強してみようかと思うのでした。
TK0916-1
Comment
この記事へのコメント
えらぁ~いっ
えらいですねぇ・・・・

うんうん大切ですよね~

健康長生き!
ウチはご飯はパパっちの役目なので
甘やかしでシーザーとドライと贅沢ワンコで
肥満気味傾向・・・・・(-_-)

私はスパルタさんだから
『そんな贅沢は敵だっ!!野菜を食べろ!野菜を!!』
と最近はキャベツ(大好物)とこんにゃくで誤魔化し作戦

普段も、なんとなく・・・よさそうな野菜

本当はちゃんと体にイイこと悪いことをお勉強しなきゃね
と思いつつつつつつつつつ(^_^;)

ワンコ健康管理・・・・
見習います♪
2008/ 09/ 16 (火) 16: 46: 34 | URL | のんママ # -[ 編集 ]
すばらすいっ!!飼い主の鏡だねへ!!
でも、手作りの方が断然良いらしいよ
固形フードわねぇ。。。やっぱり色々入ってるんですってーよー
だから味付けと食べれない物とかアレルギーさえ気をつければ人間と同じ物食べても問題ないんだよね
ウチも固形フード(といいつつ喰わせてる(笑))と、野菜わ絶対入れるようにしています
結構、ワンコの料理本、面白いですよね~!
大将君もKING☆君もきっと長生きするよぉぉーー!!
ウチで以前飼ってたワンコわ外犬で意外に大きかったけどふたりとも(前もふたり居たの)17年も生きたよぉぉぉ!!!
いや、でもその時わ特に何もしてなかったけど(笑)
2008/ 09/ 16 (火) 19: 19: 33 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
のんママさんへ
やっぱりパパは娘に甘いんですね(笑)
あめとムチでバランスがいいんじゃないですか!
野菜は大事だからねっ!!

以前からフードの事はいろいろ悩んでいて。。。
週に何回かは手作りをしていたのですが、
ちゃんと栄養とか理解した上で作らないといけないのかな~と思い
良いと言われている本を買ってみることにしたんですよね。
頑張っておぼえるぞーーーー!!(笑)
2008/ 09/ 17 (水) 00: 21: 15 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
ノビさんへ
17年!!!???すっすごいな~!!
じゃあ、サノコジーズも長生きしますね!!

フードは以前からいろいろ悩んでいて。。。
ドライフードが悪いって訳ではないんだろうけど、
皮膚のトラブルとか多いから、手作りを考えてみようかと。。。
今までの週に何回かは手作りしてるのですが、
やはり食いつきが違うんですよね~。
その喜んでる姿を見ると頑張ってみようかと思っちゃうんです(苦笑)
病気の事とかも多少でも知識があれば冷静に対処できるのかな~
と思ったりして。。。(パニックになるタイプなので。。。)
まだまだこれからです。あんな部厚い本をおぼえられるだろうか。。。

2008/ 09/ 17 (水) 00: 41: 54 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
はじめまして。
大将ドンとKINGサマのからみをおもしろく拝見しています。
ワンコの健康をいろいろ考えていらっしゃるようで・・・。
ウチは9ヶ月のパイド♀ですが、飼い始めて一ヶ月くらいから
手作り食に変えています。
今ではフードはおやつ代わりに与えています。
おとんも須崎獣医師の本を参考に、気楽にやっています。
与えてはいけないモノを除いては、なんでも食べさてます。
おかげで健康体が続いています。
お互い手作り食、頑張りましょうねえ~。
2008/ 09/ 18 (木) 14: 28: 03 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
プーのおとんさんへ
はじめまして~。
ご訪問いただきありがとうございます!!
おとんさんは、既に手作りをしているのですね。
我が家でも週に何食かは手作りにしていたのですが、
本格的に手作りに移行していこうかと考えております。
やはり、ワンコも栄養があって美味しい方がいいですもんね!
おとんさんを見習っていきたいと思います!!
これからもよろしくお願いします。
2008/ 09/ 19 (金) 00: 33: 21 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

