<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日のごはん
2008年 09月 23日 (火) 02:55 | 編集
  最近手作りごはんに芽生えはじめた母ちゃんです。
  たまにはご飯シリーズもアップしていこうと思います!
  
  本日のメニューは「和風きのこパスタ」
TK0922-1

  パスタ、鶏肉、キノコ類、大根おろし、
  ブロッコリースプラウト、青のりです。

  「いいよ」と言われるまで待ってます。
TK0922-2

  そして「はい、いいよ!」の号令とともにがっつきます(笑)
TK0922-3

TK0922-4

  あっという間に空っぽ!
TK0922-5

  KING☆はしつこいくらいに舐めまわします(苦笑)
TK0922-6

  しばらくすると大将が、まだあるのかと思い戻ってきました。
TK0922-7

  もうないんだけどね~(苦笑)

  大将もKING☆も見事に完食してくれました。
TK0922-8

  気に入ってくれて、良かった良かった。

Comment
この記事へのコメント
すっスゴイ!!!
手作りご飯・・・とやらは、普通に夕食(人間様)かと思った

お犬様だったとは!!!

なんて手の込んだ・・・
そんで、見た目も美味しそう
ってかお皿が違えば、食べちゃいそうです

すごいなぁ
この前の本、きちんとお勉強されてるんですね
ウチの手作り???
いえ、野菜入りご飯♪なんて、人様に見せれるモノじゃないですよ。
反省・・・・こう言うのを手作りご飯っていううんだなぁ

二人とも、美味しそう♪ん~で満足?いや足りない???
最後のベロんちょは、やはり掴みたくなる ^_^;

質問なんですが、KINGが半年違いで来た時は
大将はスネなかったですか?
我が家ににも待望のチビが来ますが、スネそうで心配です
最初が肝心と言いますが、アドバイスあったら教えてください。
2008/ 09/ 23 (火) 08: 18: 16 | URL | のんママ # AhcAXFiY[ 編集 ]
やだー!わしもそのパスタ食べたーーーい!!!
すごい美味しそうなんだけど。。。

てかふたりしてお皿並べてちゃんと喧嘩しないで食べるのねへ~
やっぱりかなり大将&KING☆ペアわ仲良しなんだ!
サノコジースわコジがめっさ食べるの早くて(噛んでない)佐之助わ
これでもかってよく噛んで食べてるのでどうしてもコジが佐之助の
ご飯を狙います。。。
にぃにぃが良いってゆったらいいよってゆってますが、前わドカって
押しのけて食べようとしていました。。。
今はね、我慢出来るやうになってきたみたい(笑)
2008/ 09/ 23 (火) 20: 43: 47 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
凄いっ
手作りだなんて、なんとまぁ・・・v-405
そりゃあ、大将君も戻ってくるわけだっ。。。
KING☆さんの満足そうな顔v-410
こんな顔されたらうれしいですなv-410
それより、このご飯の食べ方にびびったv-405
大将君とKING☆君の距離が狭いv-356
おやじ家、こんな距離だと常に仁義なき戦いで毎日血みんと
あきませんわv-356
あほ八は、何度大に噛まれても、懲りずに人の飯を奪いにきはるので、我が家はそれぞれ違う場所での食事であります。
ややこしや~ややこしや~v-406
2008/ 09/ 24 (水) 09: 38: 01 | URL | sabu&dai # -[ 編集 ]
BUHIご飯、おいしそうですね~。
あっという間に完食してくれるとうれしいですよね~。
ウチのプーもパスタはよく食べますよ。
昨夜は冷やしうどんでした。
納豆ご飯がプーのお気に入りです。
2008/ 09/ 24 (水) 16: 20: 10 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
のんママさんへ
アドバイス!?(汗)
そんな事言えるような立場ではないですが。。。
ウチでは何でも先に大将からするように心がけました。
しかし、KING☆はもともとカラダが弱い子で体調を崩したり
していたので、どうしてもKING☆ばかり気にかける事が多くなって
しまい、1回だけ大将がスネた事がありました。
今までは絶対粗相をしなかったのにKING☆をお風呂に入れてると
お風呂のドアの前でウ○チしちゃったりした事がありました。
でも、結局怒られちゃうからスネる事はなくなりました(苦笑)
それ以来、逆にしっかりお兄ちゃんになって
KING☆は出来ない子ちゃんなので、粗相をしたりして
怒られてるとその脇でちゃ~んとおトイレしたりして、
自分はちゃんと出来るよアピールをしていました。(今でも)
KING☆が粗相をして怒られてる時も一緒になって誤ってきたり。。。
なんだか親ばか全開発言をしてるだけなような。。。(苦笑)
でも、きっとのんちゃんもしっかりお姉さんになると思いますよ!
私的に、あまり深く考えない方が良いと思います!
すいません、いい加減なものでっ(汗)
これからの、のんちゃん姉妹を楽しみにしていますね!
2008/ 09/ 25 (木) 01: 37: 02 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
ノビさんへ
KING☆もごはんは全て飲み物状態ですよ~(笑)
ただ、なんでか大将より遅い。。。
大将はしっかり噛んで食べてるのに。。。
ちょっと前までは、お互い食べ終わるのが同時位だったので、
自分のが食べ終わるとお互い場所を交換して、
ごはんが入ってないのに舐めまわしていました(苦笑)
最近では、大将が早いからKING☆だけが食べ終わると
大将のお皿まで舐めてキレイにしてくれます(笑)
2008/ 09/ 25 (木) 01: 47: 11 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
sabu&daiさんへ
そうなんですよ~。近いですよね(笑)
昔からこんな感じだったので、ごはん持って行くと
ピッタリくっついて待ってるんです(苦笑)
お互い近すぎて気にならないのかな?って思ったりした事が
あったんですが、この位置がお互いベストポジションらしいです。
ただ、1回だけ大将がKING☆のを横取りしようとして
おもいっきりKING☆に怒られてました(汗)
それ以来、横取りしなくなりましたよ。
きっと小心なんですよ!(笑)
2008/ 09/ 25 (木) 01: 53: 27 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
プーのおとんさんへ
ありがとうごさいます!まだまだですが。。。
でも、手作りを初めるとやみつきになりますね(笑)
同じごはんを食べてると思うとより一層親近感が湧いてきて。。。
家族だな~って思っちゃいます!
プーちゃんは納豆ごはんが好きなんですか~?
私と一緒だ(苦笑)
大将&KING☆も納豆は大好きみたいです!
私だけが納豆食べてると寄って来て恨めしい顔で見つめられます(苦笑)
2008/ 09/ 25 (木) 01: 59: 18 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

