<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/k/d/tkdog/TKicon.ico">
ボストンテリア大将とフレンチブルドックKING☆の日々のつぶやき
大将&KING☆のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カミカミグッズ
2008年 10月 17日 (金) 01:37 | 編集
  先日は大将の写真がなかったので、今日は大将メインで(笑)

  みなさんお気づきでした~?
  大将の腕はいつも汚れている事!
TK081016-1
  その理由は。。。ガム!
  特にこの丸ガムが大好きなんです。一生懸命カミカミ。
TK081016-2

  ねっ!手を引っ掛けてるから、腕が汚れちゃうんです(苦笑)
  目を真っ赤にしちゃって、一心不乱にカミカミ。
TK081016-3

  無理矢理取ろうとすると。。。
TK081016-4

  これだけは、なかなか離してくれないんです。
  なんだかファルコンみたいになってるし(笑)←古い??

  一日でこんな状態↓
TK081016-5

  なかなか売ってないし、ちとお高めなのに。。。
  あっという間に無くなってしまう(汗)

  ガムってあまりカラダに良くないのかな~?
  でもまぁ、ストレス発散だから仕方ないんだけどね~。。。

Comment
この記事へのコメント
へぇ~上手に噛み噛みしますねぇ・・・
このガム系の棒状のやつなら、大と八はクッキーのようにボリボリ噛んで丸飲みしては、のどにつっかかり、おぇ~となっております。。。
うちはだからガム系は苦手。
大将君のように、こうやって上手に噛み噛みしてくれると歯磨きにいいね!
噛みずらそうなリングをほんま上手に噛むのには驚き!!!
2008/ 10/ 17 (金) 09: 41: 10 | URL | sabu&dai # -[ 編集 ]
えぇ~ファルコン懐かしい~(^。^)
しかも似てるぅ~

ガムの好物?
ウチも大好きです
歯にもいいのか・・・と思うと
まぁ。。。あげちゃうんですが
毎日いいのかなぁって思います

どおなんだろぉね
誰か教えて欲しいぃ・・・

リングタイプは買ったことないなぁ
我が家はお安い数をこなしマス(^^♪
2008/ 10/ 17 (金) 09: 59: 48 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
ファルコンですか~。懐かしいですね。
ムフフ!kkBRANDさんは、その年代の方なんですね!笑

大将君美味しそうに噛み噛みしてますね~。
えっ、残りの8割方は食べちゃったんですか?
本当に大好きなんですね~。

ウチのマックも大好きなんですが、
ここら辺で、売っているガムってほとんど、
今なにかと食の話題の多い国で作っているものなんですよね・・・。
2008/ 10/ 17 (金) 10: 44: 04 | URL | ボストンブル # -[ 編集 ]
一日でそんなに噛み噛み すごい!
しかも おおきなガムですね。リングの見たことないです。
うちも ミルク味のガム よくあげてたんですけど、半分くらい食べると口でハンマー投げのように飛ばすんですよ・・。うまい具合にそれが よく飛ぶんです。でも今はチビスケがいるのであげてないんです。
ストレス解消にあげたいんですけどね。
2008/ 10/ 17 (金) 12: 48: 38 | URL | もずお # -[ 編集 ]
ガム系は試したことないなー。
もっぱらロープ系とボーン系なので…。
ロープは噛んできゅっきゅっと言わせてますよ。

リングタイプのガムなんてあるんですね。
大将、小顔で可愛いですな。

バスチアンは元気かなあ~(笑)
2008/ 10/ 17 (金) 16: 21: 23 | URL | プーのおとん # 61OUSD5Q[ 編集 ]
ホントだーー!ファルコンみたいだーー!
先代のワンコがそりゃもうファルコンそっくりで、たまにファルコン!って呼んだりしてました(笑)
んでもってウチにわ今モーラが居ます(笑)

大将くん、ちゃんと自分で持って食べるんだねへ
手で持てないからって人に持たせるコとか居ますよねへ(すいません、ウチの子です)
そのガム、下手したら首通っちゃいそうな感じですねへ
ウチでわガムをあげると豹変するので怖くてあげれないです(苦笑)
2008/ 10/ 18 (土) 20: 02: 28 | URL | ノビ # -[ 編集 ]
☆sabu&daiさんへ
大将は上手くカミカミするんですけどね~、
小さくなるとおぇ~ってしますよ(笑)
KING☆は大きくても奥の方まで口の中に入れちゃうから
大きくてもおぇ~ってしてます。。。
だからKING☆には要注意!!
でも、ガムが好きだから歯磨きしなくてもキレイなんです。
一石二鳥ですね(笑)
2008/ 10/ 19 (日) 10: 59: 16 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆のびママさんへ
ウチはこのリングタイプじゃないとダメなんですよね~。
普通の結び目があるタイプだと大将の場合その結び目をとったら飽きちゃって。。。
KING☆の場合は結び目をそのまま飲み込んじゃうし(汗)
それで一度あせって病院に連れて行った事があって。。。
「あまりガムはよくないよ~」って言われたんだけど、これがないとストレスがたまって、絨毯とか噛み始めちゃうからね~。難しい。。。
2008/ 10/ 19 (日) 11: 03: 54 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ボストンブルさんへ
えっ!?(汗)歳ばれちゃいました~?(笑)

ガムは8割のうち食べてるのは半分ですね。
カミカミして柔らかくする→噛みちぎる→ポイッ
てな感じですかね(苦笑)
今はホント食に関しては怖いですよね!
だから例のお国の物は買わないようにしております。
でも、国産と書いてあってもどうなのかな~って思いますが。。。
2008/ 10/ 19 (日) 11: 13: 03 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆もず嫁さんへ
始めは普通の結び目があるタイプのガムをあげてたのですが、結び目はずしたら飽きちゃってだめでした。
KING☆なんて結び目飲み込んじゃって病院送りだし(苦笑)
だからそれ以来あげてなかったのですが、ストレスたまって今まで噛んだ事ないのに絨毯とか噛み始めちゃって。。
このリングタイプは他のガムより安心してあげる事ができますね~。
2008/ 10/ 19 (日) 11: 17: 19 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆プーのおとんさんへ
うちはボーン系は試したことがないですね~。
今度試してみようかな~。
大将はロープも大好きです!
よくKING☆と引っぱり合いっこしていますよ。
でもKING☆は大将と一緒に遊んでいる時以外はロープには
目もくれません(苦笑)

ファルコンばかりでてくるけど、そうですよね~バスチアンって今何してるんだろう。。。(笑)
2008/ 10/ 19 (日) 11: 30: 57 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
☆ノビさんへ
モーラって(爆)でもKING☆もモーラだーー(笑)
何だか懐かしいな~。(あれ?合ってるよね?私の思うモーラ)
大将は絶対自分で上手にカミカミするけど、KING☆は最初のうちは「持ってて」という感じでしたよ(笑)
最近では一人立ちできましたが。
ガムあげてる時はわがまま言わないので、ついついあげちゃうんですよね~。私的にも楽だし(苦笑)
私はあまり遊んであげれないから(苦笑)ダメな主かも(汗)
2008/ 10/ 19 (日) 11: 41: 00 | URL | kkBRAND # LWuh/1zY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 大将&KING☆のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

